Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

この記事に含まれるタグ :
おもちゃ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

おもちゃの寿命ってどのくらい?

   ↑  2011/04/21 (木)  カテゴリー: Maria日記
え~・・・ タイトルの通り
皆さんのおウチではどのくらいなんだろ

先日ご紹介した我が家のおもちゃ
中でもMariaのお気に入りのおもちゃ達・・・




左側がアヒルちゃん 2009年のお誕生日に登場
だいぶくたびれてますが、まだピコピコと鳴る現役サンですよ~
右側は、ドーナツさん 2010年のお誕生日に登場
比較的新しいデスね~・・




こちら左側は『すやすやたまごちゃん』3兄弟
緑もオレンジもいつからあるのか・・・アヒルちゃんより古いと思われる
そして右側は黒の『たまごちゃん』
コレも年齢不詳・・・でもちゃんとピコピコ現役



・・・・Mariaって、結構優しくくわえてるみたいで
音が鳴らなくなったり、穴が開いたり破壊することが無く
「さようなら~の時期が分からないんですよ・・・
使用中のおもちゃが減らないから未使用のおもちゃ溜まっていくんだよね~

どのくらいで入れ替えたらいいのかなぁ





あっ これ以外にも『くまちゃん』とか『ヒモ』とかもお気に入りがあるのでゼヒ動画を見て~・・・




って話してたらMariaサンが乱入




デンタルボーン 拉致られマシタ




あ・・・このオチ お約束だった~




ロゴお借りしてきました♪
がんばろう日本。
☆ 題字:うどよし ☆
    怪獣「Maria星人(?)」に応援の『ポチッ』よろしく
       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
    あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
       

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

壮祐くんのブログにイイブログパーツを見つけたのでmarionも設置
東京電力の電力使用量が分かりますよ~
節電頑張りましょう


それに伴い他のパーツを折りたたみ式にしました
「OPEN」で開いて見てくださいね~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ご賛同いただけましたらコチラもお願いします

応援お願いします★
コッカーのお友達 たまりん家の復興応援サイト
大震災で天使になったみけちゃんおんぷちゃんと一緒に応援しましょう


*****PCで見ている皆さん******

ページ右側にワンクリック募金のブログパーツを設置しました
1日に1回 皆さまの暖かい『クリック』お願いします



*****お友達ブログさんからのご紹介*****

  ペット同伴の避難所・仮設住宅確保の署名
    * ポチたまの松本秀樹さんの避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にするための
      署名活動です


関連記事

この記事に含まれるタグ : おもちゃ 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-160.html

2011/04/21 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 鑑札・・・どうしよ~??
この前の記事 : と~さん・・・まだぁ~?

Comment


え~とべんつはたまごちゃん系の玩の寿命は
早くて5分長くて15分くらいかな~
まずピ~から壊れ15分後には穴空きパタ-ンが殆んどですよ~
破壊王なので・・・あきらめてます・・・ハイ
Mariaちゃんは優しく遊ぶのね~イイコだわ~

みそべん |  2011/04/21 (木) 14:42 [ 編集 ] No.1016


あ~うちは、いつのまにか壊れてる~って感じかな~
遊ぶおもちゃは、ほとんど決まってるかな?!
mariaちゃん、2年も前の物(アヒルちゃん)がまだ綺麗~
いい子だね~

↓FC2の件!
そうなんだ~なんだろうとは、思っていたんですよ~^^;ハハハ
消しかた、教えてくれてありがとうです(^^)V

アメショーなな |  2011/04/21 (木) 15:20 No.1017


玩具は普段、あまり出さないですがボールは持って来たら投げてあげます
新しいおもちゃを見つけたら私の趣味で購入
昨日買ったボールは弾みと光って笑うとっても面白いボール
散々遊んでボビーに投げるとパクリと咥えたら壊れちゃった。
小さいわんちゃん用かもね

yukari |  2011/04/21 (木) 15:57 [ 編集 ] No.1018


ぽぴたんのおもちゃは捨てたことがないわ・・・
パピーの頃からずっとあるおもちゃばかりで、ピーピーの笛が鳴らなくなったら出窓に飾っておきます。
だって、ぽぴたんが遊んだと思うと捨てられない・・・(バカ)
だけど、全然遊ばないものもあるね。
ってか、買ったおもちゃよりウエットティシュのふたとか試供品の化粧品のボトルとか「こんなの?」っていうものでよく遊ぶよ。
貧乏人の子はよく出来ているわ(笑)

Poppyのかーちゃん |  2011/04/21 (木) 16:38 No.1019


うちは寿命が短いです(ToT)
Mariaちゃんみたいに優しくくわえてくれないので
マスコット型のおもちゃはどこか食べられますw
おもちゃ=うまうまだと勘違いしてるみたいです^m^
うちはおもちゃ箱をあさる時もすごい勢いですよ笑

toon |  2011/04/21 (木) 18:39 No.1020


なんて キレイなおもちゃたちv-10

アベルは、鳴り物は秒殺で鳴らなくなるんだけどぉ
最近は、食べたりまでまでしなくなったので
鳴らないおもちゃでも まだ遊ぶし・・で
たまってしまいますね。
捨て時は、汚れと興味がなくなった時かな~。
2年以上もってるおもちゃは、ほとんどないかもぉ

yoko |  2011/04/21 (木) 20:36 [ 編集 ] No.1021


こんばんは!

Mariaちゃんのお気に入りおもちゃ、我が家にもあるものがいっぱい!

