Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪♪ 

このページの記事目次 (タグ: 鑑札入 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

鑑札・・・どうしよ~??

   ↑  2011/04/22 (金)  カテゴリー: ワンコグッズ
今日は真面目に『鑑札』のお話~
皆さん お手元に鑑札ありますよね・・・どんな鑑札ですか
普段・・・ワンコさんに取り付けてますか

Mariaの鑑札は昔ながらの楕円形・・・
引越し時鑑札も登録市町村が変わり、年齢の割に新しい物を持っています
でも、最近の鑑札は形が違うみたいですよね~

で、昔 通ってたドッグランが鑑札&狂犬病注射済証を着けないといけなかったので
鑑札入れに入れて、お散歩の時のハーネスに取り付けてあります



          (一緒に付いてる水色の物体は虫除けリングです♪)

実は、前回のプレゼント企画・・・
marionの思いつきでどんな鑑札か分からないのに
勝手にMaria仕様の鑑札入れも送り付けちゃいました~
・・・壮祐の”おかあさん”、りんママさん使えなかったらゴメンなさい

あっ ちなみに送りつけた鑑札入れはこんなのデス



        (marionの技術不足にはダメ出しはナシですよ~・・ σ^^;)

経験上 登録番号が見えるように穴が開いてると鑑札が汚れたり、キズが付くので
写真では見えませんが、穴の部分にプラスチックのフイルムが付けてあります




裏側にはホック付きのポケットがあって
油性ペンで書いた電話番号メモなんか入れられます
以前作ったのはフタの革が薄くて開け閉めしずらかったので裏を付けて少し改良~

Mariaは



狂犬病のシールと名前・電話番号メモをラミネートして入れてありマス
Maria地域は狂犬病注射済証が鑑札の裏に貼るタイプのシールなんですよ
本当に着けて歩いてたら1年間持たないでしょうよ・・・コレ~

それに比べてラミネートは優秀
一度鑑札入れごと洗濯しちゃったケド全然OKなんだよね~



ただ・・・ ただね 付け替えやすいように金具を付けたら




結構デカイのよ~
首輪に付けたら地面につきそう
もう少しコンパクトになる・・・もしくは汚れてもOKになる方法ないかなあ~
いいアイディアがあったらアドバイスお願いします



    ★ お知らせ★

名古屋栄にあるセントラルパークで『カイくんと子どもたち~家族の絆~』展があり、
その一環の「うちの子自慢コンテスト」
      Mariaの写真が展示されます

コンテストのグランプリ&準グランプリには景品もアリ・・・
行かれたお友達さんはゼヒMariaに投票をお願いしま~す

期間:2011年4月22日~5月8日まで


marionもお買い物に行ったら投票してこよ~っと







ロゴお借りしてきました♪
がんばろう日本。
☆ 題字:うどよし ☆
    なんちゃって職人のmarionに応援の『ポチッ』よろしく
       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
    あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
       

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

壮祐くんのブログにイイブログパーツを見つけたのでmarionも設置
東京電力の電力使用量が分かりますよ~
節電頑張りましょう


それに伴い他のパーツを折りたたみ式にしました
「OPEN」で開いて見てくださいね~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ご賛同いただけましたらコチラもお願いします

応援お願いします★
コッカーのお友達 たまりん家の復興応援サイト
大震災で天使になったみけちゃんおんぷちゃんと一緒に応援しましょう


*****PCで見ている皆さん******

ページ右側にワンクリック募金のブログパーツを設置しました
1日に1回 皆さまの暖かい『クリック』お願いします



*****お友達ブログさんからのご紹介*****

  ペット同伴の避難所・仮設住宅確保の署名
    * ポチたまの松本秀樹さんの避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にするための
      署名活動です



この記事に含まれるタグ : marion作品 鑑札入 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-161.html

2011/04/22 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

こんなん 作りました♪

   ↑  2010/12/12 (日)  カテゴリー: ワンコグッズ
レザークラフトなんかにも手を出してるmarion
Maria用に、こんなん 作ってみました


kan2.jpg

何だか分ります
反対側をみると分かりますよ

kan1.jpg

そう 鑑札入 デス
去年は こんなの を作りましたが、
今年から名古屋市の狂犬病注射済証明が 鑑札の裏側に貼る「シール」になったんです
(シールで一年間の使用に耐えられるのかは疑問なんだけどね~・・)

なので 狂犬病注射済証明は

kan3.jpg

Mariaの名前、電話番号のメモと共にラミネートして
ポケットに入れてあります


・・・ちなみに・・・
一度 誤って洗濯しちゃいましたが、ラミネートのおかげでシールもこのとおり無事デス
(革はダメージを受けてちょっとボロくなっちゃいましたけどね




皆さまコチラをポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方はコチラにほんブログ村

この記事に含まれるタグ : 鑑札入 marion作品 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-24.html

2010/12/12 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

