Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪♪ 

このページの記事目次 ( ← 2011年11月 → )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

のんび~り気ままに伊豆の旅 その2

   ↑  2011/11/30 (水)  カテゴリー: お出かけ
さて 伊豆旅行2日目デス

2日目の始まりは・・・・モチロン弓ヶ浜の浜辺
気持いい朝ですね~

のんび~り気ままに伊豆の旅 その2


途中 キレイな砂浜を見つけ

のんび~り気ままに伊豆の旅 その2


しばし休憩~

のんび~り気ままに伊豆の旅 その2


しまった・・・・ Mariaサン コッカーじゃなくなってる

のんび~り気ままに伊豆の旅 その2


それにしても 海の色キレイ~

その後ものんびり移動して 2日目の目的地
『伊豆マウンテンドッグラン』に到着~

ココは 昔みかん畑だった斜面を利用したドッグラン
楽しいオーナーさんが受付してくれますよ
オーナーさんのオススメは
「お洋服を脱いで開放感を味わいながらいっぱい走り回りましょう

平らな場所が少ないんですが

のんび~り気ままに伊豆の旅 その2


お山が好きなMariaにはバッチリ

のんび~り気ままに伊豆の旅 その2


お洋服は脱がなかったけど
と~さんとmarionを残して自由にいっぱい走り回ってました
その様子を動画でドウゾ


携帯の方はコチラどこ行くんですかぁ?

視界から消えちゃいました・・・・っていうか
よその子は みんなPTAさんのそばにいるのに
Mariaサン 自由すぎでしょぉ~

その後は『旅の駅 ぐらんぱるぽーと』に立ち寄って

のんび~り気ままに伊豆の旅 その2


またまたドッグランで遊んだあと

のんび~り気ままに伊豆の旅 その2


この旅行2回目の ソフトクリーム

のんび~り気ままに伊豆の旅 その2


Mariaサン もらいすぎじゃないですかぁ~

とまぁ そんなこんなでまたまたのんびりとすごし
2日目の宿泊地に向かったのでした

あっ 2日目の宿泊地はお宿でしたよ


そして また続きま~す


のんび~り気ままに伊豆の旅 その2




自由気ままなMariaに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

この記事に含まれるタグ : 動画 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-283.html

2011/11/30 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

のんび~り気ままに伊豆の旅 その1

   ↑  2011/11/23 (水)  カテゴリー: お出かけ
少し時差ボケしてますが・・・
Maria家、13日から伊豆へ遊びに行ってきました

初日の13日 早朝にMaria地方を出発して

のんび~り気ままに伊豆の旅 その1


Mariaサンは 「ピンク色」でと~さんとお揃い(?)のスヌスヌで
快適に惰眠をむさぼりながら移動~

のんび~り気ままに伊豆の旅 その1

富士山がキレイに見える富士川SAでは

のんび~り気ままに伊豆の旅 その1


ソフトクリームのおすそ分けをもらい

のんび~り気ままに伊豆の旅 その1


幸せそう・・・
ひょっとして これでも十分満足だったりして

でも 今回の目的地はココじゃなくて

のんび~り気ままに伊豆の旅 その1

こんなにきれいな海が見れる南伊豆

第一の目的地 『下田』に到着したら

のんび~り気ままに伊豆の旅 その1


さっそく 道の駅や海沿いにある公園を散策して
のんびりと過ごしました

この日は天気もよく、上着が要らないくらいの暖かさ
海風が気持ち良かったですよ~

途中 SPICEDOGさん(ワンコOK)で食事をしてから
次の目的地『弓ヶ浜』に移動して周辺をウロウロ下見・・・

今回 1日目は弓ヶ浜で車中泊
(あっ 我が家の車『Maria号』はベッド・おフトン・毛布・枕 完備なんです
コレは昔 遊びに来た時にすっかりココが気に入ったと~さんの希望だったんですよ~

静かな海辺で 満点の星空を見ながらのんびりとお酒を飲み
波の音を聞きながら眠るのは意外と良かったですよ~

ちなみに Mariaサンはmarionの腕枕で一緒におフトンに入り
ヘソ天に大イビキで寝ておりました・・・・
おウチの外なのにその緊張感の無さ 犬としてどうなんでしょ


そして 2日目に続きま~す

のんび~り気ままに伊豆の旅 その1




ユルみまくりのMariaに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

この記事に含まれるタグ : 伊豆 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-282.html

2011/11/23 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

初チャレンジの出来は!?

   ↑  2011/11/20 (日)  カテゴリー: ワンコご飯&おやつ
Mariaサンの毎日のオヤツにmarionはいいつもクッキーを作っているんですが
今回 こんなものを作ってみました

初チャレンジの出来は!?


