Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

このページの記事目次 ( ← 2011年01月 → )

total 7 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ママと小川ルート

   ↑  2011/01/31 (月)  カテゴリー: Maria日記
週末、Mariaとmarionでいつもの公園に行ってきました



大きい公園だから たまにはいつもと違うルートを歩いてみよう
ってことで今回はこのルート



公園には大きなお池もあるけど小川も流れてマス
小川には小さな木の橋もかかってて



Mariaサンは橋を渡るのも慣れたもんだよね

今回の小川ルート・・・
いつもの大きな道意外にも細い道を歩いてみたよ
こんな道 山の中を歩いているみたいでしょ



Mariaサン marionを置いていかないでよぉ~



オンマウスでサービス画像が見れますよ~
そのままブログ村応援のクリックお願いします

クリックお願いしまぁ~す♪
そうだね・・ちょっと淋しいね

携帯の方はコチラ にほんブログ村




この記事に含まれるタグ : いつもの公園 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-74.html

2011/01/31 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Mariaの2010年 紅葉のシーズン1の2

   ↑  2011/01/30 (日)  カテゴリー: お出かけ
さて Mariaの2010年 紅葉のシーズン1の1の続きのお宿編デス


今回旅行でお世話になったのはペンション モンターニャさんです

このお宿



こんな ウッドチップの敷き詰められたドッグランもありますが・・・
marionが注目したのはコチラ



ワンコ用プールです
屋根もあり、冬場はちゃんと温水になるので1年中使えます



あ・・・みなさま Mariaの悲鳴はお気になさらず

しかも、バスタオル、トリム台、業務用ドライヤー
そしてサイズが合えばライフジャケットも無料で貸出し

プール近くにあるトリミングスペースのシャワーのみコイン式ですが
プールのあと、シャンプー&ドライまで出来ちゃいます


そして注目その2はコチラ



オーナーさんがワンコを見て作ってくれるDogケーキ
マッシュポテトやお野菜で出来てマス
お誕生日でもないけどせっかくなので注文しました



ケーキを見て大慌のMariaサン・・・・ハイハイちゃんとあげますから~
で、
このケーキどこから食べたと思います
まずは添え物の野菜や骨をいきまして~
メインのMariaケーキは・・・頭から豪快に行きました


そして注目その3はコチラ



ワンコと飲める宿のBarデス



Mariaサン一緒に宿泊したコーギーのゆりちゃんと女子会気分


遊び場にもお宿にも大満足の富士五湖旅行
記事でご紹介した写真は一部だけなので少し増やしてアルバムにまとめました

アルバムを見に行く★

上の写真か『コンテンツ』内のアルバムから行けます
おヒマだったら見てください



オンマウスでサービス画像が見れますよ~
そのままブログ村応援のクリックお願いします

クリックお願いしまぁ~す♪
ぷぷぷ・・お疲れ様

携帯の方はコチラ にほんブログ村




この記事に含まれるタグ : 山梨県 富士五湖 犬と宿泊 アルバム作成 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-73.html

2011/01/30 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Mariaの2010年 紅葉のシーズン1の1

   ↑  2011/01/29 (土)  カテゴリー: お出かけ
え~っとぉ・・ずいぶん昔の話に戻りますが
2010年秋のお出掛けを3~4回に分けてご紹介シマス

2010年 少し早目の紅葉のシーズン
Maria家は富士五湖旅行に行ってきました

まずは朝霧高原方向に進み、Field Dogs Gardenさんでひとっ走り



富士山が見えるドッグランを景色と共にしばし楽しむ
アジリティにも挑戦しましたよ~
(詳しい様子は次回UPのアルバムでご紹介~)

その後は5個の湖を見て回り、色々な所から富士山の写真を撮って来ました
まずは 本栖湖の千円札の絵のスポット



・・・・Mariaサン に撮影疲れでと~さんとのツーショットなのに文句言ってるし

続いて 河口湖を挟んで見える富士山



コレ 今年の年賀状に使用しました  撮影ポイントは 河口湖自然生活館 デス

最後に 富士山五合目近くから富士山頂上をバックに



あはは・・・ と~さんの時と違ってmarionとのツーショットは笑顔だし


富士山を十分満喫したらお次はワンコさんスポット
山中湖にある ドッグリゾートWoof(ワフ) さんに行きました
ドッグラン・プール・ホテル・カフェとワンコさんと一緒に遊べる施設が充実しています



ココでMariaはたまごちゃんを自慢げなお顔で見せびらかして遊び



とっても楽しかったらしくこんなニコニコ笑顔

それに、ここ 雨でも遊べる体育館のような広いドッグランがあり
途中雨が降ってきたのでMariaは屋内ドッグランでもシッカリ遊んで来ました



遊んで・・遊んで・・・遊び倒した富士五湖旅行
次回はお宿編をUPしますね~



湖を楽しむMariaに応援援のポチっをよろしく
クリックお願いしまぁ~す♪
携帯の方はコチラ にほんブログ村




この記事に含まれるタグ : 山梨県 富士五湖 富士山 ドッグラン アルバム作成 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-72.html

2011/01/29 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

一人っ子だから!?

