Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

この記事に含まれるタグ :
いつもの公園  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

コッカー・・・だったよね?

   ↑  2011/04/04 (月)  カテゴリー: Maria日記
さて、本日は土曜日の病院後のお散歩のお話デス

楽しく春探しをした日から1週間・・・




4月になり、桜の花が咲き始め、本格的な春になりましたね
先週教えてもらった『雪柳』も




この通り

一緒に咲く 桜と雪柳も




ほら キレイ
桜が満開になる頃も見たいな~

場所を移すと・・・




白木蓮(?)も今が見ごろ




記念撮影もしておこうね

もちろん公園には春を楽しむ人がいっぱい
今まではあまり見かけなかったレジャーシートやレジャーテントも登場してましたよ

そんな中、すれ違う人に言われた言葉が~

『クマみたい~』『何犬ですか~?』




・・・確かに
このもっちゃりとした毛とそれに馴染みすぎたクマ耳スヌード
パッと見るとクマ耳のモコモコした犬(!?)的にみえるのかも

そんな正体不明なMariaサン
日曜日にはトリムりましたよ~   変身後をお楽しみに~



ロゴお借りしてきました♪
がんばろう日本。
☆ 題字:うどよし ☆
    コッカーに見えた人も見えなかった人も『ポチッ』よろしく
       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
    あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
       

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

壮祐くんのブログにイイブログパーツを見つけたのでmarionも設置
東京電力の電力使用量が分かりますよ~
節電頑張りましょう


それに伴い他のパーツを折りたたみ式にしました
「OPEN」で開いて見てくださいね~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ご賛同いただけましたらコチラもお願いします

*****PCで見ている皆さん******

ページ右側にワンクリック募金のブログパーツを設置しました
1日に1回 皆さまの暖かい『クリック』お願いします



*****お友達ブログさんからのご紹介*****

  スヌード基金
    * ベルママさんがわんにゃんの為の募金にチャリティーでスヌード200個を販売されます
     まもなくBelle Mapleより販売を開始される予定です

  ペット同伴の避難所・仮設住宅確保の署名
    * ポチたまの松本秀樹さんの避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にするための
      署名活動です



関連記事

この記事に含まれるタグ : いつもの公園 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-143.html

2011/04/04 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 使用前&使用後
この前の記事 : プレゼント企画・・・その後

Comment


マ、マ、マリアチャン・・・日曜にトリムって
おうち?サロン?
きれぇきれぇしてきたのね~
モモテンはいまだヘタッピママトリムで・・・
足の裏とかそろそろサロンに連れて行かないとやばい状態だわ・・・
んもーー今度の日曜日はオフ会でお友達がいっぱい集まるのに・・・(゚-゚||)ガーン・・・

momotenmama |  2011/04/04 (月) 12:27 [ 編集 ] No.899


ははは・・・

言われてみれば、たしかに正体不明かも…^^;
Mariaちゃんは熊ですか…、壮祐は羊でしたよ~
トリム後の変身に期待しています。

壮祐の“おかあさん” |  2011/04/04 (月) 12:28 [ 編集 ] No.900


いい季節になってきましたね~
お散歩が楽しくなりますよね~

mariaちゃん、熊?(笑)
案外、コッカーってモフモフだから熊の素質有りかも~(笑)

アメショーなな |  2011/04/04 (月) 13:05 No.901


コメありがとうございました&初コメです~

Mariaちゃんとっても美犬さんだし穏やかな優しいお顔ですね~v-10
我が家にもリアルくまがおりますので笑っちゃいましたw
クマ耳スヌードが馴染みすぎていて言われるまで気づきませんでした(^_^;)

これからヨロシクです☆

コロリオーネ |  2011/04/04 (月) 16:25 No.902


クマちゃんですか~?こんなに可愛いクマちゃんいないよぉ
クレアは「ゴリラ」って言われたことあるよ~あははは
トリム後、楽しみ♡

クレマリママ |  2011/04/04 (月) 21:41 [ 編集 ] No.903


白い花、雪柳って言うのね
家の近くの公園にもいっぱい咲いてるわぁ

トリミング楽しみにしてますね

yukari |  2011/04/04 (月) 22:31 [ 編集 ] No.904


フォルトも小熊みたいですΣ(ノ∀`*)

