Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪♪ 

このページの記事目次 (カテゴリー: ワンコご飯&おやつ


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

初チャレンジの出来は!?

   ↑  2011/11/20 (日)  カテゴリー: ワンコご飯&おやつ
Mariaサンの毎日のオヤツにmarionはいいつもクッキーを作っているんですが
今回 こんなものを作ってみました

初チャレンジの出来は!?


早速Mariaさんのチェックが入ってますがぁ~

初チャレンジの出来は!?


ササミクッキーとレバークッキー
・・・まぁ これもクッキーには違いないけど
いつもの さつまいも・かぼちゃなんかの野菜クッキーと違って
原材料の半分近くがササミやレバーなんですよ

ササミジャーキーより簡単に出来るかなぁ~ってチャレンジしてみたんですが
ササミクッキーは確かにイイ
でも レバークッキーは意外と水分が多く 悪戦苦闘して作りました

そう言われれば分かるような
悪戦苦闘の跡の打ち粉(小麦粉)がクッキーにいっぱい付いてるでしょ


それでは お待ちかねのMariaサン どっちから食べますか~


携帯の方はコチラどっちから食べる?

今回はレバークッキーからいきましたが ホントは特にこだわりはないらしいんですよ・・・
っていうか どっちを先にしても結局両方とモお口に入れちゃもんね


さぁ 次回はお出かけ報告ですよぉ~




頑張ったmarionに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

この記事に含まれるタグ : 動画 おやつ 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-280.html

2011/11/20 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ササミジャーキー

   ↑  2011/01/07 (金)  カテゴリー: ワンコご飯&おやつ
お買い物に行ったスーパーでササミがお安くなってたので



久しぶりにササミジャーキーを作りました
ジャーキーメーカーは欲しいんですがどうしようか迷い中なのでオーブンで焼きました

オーブンで何か作ってるらしいmarionを見つけて
期待を込めた視線を送って待っていたMariaサンに早速味見をしてもらいましょう



うんうん 違うでしょ 今日は鶏肉ですからね~

ハイ どうぞ



あはは~ ちょっとイジワルしちゃった
ちゃんと食べさせてあげるから怒らないでね

今度こそ ハイ どうぞ



・・・イタイってぇ 




仕返しされたmarionになぐさめのポチッをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方はコチラにほんブログ村



この記事に含まれるタグ : marion作品 おやつ 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-50.html

2011/01/07 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Let's 手抜きクッキング!

   ↑  2010/12/18 (土)  カテゴリー: ワンコご飯&おやつ
え~‥ 本日はmarionの手抜き料理をご紹介いたします
作るのはMariaのおやつ
レシピはトップメニューの『Recipe』からビスコッティをご覧下さい

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

・まず クッキングスケールに綺麗なビニール袋を広げ
 粉類の材料を量りながら入れていきます
 デジタル式のスケールは楽チンですね

・粉類を量り終わったら袋に空気を入れて
 口をまとめて持ったらシャカシャカ混ぜます

cook1.jpg

・その後、卵や水分のある材料を入れて袋をモミモミして混ぜます
 今回はカボチャを蒸して潰したものにハチミツを少々入れました
 水分は好みのまとまり感まで適当に調節デス
 (ちなみに カボチャの量も適当‥

cook2.jpg

・ひとまとまりになったらオーブンペーパーに乗せ、上からサランラップを乗せて
 サランラップの上から麺棒で伸ばします

cook3.jpg

・適当な厚みに伸ばしたら、一口大に切り込みを入れます
 marionはパイカッターを使ってギザギザにカットしてます
 ・・・ビスコッティっていうよりクッキーですが この方が焼くのも食べるのもちょうどイイ

・オーブンで好みの感じに焼いたら出来上がり
 後片付けは パイカッターやオーブンの天版の洗い物、
 ビニール袋とオーブンペーパーとサランラップを捨てるだけ‥楽チンでしょ

cook4.jpg

ココでお待ちかねのMariaチェックが入りマス
焼き具合はOKそうですね

では 味見をどうぞ

cook5.gif

見事 厳しいチェック()をクリアしました
じゃあ あとはしまっておきましょう

cook6.jpg

‥‥味見は一つすれば十分なんですが‥‥


‥‥‥‥もう一つだけね



粘り勝ちのMariaに応援のポチッをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラにほんブログ村

この記事に含まれるタグ : おやつ marion作品 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-29.html

2010/12/18 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