姫も、壊すことってほとんどないので、しょうこは年1回おもちゃの生き残りをかけたサバイバルゲームをします( ̄∀ ̄*)
まずおもちゃを、ぬいぐるみ系とか、ぷぴぷぴ系とか、カミカミ系とか、グループ分けをして、同じグループ内で姫のお気に入りランキングを決めて、お気に入り度が低いものを捨てちゃうんです。
あと、壊れてなくても汚くなったものとかは捨てちゃいます~
結構、バンバン捨てるタイプです(* ̄m ̄)

でも、思い入れのあるものは、おもちゃ箱とは別の保存用の場所にしまってあります。
何年か後、「これはあの時の~」とか「これ、こうやって遊ぶの好きだったな~」って、色々思い出すんだろうな~

しょうこ |  2011/04/21 (木) 22:23 No.1025


★★みそべんさん★★

え・・・べんつくん5分~15分∑(゚ω゚ノ)ノ
早い 早すぎるよぉ~・・・
じゃぁ 今までブログで見かけてきた数々のおもちゃ達は
もうみそべん家にはいないの~??
おもちゃもウマウマもいっぱいあってべんつくんみそらちゃんウハウハだと思ってた・・

Mariaは最初の1~2個破壊したら力加減を習得したみたいですよ♪

marion |  2011/04/22 (金) 06:59 [ 編集 ] No.1026


★★アメショーななさん★★

いつのまにか・・・かぁ~
確かに2ワンいたらおもちゃも活躍しますよね

2年前のおもちゃ・・・破壊しないのはMariaだけど
キレイにキープしてるのはと~さんとmarionデスヨ(¬_,¬)b

FC2のバー・・・メチャクチャ邪魔だったんですよ~(〃*`Д´)
お役に立って良かったわ~♪

marion |  2011/04/22 (金) 07:04 [ 編集 ] No.1027


★★yukariさん★★

そっかぁ・・・ボビーくんのお口サイズとリンちゃんのお口
サイズ違うからおもちゃの大きさも違いますよね~
ディスクも2サイズ用意してあるのかな??

新しいおもちゃはずいぶん凝ったタイプだったんですね~
でも1日・・・(ノω=`)
ワンコのおもちゃって耐久性必要ですよね~

marion |  2011/04/22 (金) 07:07 [ 編集 ] No.1028


★★Poppyのかーちゃんさん★★

え・・・パピーの頃からのおもちゃ飾ってあるの!?
それも悪くないけど~我が家には場所がないよ~・゚・(*ノДノ)・゚・

Mariaも変わったおもちゃが好きよ~
タダでもらったしゃべるストラップとか・・・(^^;
意外とおもちゃ以外の「おもちゃ」・・喜びそうだなぁ~
今度いろいろ試してみようかな??

marion |  2011/04/22 (金) 07:11 [ 編集 ] No.1029


ぬいぐるみ系だと瞬殺で解体されるので、すぐにご臨終です…(;^ω^)
ピーピー玩具は穴開けちゃったり飽きちゃったりで、あまり人気ではありません(・ω-。)

やっぱり人気なのは、すぐに壊れないテニスボールが1番っ(*p・ω・q*)多少ボロボロになっても、ずっと使えますからね♪
あとはデンタルボーンも人気(o´∀`人) 1ヶ月もすると端が削り取られるので1ヶ月目安で新しいのに交換してますよ(○≧ω')b*.゚+

DON★ |  2011/04/22 (金) 11:54 [ 編集 ] No.1030


★★toonさん★★

花音ちゃんも結構破壊するのね~(;^ω^)
おもちゃ食べちゃって大丈夫かな??
あ・・・でもMariaもチビの頃、ぬいぐるみのタグを集中攻撃してた~(^^;

おもちゃ漁りも迫力あるのね・・・
っていうかMariaって控え目なんだぁ~∑(*'д'*)

marion |  2011/04/23 (土) 00:14 [ 編集 ] No.1036


★★yokoさん★★

ありゃりゃ・・・アベルくんも秒殺!?
コッカーちゃんって意外と激しいのね~(^^;
Mariaは凶暴だと思ってたケド、意外と大人しい性格だったのかなぁ・・・??

我が家のゴム系のおもちゃはと~さんが遊ぶたびに綺麗に洗ってます・・・
娘にメロメロなと~さんは
Mariaの物は綺麗にしておきたいみたいですよぉ~( *´艸`)

marion |  2011/04/23 (土) 00:20 [ 編集 ] No.1037


★★しょうこさん★★

姫ちゃんもお気に入り一緒ですか~??
おもしろいおもちゃってみんな一緒なのかな??
サバイバルゲーム!?・・・なんかそれ おもしろそう~(*≧m≦)

marionは結構捨てれないタイプなのかも~・・
まだ使えると区切りがつけられない(дll)
うぅ~ん・・・2年前のおもちゃって残し過ぎなのかなぁ

marion |  2011/04/23 (土) 00:27 [ 編集 ] No.1038


★★DON★さん★★

エルフォルちゃんも結構激しいのね~( ̄∀ ̄;)
ぬいぐるみ系もすぐご臨終とは・・・
我が家のくまちゃんのぬいぐるみは何年も現役ですよぉ~
逆にテニスボールは買ったことないなぁ~

あ・・・デンタルボーンはかなりのお気に入りですよ~♪
前回2カ月くらいもったので、現在2代目が順調に削られてます( *´艸`)

marion |  2011/04/23 (土) 00:34 [ 編集 ] No.1039

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: おもちゃの寿命ってどのくらい?

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 鑑札・・・どうしよ~??
この前の記事 : と~さん・・・まだぁ~?