アメコは浸透している犬種ではないので、
よく『何犬ですか?』って聞かれる事が多いでしょうね(*σω・、)
我が家もそうやって聞かれることのほうが多いです…
あとは『キャバリアですか?』も多いかな(´・ω∩`*)

DON★ |  2011/04/04 (月) 23:40 [ 編集 ] No.905


春ですよね~
そちらは桜大分咲いてますね~
こちらは2~3部咲きぐらいかな~
Mariaちゃん小熊さんだろうが
わさこ。。。これは入ってなかったね~失礼~(笑)
とっても可愛いよ~これ本当~~

みそべん |  2011/04/05 (火) 00:11 [ 編集 ] No.906


★★momotenmamaさん★★

あはっ 一足お先にサロンにお願いしちゃいました~(^^;

marionは足裏とかはお家トリムでOKですけど、
さすがにモサモサがすごくなったんでね・・・・
モモテンちゃんはMariaよりモサモサしてないのは
momotenmamaさんの頑張りかな?? スゴイですよ!!

marion |  2011/04/05 (火) 01:15 [ 編集 ] No.911


★★壮祐の“おかあさん” さん★★

クマ耳スヌード作る時に お遊びで
Mariaに一番良く似た色のボアを使ったんですよね~・・・
ここまでモッサリしてくると違和感なく一体化しちゃうらしいのは予想外デシタ(^^;

壮祐くん 羊デスカ(@_@;
クマに羊・・・ コッカーって おもしろすぎるかも~
ま、良く言えば トリムするかいがあるってことですよね~(^m^*)

marion |  2011/04/05 (火) 01:20 [ 編集 ] No.912


★★アメショーななさん★★

コッカーさんのモフモフ・・・イイですよね~♪
って話がそれちゃいましたが(^^;
まるちゃんみたいに綺麗にコートを伸ばしてないのに
伸びてボサボサしてる所がクマっぽいのかな~

ホント お散歩が楽しくなってきましたよ~
お花見シーズンですしね♪

marion |  2011/04/05 (火) 01:24 [ 編集 ] No.913


★★コロリオーネさん★★

ご訪問ありがとうございます♪
お互い読み逃げしてたんですね~(笑)
これからは心おきなくコメさせていただきますので
こちらこそヨロシク!

クマ耳・・・やっぱりモサモサと一体化しちゃってますよね~(^^;
くまごろーくんにこそ クマ耳スヌード着けてもらいたいわ~(^m^*)ムフ

marion |  2011/04/05 (火) 01:31 [ 編集 ] No.914


★★クレマリママさん★★

えぇ~!? ゴ・・ゴリラ (@_@;
どこをどう見たらゴリラになるんだろう???

それにしても・・・コッカーさん
「クマ」に「羊」に「ゴリラ」って バラエティー豊かでおもしろすぎです!!
トリム後 すごくスッキしましたからお楽しみに~♪

marion |  2011/04/05 (火) 01:36 [ 編集 ] No.915


★★yukariさん★★

marionも『雪柳』知らなかったんですけど
お友達さんにコメントで教えていただきました♪
今が見ごろで、とってもきれいですよね~

トリム後・・・別犬のようにスッキリしましたよ~(^m^*)

marion |  2011/04/05 (火) 01:39 [ 編集 ] No.916


★★DON★さん★★

フォルくんもやっぱり小熊デスカ!?
エルちゃんはフルコートのお嬢様だから間違われないですよね!

確かに・・・メジャーどころじゃないかも(=_=;
Mariaは色やモコモコ感からか「プードルですか?」って言われたことはありますよ~
説明省略の為に「プードルです!」って偽っておこうかなぁ~(笑)

marion |  2011/04/05 (火) 01:43 [ 編集 ] No.917


★★みそべんさん★★

桜・・・1日でずいぶん咲いてきてるので
場所によっては満開間近ですよ♪

べんつくんもみそらちゃんもいつもキレイにしてるから
間違われないですよね~
Maria・・・トリムで小熊からコッカーになったら
わさお度UPしちゃいました~(=_=;
一応「れでぃ」ですから わさお顔はヒミツですけどね~(笑)

marion |  2011/04/05 (火) 01:46 [ 編集 ] No.918

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: コッカー・・・だったよね?

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 使用前&使用後
この前の記事 : プレゼント企画・・・その後
