Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪♪ 

このページの記事目次 ( ← 2011年09月 → )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

秋旅行・☆軽井沢☆・

   ↑  2011/09/26 (月)  カテゴリー: お出かけ
台風の前の大雨とか、台風だとか・・・
最近なんだかいろいろありましたが 皆さんお変わりないですか
Maria家は何も変化なく
marionがぐうたらのんびりしてて遅くなりましたが、やっとお出かけ報告デス

Maria家、2泊3日で軽井沢に行ってまいりました~ (って もう2週間も前なんだけどね
関東からはお出かけしやすそうだけど Maria地方からはちと遠い軽井沢・・・
運転 頑張りましたよ~(と~さんがね

初日、早朝に家を出て10時過ぎに軽井沢に到着

ランチには少し早いけどまずは『DOG GARDEN RESORT』さんで腹ごなし
Mariaサンもかぼちゃのアイスを頂きマシタ

秋旅行・☆軽井沢☆・


おいしそうでしょ~
そして、お約束(?)の

秋旅行・☆軽井沢☆・


かぼちゃ色の口ヒゲ

お腹が満たされたら南軽井沢周辺をウロウロ・・・
『タリアセン』にも行ってみました

秋旅行・☆軽井沢☆・


Mariaサンは館内NGなのでお池の周りをお散歩

秋旅行・☆軽井沢☆・


水鳥サンを見たり

秋旅行・☆軽井沢☆・


お池の鯉サンにエサを要求されたり

秋旅行・☆軽井沢☆・


園内の建物の前で記念撮影をしたりしましたよ

タリアセンを楽しんだら次は北軽井沢へ
途中 『浅間牧場』に立ち寄り高台までプチ登山(?)

秋旅行・☆軽井沢☆・


こんな綺麗な景色を楽しみ、

秋旅行・☆軽井沢☆・


下りたらお待ちかねのソフトクリーム
もちろんMariaサンにもおすそ分け

秋旅行・☆軽井沢☆・


・・・ひょっとして 今日アイス食べ過ぎじゃない


アイスを食べて少し休憩したら次の目的地へ~

ワンコとお出かけ本にあったマウンテン牧場に向かったんですが
看板もなく、苦労してたどり着いたら
なんと 閉鎖されておりました

建物とかは残っているものの廃墟と化していて
なんだかもの悲しかった・・・


とんだハプニングで目的地を失ったMaria家
時間に余裕ができちゃったので、マウンテン牧場の近くにあった 『浅間大滝』 へ寄り道しました

秋旅行・☆軽井沢☆・


こんな川のすぐ側を通って滝に到着

秋旅行・☆軽井沢☆・


涼しくてマイナスイオンいっぱいの空気を味わってきました

で・・・・長くなったので お出かけ報告は次回へ続いちゃいま~す
また見てね~

秋旅行・☆軽井沢☆・


台風&大雨で全国ネットのニュースに取り上げられた地域在住のMaria家ですが
川から離れているので全くもって被害ナシで元気に過ごしています
ご心配頂いた皆さま ありがとうございます

お返事遅れていますが 必ずしますのでもう少し待っててくださいね~




楽しい思い出にひたるmarionに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





夏用生地は終了にしようかと検討中・・・
時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動PV

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」






(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-269.html

2011/09/26 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

時差ボケ お買いもの報告

   ↑  2011/09/18 (日)  カテゴリー: ワンコグッズ
marion 昨日・・・人生初となる親知らずの抜歯をしちゃいましたよ~
今日も先生に診ていただいて、傷口は順調のようですが
やっぱり違和感・不快感がちょっとあります

