Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

この記事に含まれるタグ :
レザーカラー  marion作品  アンケート  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

レザーカラー コレクション

   ↑  2011/03/04 (金)  カテゴリー: ワンコグッズ

本日 3月4日 正午でプレゼント企画の受付を終了しました♪
参加頂いた皆さん ありがとうございます

週末~週明に 抽選&発表をしますので待ってくださいね☆



コチラ Mariaサンのレザーカラー達




お散歩はハーネスだし
布製のカラーは一度整理して少し処分したけど、レザーカラーは処分してない事もあり
レザーカラーの数の方が多いんデス

購入したもの、プレゼントされたものもありますが
marionが作った物 多数・・・




やっぱり処分なんて出来ないよね~


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


では、カラー繋がりで1ヶ月ほど設置していたアンケート結果をお知らせ

まずは
【カラー(首輪)派?ハーネス派?】

投票結果1
            見にくい場合はクリックすると別窓で拡大表示します




おウチでは何もつけてない方が多いんですね~
Mariaのお『ウチではチョーカーか首輪、お散歩時はハーネス』って少数派・・・
フルコートや毛が長めの子はハーネスって向かなさそうだから、
コッカーさんは首輪派が多いのかな~


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

続いて
【迷子札(鑑札)付けてる??】

投票結果2
            見にくい場合はクリックすると別窓で拡大表示します




約47パーセントの方が常に鑑札か迷子札をつけていて、
約87パーセントの方が外出時には鑑札か迷子札をつけているようです

気をつけていても何があるか分からないので鑑札・迷子札はつけてもらえるといいですね


マイクロチップという意見もありますが
我が家・・・マイクロチップ入れてません

入れたいなぁ~と検討したんですが、情報を読み取ってもらえるけど心許ないと思ちゃって・・・
と~さんと
「GPS付きがイイね~ もしかしたら開発されるかもしれないよね
と話して はや数年・・・・GPS付きって出てないんでしょうかねぇ

そろそろ考えてみようかな・・・・




参考になった人も、ならなかった人も
marionに応援の「ポチッ」をよろしく

   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
あ・・もひとつコチラもポチットよろしく
   


携帯の方はコチラ にほんブログ村
            FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : レザーカラー marion作品 アンケート 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-110.html

2011/03/04 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : Mariaと遊んでちょ♪
この前の記事 : 応募者 募集中~★

Comment


かわいいレザカラーがたくさんですね☆
しかもそのほとんどmarionさんのお手製とは!!
Mariaちゃんもオリジナルカラーできっと鼻高々だ!!!

アメリママもカラー作りをチャレンジしたいと言っていますが、ワンコ用のパーツを見つけられないみたいです(^_^;)

アメリ |  2011/03/04 (金) 14:15 [ 編集 ] No.726


marionさんの手作りだらけ~すご~い
私からの厚~い尊敬~~~の眼差し・・届いた?

うちも中途半端な毛の長さだけど首輪ですよ~
小さい時はハ-ネスだったんだけど
久しぶりにこの間ハ-ネス付けたら
みそらが固まってた・・・(笑)
マイクロチップの件・・・友人がワイヤ-ダックス2ワンコ
飼ってて旦那さんの出張で香港に行くのに
犬はマイクロチップ入れないと入国出来ないらしく
入れたらしいのね~その時病院で聞いたらしいんだけど
日本でマイクロチップを読み込む機械が少なくて
迷子になってもみつかる確率少ないとか・・・聞きましたよ
うちもべんつが雷嫌いで外に居て突然の雷なんかで
パニックになって居なくなったら困るから
迷子札つけなくちゃね~とは思ってます。。。
長くなっちゃったね・・・ごめんね

みそべん |  2011/03/04 (金) 14:28 [ 編集 ] No.727


えっ!
あーーーーーーーーーーーーーっ!
応募するの忘れた・・・・・・・・・・
(_ _lll)ァハハ・・・

次回があるかな?(笑)