早速Mariaさんのチェックが入ってますがぁ~

初チャレンジの出来は!?


ササミクッキーとレバークッキー
・・・まぁ これもクッキーには違いないけど
いつもの さつまいも・かぼちゃなんかの野菜クッキーと違って
原材料の半分近くがササミやレバーなんですよ

ササミジャーキーより簡単に出来るかなぁ~ってチャレンジしてみたんですが
ササミクッキーは確かにイイ
でも レバークッキーは意外と水分が多く 悪戦苦闘して作りました

そう言われれば分かるような
悪戦苦闘の跡の打ち粉(小麦粉)がクッキーにいっぱい付いてるでしょ


それでは お待ちかねのMariaサン どっちから食べますか~


携帯の方はコチラどっちから食べる?

今回はレバークッキーからいきましたが ホントは特にこだわりはないらしいんですよ・・・
っていうか どっちを先にしても結局両方とモお口に入れちゃもんね


さぁ 次回はお出かけ報告ですよぉ~




頑張ったmarionに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

この記事に含まれるタグ : 動画 おやつ 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-280.html

2011/11/20 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

アメーバ登録しました!

   ↑  2011/11/19 (土)  カテゴリー: marion日記
marionは今まで縁が無かったんですが お友達さんが多いアメブロ・・・
Hiroさんに声をかけて頂いたのでID登録しちゃいました~
・・・っていってもまだ色々と使いこなせてないんですけどね

とりあえず ブログとプロフィールはなんとなく整えました

アメーバ登録しました!
            アメブロ版『Ave!?Maria』


ちょっとイジってみての感想は・・・
マイページで一気に管理が出来て楽チン
設定なんかが簡単に出来る
ピグとかオモシロいものがあるし、お友達との交流(ブログ訪問)がしやすい
です

ただ 出来る事が限られてて、テンプレートのカスタマイズはFC2に比べて全然出来ない
(FC2HTML、CSSが触れるので配置、場所、画像、フォントなどなどカスタマイズOKですよ♪)
モバイルテンプレートが決められてる・・・
(FC2はモバイル・スマホ版もPC版と同じくテンプレートを選べるし、THML、CSSが触れます)
使えるタグが限られてる
(「プラグインの追加」以外はJavaScriptが使えなくて設置場所が限られてしまいました・・)
広告表示が大きい・・・
『なう』という機能があるせいかtwitterとの連携があまり出来ない


簡単にブログを始めてお友達を増やすならアメブロはイイと思うし、
自分の思い通りのサイトを作ったり、HP、ショップと手を広げたいならFC2がイイと思いますよ~

モチロンmarionは後者なので今まで通りココとぷち☆ブログで更新します
アメブロの方には更新のお知らせをUPする予定です

・・・ちなみに ぷち☆ブログの方は
カスタマイズ、テンプレート選びはほとんど出来ません
1つの記事に投稿できる写真も1枚だけ、pingの送信設定も出来ません
でも 他のブログに設置できるブログパーツに変換してくれるので
ブログの記事ほどではない写真をUPしたりするサブブログとしてはイイかもですよ~


ま・・あくまでも marion個人の感想デスので あしからず~



手を広げているmarionに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-281.html

2011/11/19 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

こんなん作ってみました♪

   ↑  2011/11/13 (日)  カテゴリー: marion日記
最近 ひょんな事から気になったQRコード・・・

サイトのアドレス以外にも、名前や電話番号・メールアドレス
地図(目的地?)なんかも読み取れるんですよね~

スマホには赤外線通信が付いていない機種が多いので簡単にデータを交換するのにちょっと必要


でも QRコードって 見てると時々イラスト入りなんか見かけませんか

どうせ使うならかわいい物が使いたい ってことで作ってみました


QRコード   QRコード

コレ両方とも『Ave!?Maria』のQRコード
そして・・・

QRコード

『ぷち☆Ave!?Maria』のQRコード

全部QRコード作成サイト『QRコード[二次元バーコード]作成 【無料】』で作りました

このサイトを使うと簡単に好きな色のQRコードが作れるんですよ
で、QRコードって 一部分が欠けたり汚れても修復して読み取れるっていう特徴があるので
修復率を30%に設定して作ったQRコードに画像加工ソフトを使って好きなイラストや文字を組み合わせてみました

モチロン読み取りテストをしてからお披露目ですよ~
これからの季節 年賀状や名刺にこんなオリジナルQRコードをつけておくのもいいかもぉ~
(あっ  印刷後の読み取りテストもしてから配ってくださいね


かわいいQRコードに満足のmarionに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-279.html

2011/11/13 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
