Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

この記事に含まれるタグ :
ジェルネイル  UVカット  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

marionのお手々事情・・・

   ↑  2011/04/06 (水)  カテゴリー: marion日記
Mariaサンがキレイになって帰って来たので次はmarionですよ~

3月は地震で、そんな気分になれなくて・・・
最低限のお手入れだけだったネイルをやっとキレイにしました



ベージュの逆フレンチにゴールドのラメのラインとグラデーションをのせて
ポイントの指はシャンパンゴールド&ゴールドのラメベースに薔薇の花をのせました

テーマは『上品な大人のオンナ
・・・marion そんなオンナになりたいわぁ~


で、4月に入って登場したのがコレ




UVカット用の手袋デス
これからの季節・・・日に当ると手に湿疹ができちゃうのでコレは必需品

この湿疹・・・皮膚科の先生によれば、marionの手は洗剤で手荒れはしないけど、
皮膚のバリア機能が弱くなっているらしく
紫外線に反応しちゃういわゆる『主婦湿疹』らしいんですよ
(でも ジェルネイルを固めるUVライトは全然平気なの・・・・何でだろう??)


ちなみに・・・
今は長袖なのでショートを使用してるけど、ヒジから下は湿疹が出たことあるので
半そでになったらロングにチェンジ
おまけに 爪の付け根近辺もシッカリ湿疹が出来るので指先まである手袋タイプじゃないとダメ
ちょっと面倒くさいでしょ~

ケド 日に焼かないのはイイ事だろうし
秋頃まで通勤&お散歩には毎日登場します

ただね~・・・指先がカットされてるアームカバーはかわいいデザインがいっぱいあるのに
手袋タイプはイマイチなんだよね~・・・
今年もかわいい手袋探し 頑張ろぉ~っと



今日もSmile




ロゴお借りしてきました♪
がんばろう日本。
☆ 題字:うどよし ☆
    marionに「紫外線に負けるな!」の『ポチッ』よろしく
       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
    あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
       

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

壮祐くんのブログにイイブログパーツを見つけたのでmarionも設置
東京電力の電力使用量が分かりますよ~
節電頑張りましょう


それに伴い他のパーツを折りたたみ式にしました
「OPEN」で開いて見てくださいね~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ご賛同いただけましたらコチラもお願いします

*****PCで見ている皆さん******

ページ右側にワンクリック募金のブログパーツを設置しました
1日に1回 皆さまの暖かい『クリック』お願いします



*****お友達ブログさんからのご紹介*****

  スヌード基金
    * ベルママさんがわんにゃんの為の募金にチャリティーでスヌード200個を販売されます
     まもなくBelle Mapleより販売を開始される予定です

  ペット同伴の避難所・仮設住宅確保の署名
    * ポチたまの松本秀樹さんの避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にするための
      署名活動です



関連記事
スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : ジェルネイル UVカット 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-145.html

2011/04/06 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 困ったちゃん
この前の記事 : 使用前&使用後

Comment


うんうん、上品な大人のイメージだよ~
素敵~

でも、湿疹!
大変ですね~
折角のネイルも隠れてしまいますし・・・

アメショーなな |  2011/04/06 (水) 12:30 No.922


相変わらずネイル素敵~
私次回の予約が今月終わりなので・・・
今私の爪ひどいんです~
日光アレルギ-ですか?
暑い夏は大変ですね~
でも湿疹はつらいですもんね~
私はどちらというと洗剤であれますよ~
原液そのままだと手がおばあちゃんになっちゃいます~

みそべん |  2011/04/06 (水) 12:36 [ 編集 ] No.923


爪がきれいな方、憧れます(o´∀`人)
ワタシは仕事上、伸ばせないですしネイルもできませんので…この仕事に就いてから深爪じゃないと落ち着かなくなった次第です(´艸 `*)

DON★ |  2011/04/06 (水) 12:38 [ 編集 ] No.924


あたしも日光にあたると小さいぽつぽつ湿疹ができます。
夏はロングスリーブがかかせませんね。
すぐボロっちゃうので100均です。

主婦湿疹(^^)はお手手だけですか?
あたしは全身にでちゃいます。
かゆくもないし一日で治っちゃうんですけどね。

yoko |  2011/04/07 (木) 00:30 [ 編集 ] No.925


★★アメショーななさん★★

うわぁ~い♪ お褒めいただきありがとうございます!
Maria共々 『れでぃ』とか『大人のオンナ』とか程遠い感じですが~・・爪だけならイケル!

湿疹・・・ある年からいきなり出来るようになっちゃったんですよぉ~(><;)
メンドウなんですけど、「日に焼かないのは後々良い事もあるはずだ!」と
考えを切り替えて かわいい手袋を探しつつ楽しむことにしましたよ~♪

marion |  2011/04/09 (土) 01:31 [ 編集 ] No.935


★★みそべんさん★★

ありがとうございます♪
marionも3月は手抜きしてたんで爪に亀裂が入って~・・・
限界がきたので急いでお直ししましたよ(^^;

みそべんさんは洗剤でヤラれちゃうんですか・・・
それもツライですよね~
marionは洗剤でかぶれたりしないから皮膚が強いと思ってたのに思わぬ落とし穴で(=_=;
湿疹の痒さはイヤなんで、
かわいいデザインの物を探して、手袋ライフを楽しむようにしてます♪

marion |  2011/04/09 (土) 01:41 [ 編集 ] No.936


★★DON★さん★★

医療関係の方は ネイルNGですもんね~
そうそう・・義姉も医療関係で爪はいつも白い所がないように切ってありますよ

marionは昔も深爪じゃなくて普通だったんですけど
爪を長目にキープしてる今はなんと 
爪と皮膚がくっついた部分が指先から1mmくらい飛び出してますよ・・・

marion |  2011/04/09 (土) 01:47 [ 編集 ] No.937


★★yokoさん★★

やったぁ~ お仲間ですね♪
(・・・って 喜べない事ですね~・・)

marionは主に ひじから下だけで、
湿疹ができると痒くて、数日残るので皮膚科でもらったお薬つけてます
yokoさんの全身はさらに大変ですよね~・・・
でも 痒くないのはうらやましいデス

marion |  2011/04/09 (土) 01:50 [ 編集 ] No.938

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: marionのお手々事情・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 困ったちゃん
この前の記事 : 使用前&使用後
