Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

このページの記事目次 ( ← 2011年12月 → )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

今年も残りわずか・・・

   ↑  2011/12/31 (土)  カテゴリー: Maria日記
今年も残り数時間となりましたね・・
相変わらずお返事遅れてますが必ずコメしますので
待ってて下さいね~


今年は東日本大震災があり
日本の様子が少し変わったように思います

コッカーのお友達の間でも
チャリティーやキャラバンなど
活動を頑張っていて
みんなで東北を応援したり
いっぱいの優しさを感じました
marionもそんな優しさの一端になれていたら嬉しいなぁと思います


そして なんだかのどかなMaria家・・・
大晦日の朝食もこんな感じ~




と~さんのお膝で新聞紙を枕におネムなMariaサン
と~さん 新聞読めてる

更新やお部屋が遅いmarionですが
来年も『Ave! ? Maria 』を宜しくお願いします


**********************

・☆業務連絡☆・

郵便年賀状・Web年賀状共に発送終了しています
Web年賀状は1日中に、郵便年賀状も2~3日中には届くと思います

届かない場合はご一報下さいね

**********************

来年も頑張れの『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-292.html

2011/12/31 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

イイコトとワルイコトと・・・

   ↑  2011/12/30 (金)  カテゴリー: Maria日記
Ave!?Maria Web年賀状・・・現在受付中~
オリジナルお年玉付きなので チェックしてくださいね

  記事はコチラ

締切は 本日(12月30日) 夜8時とさせていただきます


******************************************

Maria家には3連休と寒波とクリスマスと一緒に
「オメデトウ」の日がやってきました

12月23日 Mariaサン8歳のBirthday
元気に楽しく8歳を迎えられたね

8歳の1年も いっぱい楽しい・嬉しいがあるといいね

お誕生日の夜は

イイコトとワルイコトと・・・


1日早く クリスマスケーキでお祝い
Mariaにもケーキだよぉ~

イイコトとワルイコトと・・・


『待て』 頑張ってマス・・・

イイコトとワルイコトと・・・


モチロン 24日のクリスマスイブにもケーキが

イイコトとワルイコトと・・・


ウマウマいっぱい  クセになりそうだね~


イイコトいっぱい・・・だけど
それだけじゃ今年は終わらないんだよね~

24日はMariaサン今年最後のトリム


朝からピーピー鳴きながらトリマーさんに引渡し・・・

夕方は動物病院へ~
いつものフードをもらいがてら、お誕生日健康診断もしてもらいました
Mariaサンには嫌なこといっぱいだけど
これも一種のお誕生日プレゼントだからね

心臓、歯、おメメのチェック
血液検査、腹部エコー、レントゲン をしてもらいました

まずはmarionが少し気になってた心臓と歯とおメメ

心臓   ・・・OK
歯     ・・・歯石は付いてるけど、麻酔して取るほどでもないかな
おメメ   ・・・OK


心臓は7~8歳から心臓病のリスクが高まると書いてあるのを見たので初チェック
歯は 以前に「年齢の割に 歯石があるね~」って言われたことがあったのでみてもらったけど
やっぱり歯石はあるものの なんとかって感じ・・・
デンタルボーン効果あったかしらぁ~
おメメはシニアになったので一応 白内障になってないかチェック
今の所OKなようです

続いては

血液検査・・・OK
エコ検査・・・OK


ところが・・・
レントゲン検査で異常発見

ヘルニアが見つかりました

13番目の背骨の辺り(背中の真ん中くらい)がつまっているだったっけ・・・??
とにかく キレイな並びじゃなくなっているみたいで
要注意を言い渡されました

レントゲン見るまで気づかず 先生に説明されてビックリ
今の所 Mariaサンに痛みとか症状は見られないので
これから悪化しないように 室内環境と日常生活の見直しとなりました

フローリングの滑りや ベッド・ソファーの昇降に気をつけて
室内遊び、お散歩も負担がかからないようにしなきゃね


イイコトもワルイコトもあったけど・・・
Mariaサンの年内の予定は終了~

あとはmarionのお正月準備
・・・・・・・・・間に合うかなぁ・・・・・・・・・・・



やることいっぱいのmarionに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-291.html

2011/12/30 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Web年賀状 受付~☆

   ↑  2011/12/25 (日)  カテゴリー: marion日記
Mariaにお祝いコメントありがとうございます
お返事・訪問 遅れててスミマセン
お誕生日の様子は 後ほどUPしますね

