Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

この記事に含まれるタグ :
山梨県  清里  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

2011年 春の旅♪ ★八ヶ岳&清里 1★

   ↑  2011/04/27 (水)  カテゴリー: お出かけ
土曜日の雨で予定がズレてしまいましたが
ゴールデンウィーク連休じゃない と~さんに合わせて少し早めのお出かけに行って来ました

名古屋を朝早くに出発して中央道に乗ると・・・
岐阜の中津川付近で濃霧にみまわれmarionもフェードアウト
Mariaと爆睡してる間に『駒ヶ岳SA(上り)』に到着




まだ桜が満開のSA内を




早速Mariaとお散歩休憩
以前は無かったドッグランが出来ていましたよ~
(雨上がりだったので利用は断念しましたが・・・)




青空と真っ白な雪が残る山と桜
とってもキレイでした

休憩後、本線に戻ると
またmarionはMariaと爆睡
と~さんの活躍により 目的地『八ヶ岳&清里』に到着しました

まず向かったのは『まきば公園』
強風で寒かったんですが
富士山がしっかり見える程景色がイイので記念撮影




あ・・・富士山半分だった
その後 春の開園後初の日曜日ということで「羊の毛刈り」が公開されたので見学




引きずられ、転がされ




刈られる羊・・・・
バリカンの調子がイマイチなのか係員さんが「あっ」って言う事数回・・・
皮膚まで刈られてしまってイマシタ




痛々しい
それから子供ちゃん中心に毛刈り体験タイムとなり寄って来る人にビビる羊
かわいそうになったのでここで引き上げ・・・


せっかくなので綺麗な景色を見に『美しの森』をハイキングしに行きました




展望台は閉鎖されてるけど見晴らしはサイコー




今度は富士山もキレイに写ったよ

結構な急階段&スロープのハイキング後は次の目的地へ~


小淵沢近辺にam8:00~9:00頃に到着したから、しっかり1日遊び倒すぞぉ~
・・・という事で あと1~2回報告が続きマス

g7TPH.jpg




    ★ お知らせ★

名古屋栄にあるセントラルパークで『カイくんと子どもたち~家族の絆~』展があり、
その一環の「うちの子自慢コンテスト」
      Mariaの写真が展示されます

コンテストのグランプリ&準グランプリには景品もアリ・・・
行かれたお友達さんはゼヒMariaに投票をお願いしま~す

期間:2011年4月22日~5月8日まで


marionもお買い物に行ったら投票してこよ~っと







ロゴお借りしてきました♪
がんばろう日本。
☆ 題字:うどよし ☆
    クンレンに励むMariaに応援の『ポチッ』よろしく
       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
    あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
       

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

壮祐くんのブログにイイブログパーツを見つけたのでmarionも設置
東京電力の電力使用量が分かりますよ~
節電頑張りましょう


それに伴い他のパーツを折りたたみ式にしました
「OPEN」で開いて見てくださいね~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ご賛同いただけましたらコチラもお願いします

応援お願いします★
コッカーのお友達 たまりん家の復興応援サイト
大震災で天使になったみけちゃんおんぷちゃんと一緒に応援しましょう


*****PCで見ている皆さん******

ページ右側にワンクリック募金のブログパーツを設置しました
1日に1回 皆さまの暖かい『クリック』お願いします



*****お友達ブログさんからのご紹介*****

  ペット同伴の避難所・仮設住宅確保の署名
    * ポチたまの松本秀樹さんの避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にするための
      署名活動です


関連記事
スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : 山梨県 清里 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-166.html

2011/04/27 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


八ヶ岳、絶景ですね
富士さんも見えたのすごい(^_-)-☆
羊の毛刈り面白そうね
スッキリ羊さん気持ちいいのかな??

yukari |  2011/04/27 (水) 15:31 [ 編集 ] No.1058


青空と富士さんとっても綺麗だわ~
天気も良くてよかったですね~
と~さんは連休お仕事大変ですね~
でも混む前のお休みもいいかも~ですね
Mariaちゃんも楽しそうないい笑顔だわ~
続き宜しくね

みそべん |  2011/04/27 (水) 16:18 [ 編集 ] No.1059


ふむふむ

チロがこれからの時期によくおでかけするコースです。
是非、是非またお会いしたくなってきました(^_^)
我が家から富士山がよく見えます。
いつか遊びにいらして下さいね。
リンクは勿論OK!
私からもリンクしてよろしいでしょうか?
⊂゜U┬────┬~

DEMIりん |  2011/04/27 (水) 17:50 [ 編集 ] No.1060


真っ青な空~

一足早い連休、満喫してますね!
そして雪が少し残る山と真っ青な空~
marionさん、ほんと写真撮るの上手ですよね

mariaちゃんも楽しそうですね
ぐいぐい歩いていますね
パパと仲良く写メが本当に幸せそうです
いっぱい楽しんでくださいね
続き楽しみにしています☆

レオパンダ |  2011/04/27 (水) 23:16 [ 編集 ] No.1061


リンク

リンクありがとうございました♪
こちらからのリンクも完了しましたよ(^_^)

DEMIりん |  2011/04/28 (木) 10:57 [ 編集 ] No.1065


★★yukariさん★★

前日 雨だったせいか雲も少なくて
とてもイイ天気だったんですよ~ヽ(´ー`)ノ
今まで数回来てたんですけど、こんなにハッキリ見えるのは初めてでした♪

羊さんは・・・
引きずられてあんまり抵抗しないけど涙目になってて
チョットかわいそうでしたよ・・・(ノω;`)
でも 暑い時期はスッキリしたそうですよね~

marion |  2011/04/29 (金) 11:07 [ 編集 ] No.1071


★★みそべんさん★★

こんなに富士山綺麗だったの初めてですよ~♪

と~さんは仕事が多いからmarionはおうちでのんびりしながら
Mariaと遊びまくります(●'w'●)
連休前はイベントが少なくて淋しいけど渋滞も混雑も無いのがイイですね(¬_,¬)b

marion |  2011/04/29 (金) 11:10 [ 編集 ] No.1072


★★DEMIりんさん★★

なんと!!ご自宅から富士山が見えるんですか∑(゚◇゚ノ)ノ
うらやましぃ~
やっぱり 富士山って写真に撮っても絵になりますよね♪

清里は遊ぶのに楽しい場所なのでまた行きたいデス(o'∀'人)
他にもお勧めスポットがあったらゼヒ教えてください!

marion |  2011/04/29 (金) 11:14 [ 編集 ] No.1073


★★レオパンダさん★★

ありがとうございます♪
写真の腕はそんなにないんですが・・・加工の腕は上がって来ましたよ( *´艸`)

Mariaはお出かけ中はテンションが高くて楽しそうなので
一緒行くコチラも楽しめます
続きもまた見てくださいね~(o'∀')ノ

marion |  2011/04/29 (金) 11:21 [ 編集 ] No.1074


★★DEMIりんさん★★

リンクありがとうございました~♪
これからも仲良くしてください(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

marion |  2011/04/29 (金) 11:22 [ 編集 ] No.1075

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: 2011年 春の旅♪ ★八ヶ岳&清里 1★

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

