Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪♪ 

このページの記事目次 (タグ: 清里 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

2011年 春の旅♪ ★八ヶ岳&清里 3★

   ↑  2011/04/29 (金)  カテゴリー: お出かけ
さてさて お出かけ報告最終回デス

2日目に突入したMaria家の旅・・・次の目的地は『名水公園べるが』デス
ココ 北杜市は綺麗な水が豊富で、『道の駅はくしゅう』やこの『名水公園べるが』で湧き水が無料で汲み放題
ペットボトルやタンク持参がオススメです

ちなみに・・・
小淵沢付近には『延命水』という涌き水ポイントがあるらしいんデスヨ
Mariaの為に、今度探してみようかなぁ~・・
湧き水に興味のある方はコチラ 湧水観光案内

あっ 話がそれてしまいましたが、
この『名水公園べるが』では遊歩道を少し散策

べるがお散歩


ワンコNGな場合はと~さんの抱っこで道無き道を進み

べるが休憩


綺麗な川のほとりでしばし休憩

ところがココで何故かいきなり雨が・・・
やっぱり山だから

結構降ったので撤収してドッグランで遊ぶ事に~
到着した『八ヶ岳自然文化園』

まさかの雪


まさかの   ・・・なんでぇ~~

仕方ないので蓼科方向に向かい『東急リゾートタウン蓼科』のドッグランに目的地を変更

ドッグラン1


ごめんよぉ~・・ もう遊べるからね

晴れたり雪が降ったりとおかしな天候の中

ドッグラン2


走り回り

ドッグラン3


と~さんと追いかけっこをし

ドッグラン4


ウマウマ記念撮影をし
いっぱい遊んで来ました

楽しい旅はこれで終了~  また行こうね


長々と続いた旅報告を読んでくれた皆さん アリガト~
数日中に もう少し写真を足したアルバムをUPしますので
ゴールデンウィーク おヒマな方は見に来てね




    ★ お知らせ★


名古屋栄にあるセントラルパークで『カイくんと子どもたち~家族の絆~』展があり、

その一環の「うちの子自慢コンテスト」

      Mariaの写真が展示されます



コンテストのグランプリ&準グランプリには景品もアリ・・・

行かれたお友達さんはゼヒMariaに投票をお願いしま~す



期間:2011年4月22日~5月8日まで





marionもお買い物に行ったら投票してこよ~っと








ロゴお借りしてきました♪
がんばろう日本。
☆ 題字:うどよし ☆
    ウマウマいっぱいでルンルンなMariaに応援の『ポチッ』よろしく
       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
    あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
       

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

壮祐くんのブログにイイブログパーツを見つけたのでmarionも設置
東京電力の電力使用量が分かりますよ~
節電頑張りましょう


それに伴い他のパーツを折りたたみ式にしました
「OPEN」で開いて見てくださいね~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ご賛同いただけましたらコチラもお願いします

応援お願いします★
コッカーのお友達 たまりん家の復興応援サイト
大震災で天使になったみけちゃんおんぷちゃんと一緒に応援しましょう


*****PCで見ている皆さん******

ページ右側にワンクリック募金のブログパーツを設置しました
1日に1回 皆さまの暖かい『クリック』お願いします




この記事に含まれるタグ : 山梨県 清里 長野県 蓼科 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-168.html

2011/04/29 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

2011年 春の旅♪ ★八ヶ岳&清里 2★

   ↑  2011/04/28 (木)  カテゴリー: お出かけ
さてさて昨日に続きの旅のお話デス

次に向かったのは『萌木の村』 お店を見る前にちょっと散策しましょ




ココの遊歩道はドッグランみたいにウッドチップが敷き詰められててフワフワ

終着点は「滝見の丘」  そこにはこんな立て札が・・・




なんともメルヘ~ン
で、肝心の「滝」は・・・




ちょっと遠すぎなんじゃナイ


散策の後は村内にある『ROCK』でボリューミーなカレーをいただき、
デザートを食べに『清泉寮』へ~  もちろんデザートはソフトクリーム




・・・Mariaのじゃナイし・・・




仕方ないから少しだけおすそ分けね~




おいしそうだね・・・




そんなお顔してももうナイの

おいしくソフトクリームをいただいた後は




たくさんの鯉のぼりが大空を泳ぐ『道の駅南きよさと』
ココのドッグランでダックスのチロくんとご一緒しました~
見てください イケわんでしょ




チロくんのママのDEMIりんさんはワンちゃんのホリスティックケアを教えているんですよ~
その優しい雰囲気を察したのか




チロくんそっちのけで、DEMIりんさんに笑顔を振りまきオヤツをねだるMaria・・・
チロくんのオヤツの半分近くを奪ってマシタ
チロくんゴメンね~
DEMIりんさんありがとうございました
コッカー飼いさんには納得頂けると思いますが、それがコッカーなんです・・・


チロくん達と分かれた頃から 空模様があやしくなり
あんなに天気が良かったのにナゼカ雨に

清里近辺は数回来てますが、必ず1度は雨に降られるんですよね~
改めて山の天気の変わりやすさを実感・・・

皆さんも『八ヶ岳&清里』に遊びに行く時は雨の覚悟をしてね~




そんなこんなでまた明日に続く・・・



    ★ お知らせ★

名古屋栄にあるセントラルパークで『カイくんと子どもたち~家族の絆~』展があり、
その一環の「うちの子自慢コンテスト」
      Mariaの写真が展示されます

コンテストのグランプリ&準グランプリには景品もアリ・・・
行かれたお友達さんはゼヒMariaに投票をお願いしま~す

期間:2011年4月22日~5月8日まで


marionもお買い物に行ったら投票してこよ~っと







ロゴお借りしてきました♪
がんばろう日本。
☆ 題字:うどよし ☆
    ウマウマいっぱいでルンルンなMariaに応援の『ポチッ』よろしく
       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
    あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
       

