Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪♪ 

このページの記事目次 ( ← 2011年02月 → )

total 6 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

あれから7年・・

   ↑  2011/02/28 (月)  カテゴリー: Maria日記
何から7年か
と~さんとmarionがMariaと出会った日から7年なんデス


忘れもしない・・・
7年前、閏年の2月29日Mariaと運命的な出会いをしました

詳しく話すと長くなるので要約すると・・・
ホントは、1月にmarion姉のお家で生まれたダックスの男の子をお迎えする予定だったのに
お迎えが間近に迫った2末に出会ったMariaに悩殺されて
最後の最後 大どんでん返しでMariaサンが我が家にやって来たのです

あ・・marion姉のお家のダックスちゃんは
他にもお迎え希望のご家族が控えていたのでご安心ください

コチラ・・・marionを悩殺したおチビMaria




目つきが悪くてブサ顔だけど、
体の割に太くてデカイ前足がmarionのツボだったんですよねぇ~




初日からハイテンションでいたずらもいっぱいしちゃってました



アングルが少し違うけど 成長の過程が見えるかなぁ・・
ふわふわ&やわらかぁ~なパピーの毛との違いが分かるよね~
ところで パピーの方がマズルが長くない
写真の撮り方のちがいか・・大人になってタルタルを蓄えたってことか・・
・・・・深く考えないでおこう・・・



にマウスを乗せるとサービス画像が見れますよ~
そのままブログ村応援のクリックお願いします

クリックお願いしまぁ~す♪
おチビのMaria・・・寝顔もあどけない

あ・・もひとつポチットよろしく 

携帯の方はコチラ にほんブログ村
            FC2 Blog Ranking




(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-106.html

2011/02/28 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

全足に花!?

   ↑  2011/02/27 (日)  カテゴリー: Maria日記
今日から『雨の天気予報だったMaria地方・・・・
と~さんもお仕事だし、日曜日の分までいっぱいお散歩したいなぁ~と思ったmarion
「わんダフル家族」のいちごさんに連絡してみるとお友達と公園おデート(?)らしかったので
突撃  ちゃっかり参加させてもらっちゃいました

今回 初めてご一緒させてもらったお友達は・・・




「トムぞボビOH! ~ しっぽっぽブログ ~」トムくんボビィくん
Mariaが顔デカに見えるくらい小柄で小顔なイケわんズです
本日の公園おデート
ムサシくん・ジェリーくん・トムくん・ボビィくんの とイケわん4ピキに女子はMaria1ワン・・・・
Mariaサン 「両手に花」ならぬ「4本全足に花」じゃ~ん

さてこのおデート、『こんにちは~』のご挨拶は予想通り(?)ガウガウ合戦
コッカーが何ピキもガウガウと・・・そりゃそれなりのボリュームに迫力
公園をお散歩中のみなさまは何事かと思ったハズ・・・・

でもまぁ 少し落ち着き、ウマウマおやつがあちこちから出てくると




ウマウマの会inコイケさん 開催
全員揃って 一点集中する・・・これぞ 『コッカー 力』

こちらもウマウマの会inいちごさん




いぃち・にぃ・さぁん・よぉん・・・  あれ 1ピキ足りませんよ~
足りないMariaサン 実はその頃




ジェリーくんのたまごちゃんを発見




自分の物か悩みつつGETしようとしおりました~
・・・・マイペースだなぁ・・・

その後、公園内をみんなでのんびりお散歩
お散歩中のトムくん・Maria・ムサシくんの3ショット




・・・・なんで揃わないかなぁ~

暖かくお散歩日和だったのでお洋服を着てた子もみんなお洋服脱いじゃいましたよ
春が近くなってきたんですね~

公園1周を終えて・・・お約束の




ウマウマの会inドラキチくん 開催
・・・なんとなく みんなの距離が縮まったみたいだね~



にマウスを乗せるとサービス画像が見れますよ~
そのままブログ村応援のクリックお願いします

クリックお願いしまぁ~す♪
Mariaサン marionのお膝の上の毛布でくつろいでマス

あ・・もひとつポチットよろしく 

携帯の方はコチラ にほんブログ村
            FC2 Blog Ranking



この記事に含まれるタグ : いつもの公園 お友達ワンコ 犬服 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-107.html

2011/02/27 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

たまには息抜きも・・・

   ↑  2011/02/26 (土)  カテゴリー: Maria日記
必要なのデス

・・・ということで




「先週も休んだよ~」なんて言わないでmarionに応援の「ポチッ」をよろしく
   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
あ・・もひとつコチラもポチットよろしく
   


携帯の方はコチラ にほんブログ村
            FC2 Blog Ranking



(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-105.html

2011/02/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

★チョーカー★

   ↑  2011/02/25 (金)  カテゴリー: ブログ記事
cho1.jpg


  
  金具部分     打刻見本     色見本 


     小さい画像にマウスをあわせると拡大表示されます


【サイズ】

  幅 :約1センチ
  厚み:主要部分:3ミリ

【材料】

  着色ヌメ革(裏まで着色してあります)

