Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

あれから7年・・

   ↑  2011/02/28 (月)  カテゴリー: Maria日記
何から7年か
と~さんとmarionがMariaと出会った日から7年なんデス


忘れもしない・・・
7年前、閏年の2月29日Mariaと運命的な出会いをしました

詳しく話すと長くなるので要約すると・・・
ホントは、1月にmarion姉のお家で生まれたダックスの男の子をお迎えする予定だったのに
お迎えが間近に迫った2末に出会ったMariaに悩殺されて
最後の最後 大どんでん返しでMariaサンが我が家にやって来たのです

あ・・marion姉のお家のダックスちゃんは
他にもお迎え希望のご家族が控えていたのでご安心ください

コチラ・・・marionを悩殺したおチビMaria




目つきが悪くてブサ顔だけど、
体の割に太くてデカイ前足がmarionのツボだったんですよねぇ~




初日からハイテンションでいたずらもいっぱいしちゃってました



アングルが少し違うけど 成長の過程が見えるかなぁ・・
ふわふわ&やわらかぁ~なパピーの毛との違いが分かるよね~
ところで パピーの方がマズルが長くない
写真の撮り方のちがいか・・大人になってタルタルを蓄えたってことか・・
・・・・深く考えないでおこう・・・



にマウスを乗せるとサービス画像が見れますよ~
そのままブログ村応援のクリックお願いします

クリックお願いしまぁ~す♪
おチビのMaria・・・寝顔もあどけない

あ・・もひとつポチットよろしく 

携帯の方はコチラ にほんブログ村
            FC2 Blog Ranking



関連記事

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-106.html

2011/02/28 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 天気予報が外れたから・・
この前の記事 : 全足に花!?

Comment


セカンドバースディおめでとう♪

お迎え日はうるう年なんですね。
チビMariaちゃんが入っている箱って
メロンが2個入るくらいの箱ですよね~
壮祐もこれに入って来ましたよ。

↓全足に花って? イケワンズが増えちゃったのね。
羨ましぃ~

壮祐の“おかあさん” |  2011/02/28 (月) 12:31 [ 編集 ] No.666


家族記念日おめでと~
え~29日なんだ~・・・それは忘れないよね~
コッカ-のぶちゃいくな所が可愛いんだよね~
良く分る~(笑)
私も同じ。。。ぶちゃいくが可愛くてそれで・・・なの

みそべん |  2011/02/28 (月) 12:38 [ 編集 ] No.667


7年前のmariaちゃんかわいいね。
リンもパピーの時、お爺さんのような顔でした。(笑)

ボビーも7歳です。
同じ歳だね(^_-)-☆

yukari |  2011/02/28 (月) 12:41 [ 編集 ] No.668


お家記念日なんですね~
おめでとうございます。
悩殺されたのわかりますよ~
それが、パピーなら尚、瞬殺だったでしょ~(笑)
パピーのmariaちゃんもいいけど
今のmariaちゃんも好きですよ~

アメショーなな |  2011/02/28 (月) 12:51 No.669


パピーMariaちゃんもかわいいです~!!
確かにパピーの方がマズルが長くみえます∑(゚Д゚)
大人になって女の子っぽさがアップした感じでしょうか??
どっちもキュートです!!!

アメリ |  2011/02/28 (月) 13:09 [ 編集 ] No.677


あ~、分かるなww
りんもぶっちゃいくだったもんw
しかも大きいグローブをはめているかのような
大きい手脚!!
可愛いよね~

お家記念日、おめでとう!!

りんまま |  2011/02/28 (月) 18:15 No.678


パピー時代のMariaちゃん初めてみました☆
お耳のクルクルとなった毛が可愛すぎます♪
毛質も知らない間に変わってきてるんですね(^^♪
犬も人も出逢いは人生変わりますよね☆☆
出会ってくれてありがとうって伝えたいですネ(^o^)丿

toon |  2011/02/28 (月) 19:59 [ 編集 ] No.679


土曜日はお疲れさま~♪
相変わらずのガウガウジェリーでごめんなさいね(TдT)

わかるわ~うちもジェリーの母ちゃんを初めてショップで
見たとき上目遣いでガンたれてて「目つき悪ぅ~」って
感じだった(笑)
でもすっかりコッカーのとりこになっちゃったw
Mariaちゃん、ステキなママさんと出会えてよかったね♪

いちご |  2011/02/28 (月) 20:17 No.680


家族記念おめでとぅございまーすヽ(^o^)丿
来月テンも家族記念日…
毎年お誕生日よりもじーーんときちゃぅんですよ。
パピーなマリアチャン
とっても可愛いぃ~
ぶぅーなお顔や妙にでっかいお手手がたまんないわぁ❤
マリアチャンこれからも
家族みんなに笑顔いっぱい幸せいっぱい運んでね♪

momotenmama |  2011/02/28 (月) 23:24 No.681


家族記念日おめでとうございます(o´ω`人)
パピーちゃんの頃も可愛い~そりゃ悩殺されちゃう訳ですよね+゜(〃∀〃人)゜:.+

ワタシもアメリカンコッカーなんて最初は飼いたくなかったんですが、パパしゃんが全額出すって事で渋々承諾したんです(;^ω^)でも今ではスッカリ魅力にどっぷり浸かってますよ(≧∀≦)