シッカリと4本とも生えてきてたmarionの親知らず・・・
実は 横向きに生えているものも1本あるんですよね~   ひょっとしてコレも抜歯か


それはともかく 「お出かけ報告」といきたいところですが
お出かけ直前にちょっとお買いものしちゃったので先に報告しちゃいま~す

今回 こんなお買いものしちゃいました

時差ボケ お買いもの報告


一つ目はコチラ

時差ボケ お買いもの報告


あまえんぼ わんちゃんステップ

まだまだ元気&性格お子ちゃまなMariaも次のお誕生日で8歳・・・
そろそろシニアの環境準備も必要かなぁ~と寝室用として試しに買ってみました

軽いのは気になるけど、滑り止めが付いてるし、
この素材なら間違って足をぶつけても痛くないから悪くないかなぁ~なんて思ってマス

時差ボケ お買いもの報告


そうですよぉ~  そうやって使ってくださいね

・・・・っていっても 今までの慣れか、このステップが使いにくいのか
おやつで誘導しないと使ってくれないのよね~・・・・

もう少し様子を見て良いか悪いか判断してみます


で、もう一つがコチラ

時差ボケ お買いもの報告


Mariaサン用のシートベルトスマートハーネス
我が家のお出かけでは車で移動中 Mariaはシートベルトをして乗っているんですよ

以前ペットショップで購入した物がボロくなったので新調しました

時差ボケ お買いもの報告


今回のお出かけはモチロンこのシートベルトを使って行ってきましたよ~

・・・ということで、次回はやっと お出かけ報告で~す



Mariaに「ステップ使おうね!」の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





夏用生地は終了にしようかと検討中・・・
時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動PV

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」






(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-268.html

2011/09/18 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

帰って来ました!

   ↑  2011/09/14 (水)  カテゴリー: Maria日記


Maria家 こんな所とかでいっぱい遊んで
無事帰って来ました~

帰宅して一言・・・・

Maria地方 激暑なんですケド!!



お返事・訪問・お出かけ報告はまた後ほど~
待っててね



皆さまコチラをポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方はコチラにほんブログ村



(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-267.html

2011/09/14 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Mariaの特技!?と手抜きネイル

   ↑  2011/09/10 (土)  カテゴリー: Maria日記
実はmarionがちょっとツボなMariaの特技があるんです・・・
marionが教えた技じゃないのでいつ披露するのか予測不可能で
なかなか撮影が上手くいかないんですが
今回撮影に成功したのでちょっと披露しちゃいます


携帯の方はコチラMariaの特技

え~っと・・・
短かったんですが分かりました

Mariaサン、おもちゃをくわえたまま吠えるんですよ
ワンワンしたいけどおもちゃは大切らしいです・・・
おもちゃを落とした後も性格悪 全開デスし

今回は布のおもちゃなので落ちやすいですが、
たまごちゃんだともっと上手にやってますよ~


昔、絵本で『お口に物をくわえたワンコさんが
川で水面に映るった自分の姿に「ワンワン」吠えて
くわえてた物を落としてしまう』

っていうお話を読んだ事があったので
初めて見た時は「こんな事か出来るんだってビックリしましたよ~


コレってみんな出来る事なのかな~


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


話は変わってmarionのネイル

Mariaの特技!?と手抜きネイル


前回のネイルから放置しすぎて伸び伸びだったので
少し短めにしました

パールベージュのグラデーションにレース風(?)の模様のポイントの手抜きネイル~

このベージュのベースはアイシャドーをアイシャドーチップでポンポンっと乗せた楽ちんグラデーション
時間かけないで手早く完成させたかったんだよね~

って メンドウなら止めちゃえばいいのかもしれないけど、
かれこれ 3年くらいは爪にジェルを塗らずに過ごし日が無いmarion・・・
自爪だけだと感覚に違和感を感じるし
肌に爪が当たると痛い、なんだか無しで過ごせないのよね~

次回は気合い入れて頑張るぞ


ちなみに・・・Maria家 明日からちょっとお出かけしてきま~す
戻ったら お出かけの報告しますので待っててね


意外な(?)特技を持ってるMariaに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





夏用生地は終了にしようかと検討中・・・
時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動PV

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」




この記事に含まれるタグ : 動画 ジェルネイル 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-266.html

2011/09/10 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

買っちゃいマシタ!!

   ↑  2011/09/08 (木)  カテゴリー: Maria日記
先日、そららさんのブログに紹介されていたバック・・・
早速 買っちゃいマシタよ~

届いたのはコチラ

買っちゃいマシタ!!


犬種名もちゃんと入ったコッカーちゃんの柄
は大サイズ  で、が小サイズ

買っちゃいマシタ!!


両方GET

だって・・・期間限定で大・小どっちも499円 

こりゃ買わなきゃ~
(※ 現在は在庫はありますが価格が違います  柄の名前:VANIVANI 
        大 1,680円 ・ 小 1,490円  )

大きさの目安は

買っちゃいマシタ!!


大はこのくらい

買っちゃいマシタ!!


小はこのくらい・・・・
イヤ 両方ともmarionのですから


で、写真を撮った時
「ひょっとしてMariaサン入れるって思ったからチャレンジしたら
イヤイヤされちゃったので
『Maria in コッカーバック』はできなかったわ・・・・


買っちゃいマシタ!!


このバックにはinできるんだけどな~・・・



コッカーバックにテンションが上がったmarionに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





夏用生地は終了にしようかと検討中・・・
時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動PV

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」





(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-265.html

2011/09/08 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