【その他】

  頭からかぶるタイプ
  共革のハートチャーム付き

【色展開】

  ・ターコイズ色
  ・ピンク色

【詳細】

  ・背中方向真ん中にお名前をお入れします
   希望があれば、ハートチャームに電話番号を(”-”無しの数字のみ)お入れします

  ・前部分の金具(丸カン)はペット対応品を使用しています

  ・かぶるタイプなので、頭周り(一番大きな部分)に1.5~2センチ足したサイズでお作りします
   かぶるのが苦手な子は長目のサイズも出来る限り対応します

  ・厚みのある革を使い、金具取り付け部分も多少の引っ張りに耐えられるくらいには頑丈に作っています

  ・手持ち材料の範囲内であれば基本的に何ワンさんでもOKです
   手持ち材料としては 小ぶりコッカーさん基準で同色2個は大丈夫、3個はお問い合わせください



【注意事項】

  ・ペット対応金具を使用し、頑丈に作ってありますが首輪代わりの利用はできません

  ・飼い主サンの責任の元 アクセサリーとして使ってください
   使用に関わるトラブルについての責任は負いかねますのでご了承ください

  ・金具取り付け部分改良検討中なので写真と違う場合があります

  ・素人のハンドメイドですので多少のいびつさ、サイズの違い、打刻の歪みなどは
   広い心で見てください

  ・作成基準がコッカーなので、首の細い小型ワンコさんは
   同革でお作りしますがデザインが変わると思われますのでご了承下さい

  ・レザークラフトは、騒音の関係で夜には出来ない作業があります
   もちろん早目の作成は心掛けますが、その子に合わせて、仕事の傍ら作成しますので
   完成まで半月~1ヶ月程時間が掛かると思われますのでご了承下さい





以上の事 OKだよ~という方のみ
コメントから応募してください
質問もコメントにお願いします


もし、応募を多数頂いた場合は抽選とさせていただきマス



この記事に含まれるタグ : marion作品 レザーカラー 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-103.html

2011/02/25 | Comment (-) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

★カラー★

   ↑  2011/02/25 (金)  カテゴリー: ブログ記事




   
  柄部分     バックル部分     打刻見本     色見本

  
 ターコイズ    ピンクターコイズ    赤色

     小さい画像にマウスをあわせると拡大表示されます


【サイズ】

  幅 :2センチ
  厚み:最薄部分-2ミリ、主要部分-3.5ミリ

【材料】

  表:ヌメ革、表面のみ白色顔料着色
  裏:ヌメ革

【その他】

  表・裏 2枚革、手縫い仕上げ
  バックル用の穴:3個(内、中央の穴がメインサイズ)

【色展開】

  ・ターコイズ
     石:ターコイズ、革:ターコイズ色

  ・ピンクターコイズ
     石:ピンクターコイズ、革:ピンク色

  ・レッド
     石:赤クリスタル、革赤色
       ※ 写真は暗く写ってますが実物の石はもう少し明るくキレイです
        コチラ5作目と同じ革・石を使用します

【詳細】

  ・希望があれば、裏面にワンコさんのお名前、電話番号1つ(”-”無しの数字のみ)入れられます

  ・バックル、Dカンはペット対応品を使用しています

  ・希望のサイズがメイン穴になるようにお作りします
   首回りではなく、気に入って使っているサイズを教えてください



【手縫い仕上げについて】

  ・ロウを塗って補強した1本の麻糸で表・裏を縫い合わせています
   そのため、糸が切れてもほつれにくくなっています

  ・表面の糸部分は溝を作り埋める感じにしてあり、擦り切れにくい作りになっています

  ・麻糸の色は基本、marionにお任せになりますが
   対応出来る場合はご希望の色でお作りします



【注意事項】

  ・ペット対応金具を使用し、強度には気をつけていますが
   飼い主サンの責任の元 使ってください
   使用に関わるトラブルについての責任は負いかねますのでご了承ください

  ・素人のハンドメイドですので多少のいびつさ、サイズの違い、打刻のゆがみなどは
   広い心で見てください

  ・レザークラフトは、騒音の関係で夜には出来ない作業があります
   もちろん早目の作成は心掛けますが、その子に合わせて、仕事の傍ら作成しますので
   完成まで半月~1ヶ月程時間が掛かると思われますのでご了承下さい





以上の事 OKだよ~という方のみ
コメントから応募してください
質問もコメントにお願いします


もし、応募を多数頂いた場合は抽選とさせていただきマス



この記事に含まれるタグ : marion作品 レザーカラー 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-102.html

2011/02/25 | Comment (-) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