2ワン、パピーの頃はハーネスしてましたが
散歩の度に着せるの面倒で首輪派で~す
迷子札つけてますよ~(^^)V
マイクロチップ、こちらはまだまだ、普及してないんですよね~
確かにGPS機能付ならいいのにな~って思いますね~

アメショーなな |  2011/03/04 (金) 15:52 No.728


ほんっと可愛いですね~!!
Mariaちゃん幸せ者だ~(^o^)丿
私も手作りの才能欲しいです!!Marionさんのセンス分けてくださ~い笑★

toon |  2011/03/04 (金) 20:48 No.729


すごーい!皮のカラーって丈夫で重厚なイメージになりそうだけど
marionさんの作品、可愛いなぁ♡

カラーの応募、大当たりの時、もちろん1本で十分でございますぅ♪うふっ

クレマリママ |  2011/03/04 (金) 22:23 [ 編集 ] No.737


手作りなのが凄い!!
うちは夏はハーネス。
でもハーネスを見せるとりんしゃんが逃げるんだよね・・
冬はお洋服を着るので首輪。
家の中では何もなし。。
迷子札は遠出の時はつけるけど、殆どつけてないな・・・

りんママ |  2011/03/04 (金) 22:32 No.738


★★アメリさん★★

ママさんも首輪作りにチャレンジするんですかぁ~??
アメリちゃんもかわいい首輪いっぱい作ってもらえるとイイネ(*^ー゚)b

marionは布製の首輪・ハーネスのパーツやPPテープは「Hana」さんで購入してますよ~
http://www.punto.co.jp/index.html
見てみてください♪

marion |  2011/03/05 (土) 22:45 [ 編集 ] No.742


★★みそべんさん★★

尊敬のまなざし・・・ありがとデス♪

マイクロチップ・・・そういえば、どこで情報読み取りできるのかな?
見つかる迷子少ないんだぁ~
やっぱりGPSが入ってて、飼い主が犬を探しに行ける仕組みが欲しいな~( ´・ω・`)

参考になるコメでした~(◎´∀`)ノ ありがとうございます♪

marion |  2011/03/05 (土) 22:50 [ 編集 ] No.743


★★アメショーななさん★★

ありゃりゃ・・・締切しちゃいましたよ~(^^;
次回ですか~!? 未定ですが、機会があればやりますので
期待しないで待っててください♪

やっぱり迷子になった時の事考えると、
GPSで自分で探しに行かないと、なかなか見つかりにくそうですよね!!

marion |  2011/03/05 (土) 22:54 [ 編集 ] No.744


★★toonさん★★

ありがとうございます♪
センスですか~!?
イエイエ ホントはもうちょっとかわいらしいのが作りたいのに出来てないんですよ~(;´Д`A ```

でも 褒めてもらったら調子に乗っちゃいそうですよぉ~(o^-^o)

marion |  2011/03/05 (土) 22:57 [ 編集 ] No.745


★★クレマリママさん★★

お褒めいただきありがとうございます♪

イエ・・やっぱり革で作ると可愛らしさがない作品になっちゃうのが悩みです(;´Д`A
そうそう クレマリママさんの真似をして、次は取っ手が革のリードを作成するんですよ♪
作ったら記事で報告しますね!!

抽選会 お楽しみに~(* ̄0 ̄)ノ゚

marion |  2011/03/05 (土) 23:01 [ 編集 ] No.746


★★りんママさん★★

冬はお洋服着てるから首輪なんですね~
Mariaはお洋服着てもハーネスですよ♪
りんしゃんはハーネスより首輪がお好みなのかな??

Mariaはお出かけの時、
お洋服もハーネスもイマイチ嫌だけどお散歩は嬉しいから
お洋服やハーネスを用意すると物陰にからシッポ振りながら覗いてます(=_=;
着けないと外出できないのにね~・・・

marion |  2011/03/05 (土) 23:06 [ 編集 ] No.747

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: レザーカラー コレクション

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Mariaと遊んでちょ♪
この前の記事 : 応募者 募集中~★
