Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

このページの記事目次 ( ← 2014年09月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

イボとしこりと腫瘍・・・

   ↑  2014/09/27 (土)  カテゴリー: Maria日記
ちょっとおサボりしてましたが・・・
その間に 娘 1歳のお誕生日を迎えました♪♪




marion作、甘さ控えめヨーグルトケーキを
娘とMariaでシェアΨ( ̄∇ ̄)Ψ







美味しいお裾分けを貰ったMariaサン
12月のMariaのお誕生日にも作るからね☆★☆


そして本題・・・・
今回のMariaのトリムDay




いつもと同じくスッキリしてきました(*≧∀≦*)

最近 Mariaのトリムは動物病院でお願いしてるので
トリムDay=胆嚢、お耳 その他定期チェックの日となっております

胆泥は相変わらずあるので
様子を見ながらお付き合い&お耳や指間のベタベタは
洗浄やお薬で過ごしやすくしました

が、
今回 最近大きさが気になるイボ2ヶ所と
皮膚の中にグニャリとしたシコリ2ヶ所があるので
ついでにチェックしてもらいました



結果
イボは1ヶ所が腫瘍
シコリは脂肪腫だろうと言われました(;>_<;)

10歳だと言うと驚かれる事が多い
元気はつらつMariaサンですが
やっぱり年は年・・・

イボが腫瘍だと言われるのも2回目
前回は他にも気になるイボと共に手術したけど
まだまだイボや腫瘍も増えそうだし
その都度手術も負担になるので
今回はしばらく様子を見て
更に大きくなってきたり数が増えたりしたら考える事にしました




これからも娘と一緒に
お出かけやお散歩したいから
老いと上手く付き合う方法を試行錯誤しないとね★☆★






Mariaに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-370.html

2014/09/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

チョーカー新調♪

   ↑  2014/09/11 (木)  カテゴリー: Instagram



久々に革材料を購入♪
*
ピンクはMaria用
アイスブルーは姉家のワンコ用(’-’*)
*
3年ぶりにチョーカーを新調しなきゃね~(≧▽≦)





ランキング参加してます♪
       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
       

携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-369.html

2014/09/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ふと昔を振り替える・・・

   ↑  2014/09/01 (月)  カテゴリー: Maria日記
Instagramで
未公開やお蔵入りのpicをUPするバトンが渡されたから
2006年から始めたブログにも
今までUPしていない昔の写真を漁ってみた・・・




懐かし~い
我が家に来て1週間目くらいのMaria(*≧∀≦*)

もう10年も前だよ~(; ̄ー ̄A
初めて首輪をした記念なんだよね♪

そして




Maria 弥富のわんわん動物園で
初めてのアジリティ(*≧∀≦*)
昔はブログが無くて みんなHPで
「アメコ学園」っていうサイトの掲示板にUPしたんだよなぁ~(*´ー`*)
*
ちょっと前のような気がする・・・
もう10年もたったなんて思えないわ~(^_^;)



立派なシニアになったMariaに
応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-367.html

2014/09/01 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