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

壮祐くんのブログにイイブログパーツを見つけたのでmarionも設置
東京電力の電力使用量が分かりますよ~
節電頑張りましょう


それに伴い他のパーツを折りたたみ式にしました
「OPEN」で開いて見てくださいね~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ご賛同いただけましたらコチラもお願いします

応援お願いします★
コッカーのお友達 たまりん家の復興応援サイト
大震災で天使になったみけちゃんおんぷちゃんと一緒に応援しましょう


*****PCで見ている皆さん******

ページ右側にワンクリック募金のブログパーツを設置しました
1日に1回 皆さまの暖かい『クリック』お願いします



*****お友達ブログさんからのご紹介*****

  ペット同伴の避難所・仮設住宅確保の署名
    * ポチたまの松本秀樹さんの避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にするための
      署名活動です


この記事に含まれるタグ : 山梨県 清里 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-167.html

2011/04/28 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

2011年 春の旅♪ ★八ヶ岳&清里 1★

   ↑  2011/04/27 (水)  カテゴリー: お出かけ
土曜日の雨で予定がズレてしまいましたが
ゴールデンウィーク連休じゃない と~さんに合わせて少し早めのお出かけに行って来ました

名古屋を朝早くに出発して中央道に乗ると・・・
岐阜の中津川付近で濃霧にみまわれmarionもフェードアウト
Mariaと爆睡してる間に『駒ヶ岳SA(上り)』に到着




まだ桜が満開のSA内を




早速Mariaとお散歩休憩
以前は無かったドッグランが出来ていましたよ~
(雨上がりだったので利用は断念しましたが・・・)




青空と真っ白な雪が残る山と桜
とってもキレイでした

休憩後、本線に戻ると
またmarionはMariaと爆睡
と~さんの活躍により 目的地『八ヶ岳&清里』に到着しました

まず向かったのは『まきば公園』
強風で寒かったんですが
富士山がしっかり見える程景色がイイので記念撮影




あ・・・富士山半分だった
その後 春の開園後初の日曜日ということで「羊の毛刈り」が公開されたので見学




引きずられ、転がされ




刈られる羊・・・・
バリカンの調子がイマイチなのか係員さんが「あっ」って言う事数回・・・
皮膚まで刈られてしまってイマシタ




痛々しい
それから子供ちゃん中心に毛刈り体験タイムとなり寄って来る人にビビる羊
かわいそうになったのでここで引き上げ・・・


せっかくなので綺麗な景色を見に『美しの森』をハイキングしに行きました




展望台は閉鎖されてるけど見晴らしはサイコー




今度は富士山もキレイに写ったよ

結構な急階段&スロープのハイキング後は次の目的地へ~


小淵沢近辺にam8:00~9:00頃に到着したから、しっかり1日遊び倒すぞぉ~
・・・という事で あと1~2回報告が続きマス

g7TPH.jpg




    ★ お知らせ★

名古屋栄にあるセントラルパークで『カイくんと子どもたち~家族の絆~』展があり、
その一環の「うちの子自慢コンテスト」
      Mariaの写真が展示されます

コンテストのグランプリ&準グランプリには景品もアリ・・・
行かれたお友達さんはゼヒMariaに投票をお願いしま~す

期間:2011年4月22日~5月8日まで


marionもお買い物に行ったら投票してこよ~っと







ロゴお借りしてきました♪
がんばろう日本。
☆ 題字:うどよし ☆
    クンレンに励むMariaに応援の『ポチッ』よろしく
       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
    あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
       

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

壮祐くんのブログにイイブログパーツを見つけたのでmarionも設置
東京電力の電力使用量が分かりますよ~
節電頑張りましょう


それに伴い他のパーツを折りたたみ式にしました
「OPEN」で開いて見てくださいね~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ご賛同いただけましたらコチラもお願いします

応援お願いします★
コッカーのお友達 たまりん家の復興応援サイト
大震災で天使になったみけちゃんおんぷちゃんと一緒に応援しましょう


*****PCで見ている皆さん******

ページ右側にワンクリック募金のブログパーツを設置しました
1日に1回 皆さまの暖かい『クリック』お願いします



*****お友達ブログさんからのご紹介*****

  ペット同伴の避難所・仮設住宅確保の署名
    * ポチたまの松本秀樹さんの避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にするための
      署名活動です


この記事に含まれるタグ : 山梨県 清里 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-166.html

2011/04/27 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Mariaの2010年 桜シーズン1

   ↑  2010/12/11 (土)  カテゴリー: お出かけ
昨年の秋に行って 気に入った清里(アルバムはコチラ)・・・
今年もお出かけしやすい春に行ってきました

kiyosato-1.jpg

前回行かなかった美し森の展望スポットまで登って景色を堪能し

これまた 前回遊ばなかった牧場通り近辺で

kiyosato-2.jpg

抱っこされて気が大きくなったらしく、
Mariaの事なんか全然気にしてないヤギさんに無駄にケンカ売りまくり

Maria流の堪能の仕方をしたようです

kiyosato-3.jpg

楽しかったね



皆さまコチラをポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラ𕿂にほんブログ村



この記事に含まれるタグ : 清里 山梨県 アルバム作成 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-23.html

2010/12/11 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