先日はエルにお祝いコメントありがとうございました(*´ω`)

DON★ |  2011/03/01 (火) 00:09 [ 編集 ] No.682


★★壮祐の“おかあさん”さん★★

ありがとうございます♪

諸々の都合でお迎えは3月になってからだったんですが、
marionにとって思い出深いのは出会って「家族になる」ことを決めた
この日なんです・・・覚えやすいですしね( ´艸`)

壮祐くんもこの箱でやってきたんですかぁ~
Mariaは移動中にウンpをして途中から抱っこでやってきましたけどね(=_=;

↓は 男の子率が高くてハーレムでしたよぉ~♪

marion |  2011/03/01 (火) 12:51 [ 編集 ] No.684


★★みそべんさん★★

ありがとうございます♪

お迎えは3月になってからなんですが、
「出会い」&「家族になる」って決まった日が思いで深くて・・・

・・・でも と~さんはシッカリ忘れてましたよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ マッタク

コッカーのパピーってなんであんなに目つきが悪くてぶちゃいくなんですかね?
みそべん家も「ぶちゃかわいい」に悩殺されてんですかぁ!? 同じ~( ´艸`)

marion |  2011/03/01 (火) 12:51 [ 編集 ] No.685


★★yukariさん★★

ぶちゃ~なチビMariaに「かわいい」、ありがとうございます♪

リンちゃん・・・お爺さんって~
でも パピー独特のかわいさってありますよね♪

ボビーくんも同級生なんですね
そろそろ「シニア」ですから お互い元気に楽しく過ごしたいですね(o^-^o)

上部メニューの「CONTENTS」内、コッカーのお友達さんページと
右の「新着リスト」にリンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いしま~す

marion |  2011/03/01 (火) 12:52 [ 編集 ] No.686


★★アメショーななさん★★

ありがとうございます♪

アレ・・・良くお分かりで!
最初から最後までMariaにしか気持ちが行かず・・・
まさしく『瞬殺』でしたよぉ~( ´艸`)
『ぶちゃかわ』パピー おそるべし!! 

パピーにはパピーならでわのかわいさがありますけど
今は完全に家族の一員ですから かけがえのない存在ですね~

marion |  2011/03/01 (火) 12:53 [ 編集 ] No.687


★★アメリさん★★

ぶちゃ~なチビMariaに「かわいい」、ありがとうございます♪

マズル・・・
きっと同じ長さだろうケド、タルタルが成長したんですよね~(;´▽`A``

女の子っぽくなりました??  嬉しいです((w´ω`w))

marion |  2011/03/01 (火) 12:54 [ 編集 ] No.688


★★りんままさん★★

ありがとうございます♪

分かりますぅ~!?
もう あのおテテ・・・marionの大好物ですよ~( ´艸`)
体に対して確実にデカイあのおテテで
「遊んで~♪」ってチョイチョイされたらもうたまりません!!

ちなみに 肉球がデカイのもいいですよね~(*´д`*)ハァハァ

marion |  2011/03/01 (火) 12:55 [ 編集 ] No.689


★★toonさん★★

ぶちゃ~なチビMariaに「かわいい」、ありがとうございます♪

パピーの頃は繊細でやわから~な毛だったんですけど
大人になたらボリューミーになりましたよ♪
今はモフモフ&タルタルがイイ具合に育ってます( ´艸`)

ホント 今ではかけがえのない家族です
人とも犬とも 出会いって不思議でイイものですね♪

marion |  2011/03/01 (火) 12:56 [ 編集 ] No.690


★★いちごさん★★

土曜日はご一緒させていただいてありがとうございます♪
ガウるジェリーくんに なぜか向かっていってしまうMaria・・・
こちらこそ 相変わらずでスミマセン(;´Д`A ```

ジェリーくんも目つき悪かったんですね~( ´艸`)
それなのに虜にしてしまうコッカーの魅力・・・恐るべし!!

ステキなママ・・・目指して頑張ります!!

marion |  2011/03/01 (火) 12:56 [ 編集 ] No.691


★★momotenmamaさん★★

ありがとうございます♪

テンちゃんも来月記念日なんですね~(≧∇≦)
それぞれの家族にとって 出会いって大切な思い出ですよね!
ま・・ウチのと~さんは日にちすっかり忘れてましたケドね(=_=;

体に対して確実にデカイあのおテテ&肉球・・marionの大好物ですよ~( ´艸`)
アレでmarionは落とされたようなものですから!!

marion |  2011/03/01 (火) 12:57 [ 編集 ] No.692


★★DON★さん★★

ありがとうございます♪

コッカーちゃんはパパしゃんの希望だったんですか~
我が家は 真っ先に悩殺されたのはmarionデス(^^;

元々 と~さんも「コッカー」って犬腫は好きだったんで
今ではどちらもメロメロ・・・・
姿形もですけど 性格もやっぱり楽しくてかわいいですよね~♪

marion |  2011/03/01 (火) 12:57 [ 編集 ] No.693

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: あれから7年・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 天気予報が外れたから・・
この前の記事 : 全足に花!?