****************************************

さて・・・ 遅くなりましたが
Ave!?Maria Web年賀状の受付窓口を作りました

Web年賀状はフラッシュを使用しているので
パソコンかフラッシュ対応のスマートフォンのメールアドレスで受け取ってください

もちろん
フラッシュ見れない携帯電話なんだけど~・・  っていうお友達も
別バージョンを用意しますのでご心配なく

marionからの年始の挨拶を受け取ってくださいね



そして このAve!?Maria年賀状
オリジナルお年玉があります

郵便・Web共通の抽選で1名様 コチラのお品 プレゼントです

Web年賀状 受付~☆


犬種イラスト&ワンコさんのお名前入りマグカップ

犬種のカラーは「ウチの子」に近いお色にできます
(ただし 簡単に・・・なので 一緒には難しいかもしれません)

コチラのマグカップは1ワンコさんのお名前しか入りませんので
多頭飼いでも『この子』って決まっている場合や、PTAさんのお名前入りならいいのですが

やっぱりみんな一緒に~・・・ という方は

Web年賀状 受付~☆

コチラのステッカーに変更もOKです
こちらは3ワンコさんまで入れられるようです

大きさは S(2枚)・M(1枚)・L(1枚)の3種類のどれかで選んでもらえます



応募いただけるのは

 ・『Ave!?Maria』、『ぷち☆Ave!?Maria』にコメントしたことがある
 ・ブログなどにmarionのコメントを受けたことがある
 ・marionに会って名刺を渡したことがある


上記のどれか一つには該当する方で

 ・抽選後オーダーになるのでそれまでの期間待てる方

となります
(ブログやサイトをお持ちでなくてもOKですよ~)



抽選は 1月中~末頃を予定しています

ささやかなお年玉ですが 年の初めの運だめしにチェック&応募してくださいね~

****************************************

Web年賀状 受け付けフォーム

※ お名前はハンドルネームだけでもOKです

****************************************

まだまだ頑張るmarionに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-290.html

2011/12/25 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

牛さんのコート♪

   ↑  2011/12/23 (金)  カテゴリー: ワンコグッズ
ずいぶんUPが遅くなってますが・・・

コチラでUPしていた型紙&失敗のMaria服
こんな風に完成していますよ~

牛さんのコート♪


そう 牛さんのコート
裏地は手触りのやわらかなパイルにしてみました

オフ会で かわいいケープ・コートを着ているお友達さんがいたので
手持ちの型紙をケープ風(?)にアレンジして試作品を作ってみたの~

もちろん 毛の短いMariaサン仕様で

牛さんのコート♪


ハーネス穴と取り外し可能な胸付き
スナップボタンとマジックテープで頭や足を通さなくても着れちゃうから
と~さんも面倒くさがらないで着せてくれるかなぁ・・・


じゃ さっそく・・・
モデルさぁ~ん 出番ですよ~~

牛さんのコート♪


そうそう

牛さんのコート♪


って シッポ収納しちゃってイヤそうじゃん
しかたないなぁ~・・・
お散歩に行ったらご機嫌で着てくれますか

牛さんのコート♪


おぉ~ ちょっとイイお顔になったね

牛さんのコート♪


そして 季節柄仕方がないとはいえ
Mariaサンご機嫌で枯れ葉のじゅうたん蹴散らしてるけど・・・
後のお手入れが怖いわぁ~


で 現在marionは早速次のコートを作成中~
寒がりさんになってきたMariaのために
年末のトリムまでに完成させないとね


****************************************


Ave!?Maria Web年賀状・・・・

この週末には 内容・お年玉の告知&受付開始出来そうです
受付期間 短いですが
よかったらもらってくださいね~


****************************************



まだまだ頑張るmarionに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-287.html

2011/12/23 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

オーダーメイドだよぉ~☆

   ↑  2011/12/22 (木)  カテゴリー: ワンコグッズ
以前 陶器の雛人形をお願いしたお友達に
Mariaサン用の食器も作ってもらいました

オーダーメイドだよぉ~☆


茶色のフチドリと赤のポイントがかわいい
直径18cmくらいのウォーターボウル

オーダーメイドだよぉ~☆


ちゃんと Mariaのお名前入りなんですぉ~

じゃ Mariaサン ちゃんとお礼を言ってくださいな~

オーダーメイドだよぉ~☆


せっかくだから 使い始めはウマウマ入れてみましょうかぁ~

オーダーメイドだよぉ~☆


よぉ~く見て・・・

オーダーメイドだよぉ~☆


はい どぉ~ぞ
もちろんこの後はお水を入れて愛用してもらってますよ

そして 今回こんなプレゼントをもらっちゃいました

オーダーメイドだよぉ~☆


この季節に嬉しい かわいいサンタさん
marion大喜びでさっそっく飾りましたよ~

青空食器店さん ありがとねぇ~~



****************************************


Ave!?Maria Web年賀状・・・・

この週末には 内容・お年玉の告知&受付開始出来そうです
受付期間 短いですが
よかったらもらってくださいね~


****************************************



専用ウォータボウル愛用中のMariaに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-288.html

2011/12/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
