Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪♪ 

このページの記事目次 ( ← 2011年10月 → )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【拡散・協力お願い】速報!!!

   ↑  2011/10/28 (金)  カテゴリー: marion日記
速報 入りました~♪
びっくりして怒っていた 毛布焼却 という事態は無い模様・・・

詳しくはコチラ → マリちゃんワールド

・・・でも やっぱり毛布は足りないんだぁ・・・



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


りんままさんマリちゃんのブログで目にしたので
微力ながら拡散お手伝いデス♪

marion読んでびっくりですよ!
善意で集められた毛布が燃やされてしまうなんて・・・
本当に毛布が足りてるならまだしも 『欲しい』って声を上げる方々が多くいるのに(><;)


ここからはりんままさんのブログより拝借しました。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


★岩手産業文化センター 館長 菅原廣耕  管理部長 本舘  ★

  Email info@apio-iwate.com

インターネット知事室 質問はこちらへ

この2箇所に下記のような内容をメールして頂きたいのです。

「~善意で集まった毛布に関して~

産業センターで保管されていたのは秋田県庁から送られた毛布であると秋田県庁のHPで拝見しました。秋田でも若干、毛布・衣類などは余っていると言う事で、“山田町婦人会 山田支部”に送って頂くことになりました。
同じように多少湿気た状態の物だそうですが、沿岸の被災地・山田町からは多少 黴びていたとしても構わない、それよりも毛布が足らないと切実な声が上がっています。
なぜ岩手県では、全て焼却処分するのでしょうか。使える物ならば少しでも使うべきではないでしょうか。
仮設住宅は灯油ヒーターも危険と言われ、安全かつ暖かな毛布などがとても必要とされています。
現地の声を結べば、無駄にせずに済む大事な物資です。焼却しないで下さい。」

勿論、書き換えても、書き足しても、縮めても構いません。要は数です!!どうかお願いです。

1000枚以上の毛布がただの燃えカスになってまう前に、どうかご協力下さい。

お写真を見ても分かるように年配の方も多くいる地域です。

どうか、ご協力ください。お願いします_(._.)_

ブログ、ツイッター、出来たら周りの方にも呼びかけてメールしてください。


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-276.html

2011/10/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

オーダーしちゃいました♪

   ↑  2011/10/22 (土)  カテゴリー: ワンコグッズ
えぇ~っと・・・ずいぶん時差のある報告生地なんですが
ブログ繋がりで仲よくしていただいてるてづくるゆきみんさんが
ネットショップ『*:neofriends**』をオープンされたので
早速Mariaサンに迷子札をオーダーしちゃいました

届いた迷子札はコチラ




骨型で名前の両端にお花を入れてもらいました

じゃぁ早速  モデルさぁ~ん




ニコニコなのはイイけど迷子札 うまく写ってないし・・・
もう一度 やり直し~




あっ ちなみに
ショップオープン記念のオマケまで頂いたんですよぉ~




立体的でかわいい『ちょんぼり』
Mariaサンもちょんまげしてみる




ぷぷぷ・・・
犬生初の『ちょんまげ』似合ってるよぉ~

てづくるゆきみんさん かわいい迷子札&オマケありがとうございました





かわいい迷子札にテンションが上がったmarionに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動PV

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」


(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-275.html

2011/10/22 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

こんなMariaなんてどう!?

   ↑  2011/10/20 (木)  カテゴリー: Maria日記
え~・・タイトルにある『こんなMaria』っていうのはコレ




オムツ姿のMariaサン

・・・以前にも記事に載せたことがある
『Mariaのオネショ』
最近頻度が増えた気が・・・・

念のため 病院で相談したけど特に病気なわけじゃないらしく
オネショのタイミングも「公園お散歩後」とか「お出掛け中の休憩タイム」
ご近所のお散歩とか、夜とか、留守中とかはないんです

