Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪♪ 

このページの記事目次 ( ← 2010年12月 → )

total 7 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

新年を迎えるために・・

   ↑  2010/12/31 (金)  カテゴリー: Maria日記
12月の後半になってから体調を崩したこともあって・・
今年の年末は29日・30日で一気に新年の準備デス

まずは・・・
作りかけだった耳付きスヌードを新年に使うために完成



耳付きを作ったのは初めてで 耳付け作業の途中で作る意欲が尽きて放置してあったんだよね
さ・・・モデルさん お仕事してくださいな



プププ・・・クマイヌ完成
手持ちのボアの中で一番Mariani近い色で作った偽耳イイかもぉ~


つづきまして・・・
自分の準備も怠ってはイケナイのでネイルをチェンジ



今回のテーマは『清楚に美しく
パール入りのピンク一色に塗ってシルバーのラメとスワロフスキーでポイントを作りました


さらに・・・
毛刈りしすぎたトリムから2週間 お目々も良くなったことだし、Mariaさんシャンプーです
ん~・・毛が短くなりすぎて 濡れてもみすぼらしさがすくないわぁ~



えっと・・・もちろん大掃除もしましたよ
ちょ~っと今年は手抜き掃除だった気がするけどさ またmarionの体調悪がくなったら困るでしょ
頑張り過ぎちゃぁダメなのよ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今年も残り数時間となりましたね~
Maria家はこんなグダグダな新年の準備でしたが みなさんは準備バッチリですか

今年は12月に突然復活するまでほとんどの月をブログ休止中で過ごしましたが
たくさんの方に仲良くしていただきました みなさんありがとうございました

来年は1月からシッカリ頑張りますので また仲良くしてください

本日は寒波の影響か 外はビュービュー風が吹いてるMaria地方です・・この後は雪が予想されてますし
みなさん風邪をひかないようにしてくださいね~
それでは よいお年を~




あ・・・今年最後のポチッもお忘れなく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方はコチラにほんブログ村





この記事に含まれるタグ : marion作品 犬服 ジェルネイル シャンプー  

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-43.html

2010/12/31 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

こんなん 作りました♪(marion編)

   ↑  2010/12/30 (木)  カテゴリー: marion日記
前回、前々回とレザークラフトのMariaグッズをご紹介しましたが
今回はmarion用デス

Mariaのカラー 第3作目の赤&蛇革とお揃いになるように
コレを作りました



カラー&リードのミニチュアじやあありませんよ

使い方はこう



そう グローブホルダーです


ここ数年 年に1組は片手紛失で手袋が使い物にならなくなっていたんですよ~
気に入った手袋の片手紛失って悲しいですもんね
そこで思い立って カラーの残り革が活躍

おかげで昨年・今年と同じ手袋使えてます




今年もあと1日ですねコチラも忘れずポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方はコチラにほんブログ村

この記事に含まれるタグ : marion作品 レザークラフト 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-44.html

2010/12/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Mariaの2010年 秋の始まり

   ↑  2010/12/29 (水)  カテゴリー: お出かけ
まだまだ暑さの残る2010年の秋の始まりには
ひるがの高原にあるお山のドッグランに行きました

いつもドッグランで遊ぶだけですぐ高速に乗るので
行きは早目に高速を降りて寄り道してみました

まずは国道沿いの滝で途中下車

P1050489.jpg

ちょうどカーブの辺りにあるので見落としてしまいそうな所にあります

車2台くらいしか入れない駐車場があって、
少し歩くとすぐに滝が見れます
お散歩には物足りないかもね~

次はMariaの大好きウマウマスポット
パスタ・キッチン&バーOWLさんです
テラスはワンコさんOKなんですよ

P1050493.jpg

Mariaもウマウマスポットはよく知ってるよね~・・

P1050495.jpg

え~っと Mariaサン
ここにはあなたのウマウマはありませんよ
持参したおやつを食べとこうね

この後はお待ちかねのお山のドッグランで遊んで帰りましたよ
寄り道いっぱい楽しかったね



皆様コチラもポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方はコチラにほんブログ村


この記事に含まれるタグ : 岐阜県 ひるがの ドッグラン 犬と食事 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-42.html

2010/12/29 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

頑張れ!ファイトだ!!

   ↑  2010/12/28 (火)  カテゴリー: Maria日記
毎日 寒い日が続きますね~

昨日の『お洋服でヌクヌク作戦』(?)
いつもはやらない留守番中のトイレビリビリ‥ ラグはぐちゃぐちゃ‥
「コレ‥ストレスなんでしゅ
って猛抗議の結果1日で終了となりました

やっぱり自前の毛皮がいいらしいデス

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、時間は戻ってこの前の週末のお話

寒い寒~い週末 寒さに負けず近所の公園に行ってきました
もちろんMariaも風邪をひかないように暖かいお洋服を着てお散歩デス

P1060061.jpg

おぉ~‥ Mariaサンなんか気合い入ってます

P1060066.jpg

頑張ってますね~
と~さんとmarionが追いつけないよ
もう少しゆっくり歩いてくれないかな~

P1060069.jpg

‥‥ほら
最初に飛ばしすぎなんだって‥‥


いつまでたっても
お散歩のペース配分ができないMariaに応援のポチッをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラにほんブログ村



この記事に含まれるタグ : 犬服 いつもの公園 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-41.html

2010/12/28 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

お目々はその後

   ↑  2010/12/27 (月)  カテゴリー: Maria日記
Mariaがテンション上げすぎてイテテ‥になったその後
病院に2回通いましたが
24日、ついに先生からOKをもらいました

『角膜に少し濁りはあるけど良くなりましたね』って

SBSH0387.jpg

ご心配頂いたみなさん ありがとうございました

念のため、もう一週間の飲み薬(1回の量は少し減りました)と目薬は残りが続く間しますが
診察はしなくてもイイみたい
本犬も目は全然気にしてません

******************************************

さて 今日のお話はココから

最近寒い日が続いてますが‥本日Maria地方の最高気温 7度でございます
先日トリムしてから なんだかMariaがプルプルしてるのが気になるこの頃
以前から嬉し過ぎる時、期待が大きいはプルプルしてたんですが
最近やたらと増えた気がするんですよね~
 
・・・もしかして もしかして・・・毛刈りしすぎた

そんな様子を気にした心配性のと~さんが
『Mariaは寒がってるんだと結論を出し、
marionが体調不良でダウンしてから久々のお留守番の今日
こんな姿になってマス

SBSH0385.jpg

暖かくて伸縮するお洋服って事で
marionが昔編んだセーターが登場
Maria 体型変わってなくてよかったね

SBSH0383.jpg

あ・・・怒ってマス
ごめんよぉ~ こんどから冬場は天然毛皮をたっぷり残しておくからぁ~



ふてくされるMariaに慰めの『ポチッ』をよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方はコチラにほんブログ村

この記事に含まれるタグ : 病気(ケガ) 犬服 marion作品 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-40.html

2010/12/27 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