   ↑  2011/01/28 (金)  カテゴリー: Maria日記
毎日一緒に暮らしてるワンコさん
『この子はこういう子』って思っていても
お友達ワンコさんと会って初めて見つける性格ってないですか

Mariaは昔 通っていた公園で

070924-01.gif

こうして他のワンコさんと一緒にボール遊びをしたことがあったので
鈍臭い子だなぁ~って少し分かっていたつもりでした

何故か そりゃあね・・・
みんなでボールを追いかけたら自分以外の誰かが持って来ちゃうでしょ
ところがMariaにはそれが分からないんデスヨ
とっくに持ち去られてるのにまだそこに落ちてると思って、ひたすら探し続けるんデス
はぁ~ どんくちゃい・・


ところが この前のおデートでまた新たな一面を発見しちゃいました

それは 会ってガウったのでウマウマを貰っていた時の事



はい このあたり

ジェリーくんは ウマウマを貰いつつ回りの観察に余念が無く
怪しい犬影を見つけてガウり・・・
ムサシくんはジェリーくんのガウりをチラッと見つつ、
お兄ちゃんの落ち着き(ただの食い意地!?)でウマウマを頂く

そんな中 Mariaはというと・・・
さっきまでガウっていたにもかかわらず完全無視
自分の世界に入ってるのか チラリとも見ずにひたすらウマウマに集中

Mariaサン・・・ 意外とマイペースな子だったのね


それとねもう一つ・・  Mariaサン
ウマウマが欲しくてもよそのママさん達に積極的な「くださいなアピールがあまり出来ません
・・・ひょっとして 人見知り
じゃあ欲しい時はどうするのか・・・・・・こうするのです



解説しますと・・・
オスワリしてウマウマにあつぅ~い視線を送っております
これでウマウマがやって来ると思っているらしい

確かにウマウマやって来ますよ・・・おウチではね
でも コッカーさんワラワラしてる中に放り込まれたら喰いっぱぐれるぞ


でもこんなMariaの性格って 常に一人で行動して
物を取ったり取られたりした経験が少ない一人っ子ならではのものかもしれないね~


Mariaに会ったパパさんママさん方・・・
お手持ちのウマウマやボールにあつぅ~い視線を感じたら
一人っ子なMariaに『欲しいって聞いてあげてくださいな



こんな風に 片手を『はいっと挙げてお返事しますから~



喰いっぱぐれそうなMariaに応援のポチッをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方はコチラ にほんブログ村


この記事に含まれるタグ : 犬芸 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-71.html

2011/01/28 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

くまさん飼ってますか?

   ↑  2011/01/27 (木)  カテゴリー: Maria日記
ブログ復活から1カ月半・・・だいぶ調子がつかめたところで
ブログのテンプレートをちょちょいってカスタマイズしました
その都合で 本日は手抜きデス


まずは テンプレートのカスタマイズのお知らせ

皆さん『Ave!?Maria』のブログを見るのは慣れました
ブログ村の新着や自ブログのRSSから来る方はスグに記事に行けますが
トップからお入りになる方で「まだ~・・という方はゼヒ参考にしてください
(あ・・・ちなみにmarionはお友達のみ登録してある自ブログのRSSで飛んで行ってマスヨ)

まずは今回ちょこっと変更したトップのメニュー
緑のメニュー部分にマウスを合わせると



こう・・・・ 下に項目が出てきます
『新着記事』ならUPした記事のタイトル、『コメント』ならコメントの書きこみ主サンのお名前が出ます
で、さらに、タイトルやお名前にマウスを合わせると 冒頭の一部分が見れマス
「新着記事」は記事のUPから24時間、「コメント」は書き込みから12時間・・・
新着表示が出ていますので目安にドウゾ

あと 『HOME』内には「プロフィール」「旧ブログ」etc、
『コンテンツ』内には「レシピ」「アルバム」なんかのサイドページがあります
アルバムはまだ少ししかUPしてませんが お出かけ先ごとに 



こんな風にまとめてあります おヒマだったらぜひどうぞ

そして 今回カスタマイズのこの部分



どんなにページをスクロールしてもココに表示されますので使ってください
(エクスプローラのバージョンによってはページ最下部に表示されることもあります・・

あと・・・管理者のmarionのコメント



文字色はピンク・右端にmarion作Mariaのイラストが入りました

もう十分知ってるわよ~って方は軽くスル~してくださいね



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

では 本日のお話

Mariaサン 秘密にしていましたが・・・・
じつはくまさんを飼っています

というのも『は・ぐっさん家』さんのわんこ伝説(かな~り昔の記事デスが によれば・・・・
ワンコさんはテディーベアを必ず飼っているそうデス  えっ

いわゆる『都市伝説』ってヤツですかねぇ~・・・
「信じるか 信じないか あなた次第デス



では 信じられない皆さんにMariaのテディーベアーをご披露シマス

071114-02.jpg

ちょっとご機嫌ナナメ~なMariaですが・・・分かりました

それではもう一度

071114-04.jpg

ほ~ら テディーベアー


・・・・・って コレ昔々にUPしたネタなんですが
最近仲良くなったお友達には秘密を暴露しておこうかと思ってぇ~

モチロン写真は使い回し~
イヤ・・・ネタが無いわけじゃぁありませんよ
(・・・・ちょっと写真加工をサボっただけデスから・・・・


みなさんのおウチのワンコさん・・・・
テディーベアー飼ってました




ちょっとおサボりなmarionに応援のポチッをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方はコチラ にほんブログ村



この記事に含まれるタグ : ブログの説明 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-70.html

2011/01/27 | Comment (15) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