つまり
  ・ テンションが上がって走り回る外出
  ・ お水をガブガブと飲んだ後

っていう条件が揃った時に爆睡すると要注意


でも 要注意なタイミングが分かってるならある意味楽じゃんってことで




人間の赤ちゃんのオムツを参考に試作品を作ってみました

昔、ヒートの時は 人間の赤ちゃんの紙オムツを使ってみたけど
シッポ用に開けた穴部分から吸水体がボロボロ出てきて気になったから
布製のオムツに吸水パッドを取り付ける仕組みを採用

Mariaサンに使用テストをしてもらって様子を見てみます







意外とMariaのオムツ姿が気に入ってるmarionに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動PV

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」


(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-273.html

2011/10/20 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

秋旅行 ・☆軽井沢にクマ出没!?☆・

   ↑  2011/10/18 (火)  カテゴリー: お出かけ
さて・・・ずいぶん長引きましたが
軽井沢旅行 やっと最終回デス

宿で聞いた話によると、軽井沢でクマが目撃されているようなんです・・・
宿の入り口にもクマ避けのカウベルがいくつか用意してあり
気をつけて下さいね~との事

でもmarionも目撃しちゃったんですよ
最終日の朝 半分眠ってる




クマ「くまいぬ」
まだこれから 遊びに行くんだけど すでに終わってない

ちょっと不安が残るクマ「くまいぬ」を連れて
最終日は軽井沢スカイパークで遊んで来ました

軽井沢スカイパークに到着するとクマ「くまいぬ」も元気復活




ふもとのドッグランで少し遊んでから




と~さんの抱っこでリフトに乗って山の上にも登って来ましたよ~
山頂で記念撮影




・・・・・やっぱりテディベア・・・・

山頂からはツリーハウスをめぐって降りてくるルートで歩いて下山




いっぱい体を動かして遊びましたよ~




楽しかったね





意外に頑張って遊んだクマ「くまいぬ」に応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動PV

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」


(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-274.html

2011/10/18 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

秋旅行 ・☆お宿編☆・

   ↑  2011/10/15 (土)  カテゴリー: お出かけ
スマホは初期の設定が進み、ブログの下書き・コメ・訪問がしやすいなぁ~って実感しています
ただ、3Gだと接続が遅く感じちゃって・・・Wi-Fi環境を持ち歩きたい

あと、自分がスマホになったんで、スマホ用のテンプレートやコンテンツ表示も設定しました
でも スマホ用のテンプレートって少ないのね



さて、旅行報告に戻りますよぉ~

今回の軽井沢旅行でお世話になったのは『花闊歩』さん


秋旅行 ・☆お宿編☆

以前旅行したときに気になってたんですよね~

お宿はホームページにあるように半露天風呂、いろんな種類のお酒があるバーがあって楽しめました
あと、オーナーさんがレザークラフトをやっているので、
作品が置いてあったり、ストラップ作りの体験が出来ます

で、お宿に到着後Mariaはというと
・・・
みんなの居るところではテンション高く過ごしてるけど

秋旅行 ・☆お宿編☆


お部屋ではこの通り・・・
カフェマットの上や

秋旅行 ・☆お宿編☆


持参したカバーの上で沈没
そんな姿にも癒されるんですが、
夜はと~さんとmarionにお付き合いしてもらって

秋旅行 ・☆お宿編☆


と~さんは日本酒、marionはカクテル

秋旅行 ・☆お宿編☆


Mariaは気分ダケ楽しみました

ちなみに このお宿
ワンコさん用に椅子を貸してもらえます

Mariaサンのように
自分にやってくるウマウマは満面の笑顔でむかえるケド
 飼い主の所に行ってしまうと『よこせ~とウルサイ子には
自分の前にウマウマがやってくるように思えるらしく
良いカモ~・・です

秋旅行 ・☆お宿編☆


ただし・・・気をつけないと奪われマス

お宿もシッカリ楽しんだら 最後は・・・・
次回 旅行報告の最終回につづく~






かふぇ~に適さないMariaにダメね~の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動PV

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」


この記事に含まれるタグ : 軽井沢 犬と宿泊 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-272.html

2011/10/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
