Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

この記事に含まれるタグ :
病気(ケガ)  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

エリマキってます・・・

   ↑  2011/05/18 (水)  カテゴリー: Maria日記
実はMariaサン・・・現在エリマキっております

エリマキってます・・・


というのも
狂犬病ワクチン注射をした土曜日
頭にプチッとあった加齢からきているらしいイボを取ってもらったんです

局部麻酔をして、レーザーで焼いて・・・と、5分くらいの処置をしてもらい
「しばらく塗り薬を塗って下さい(by先生)」で終わり
土、日と順調だったんですが~
月曜日 留守番中にカキカキしたらしくかさぶたができてました


そんなおバカちゃんは放置できないのでカキカキ防止のエリザベスカラーを装着

エリマキってます・・・


ま・・・Mariaサンは犬生何度目(5度目くらい!?)かになるエリマキ状態
もう『ベテラン』なんで全く気にしず~
エリマキを着けられた事は気にしてないくせに
装着のご褒美だけはちゃっかりと要求してマシタ・・


エリマキで一晩過ごした翌朝も

エリマキってます・・・


たまごちゃん持って遊ぶ気マンマンでうろうろ・・・

エリマキってます・・・


エリマキをガコガコといろんな所にぶつけながら全く気にしず遊ぶMariaサン・・・
そのたくましさはスゴイけど marionの顔やスネにぶつけるのだけは勘弁して


エリマキと一体化しすぎてるMaria に応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ご賛同いただけましたらコチラもお願いします

応援お願いします★
コッカーのお友達 たまりん家の復興応援サイト
大震災で天使になったみけちゃんおんぷちゃんと一緒に応援しましょう



関連記事
スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : 病気(ケガ) 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-188.html

2011/05/18 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : くつろげる場所!?
この前の記事 : 夏に向けて・・・☆

Comment


何か大事かとビックリしましたが、
たいしたことなさそうだったので安心しました(*´ω`pq

でも局所麻酔とレザーって痛そうですね…(・ω-。)
mariaちゃん、よく頑張りました(*p・ω・q*)

早く治りますように。。(○≧ω')b*.゚+

DON* |  2011/05/18 (水) 12:40 [ 編集 ] No.1198


ありゃりゃmariaちゃんカサブタができちゃったんですか
ジメジメの季節になる前に早く治るといいですね☆

エリカラつけてぶぅーたれてるお顔が可愛すぎるぅーv-10
装着のご褒美は、そこはコッカーですもの忘れないですねw

スヌードやキャミソールとっても可愛いですね♪
marionさんはセンスもいいしとても器用ですねーv-352尊敬です(^^)

コロリオーネ |  2011/05/18 (水) 14:17 No.1199


mariaちゃんレーザー治療したの
お大事に
加齢のいぼがどんなのか見たかったわ
リンは頭にかさぶたが良くできるのでエリザベスつけてた時ありましたが皮膚病の一種だと言われました
コッカーって病気多いですよね
耳、目、皮膚と病院に行く事が多いです。
ボビーは予防接種以外に行った事ないです。
助かっています。

yukari |  2011/05/18 (水) 15:12 [ 編集 ] No.1200


ブログ村の新着の所でびっくり~しました~
べんつも加齢イボありますよ~
そうかぁ~カキカキしちゃったのね~
早く治るといいね
エリザベスしてると自分の巾より広いから
ぶつかりながら歩くんだよね。。。これって可笑しいよね(笑)
みそらはそんなべんつ見て怖がってましたよ~(笑)

みそべん |  2011/05/18 (水) 16:16 [ 編集 ] No.1201


初めまして

初めまして
このたびは私のつたないブログにご訪問いただき
ありがとうございました
早速、遊びによらせていただきました
marionさん家もコッカーでしたか
我が家のコッカーズは3代目、4代目ワンコなんですが
先代犬(2代目)がゴールデンだったんです
これがとってもよいワンコだったんですが
最期抱えて歩くのが重くて重くて
で、後継ワンコにはゴールデンの陽気さと容姿を兼ね備えた
コッカーを選びました
が・・・こんなにやんちゃとは・・・
でも、楽しく、癒される日々を送っています

mariaちゃんも・・・同じですかね
これだけかわいく、愛くるしいと
たまらないですね
これからも遊びによらせていただきます

リッケン330 |  2011/05/18 (水) 19:33 No.1202


イボが出来ちゃったのね。
お留守番の時はどうしようもないもんね・・・
ぶーたれてるしww

そういや、昔、しんくんね、エリカラして病院から帰ってきたらりんしゃんに拒否られ・・・
暫くフリーズして、鏡のとこ行って、じぃって見てたことあったよww
でもその後、階段の練習をして、エリカラつけて階段ダッシュ出来るようになったの。おバカでしょww

りんまま |  2011/05/18 (水) 21:05 No.1203


お大事にね

マリアちゃん、ぷっちんお大事にね。。
エリザベス、慣れているとはいえ
ちゃんとおりこうさんにおとなしくしていて
エライ子ちゃんです!♪
このたまごちゃん、色も同じピンクで
チロも持っていますよ⊂゜U┬────┬~

お煎餅は、私のブログのほうにも簡単にお返事しましたが
材料をつぶして、
好きなサイズに成型し
オーブンで片面20分くらいずつ
様子を見ながら焼くだけです(^^)
もっと詳しく書いてーーーと。。
いう事でしたら
ブログ左側の問い合わせフォーム用バナーをポチ!
または
お渡しした名刺の方へ
お気軽に連絡して下さいね(^_^)

DEMIりん |  2011/05/19 (木) 09:26 [ 編集 ] No.1209


★★DON★さん★★

ご心配ありがとうございます~(´∀`人)

ちょんと飛び出してる所をジュってやってるので
そんなに痛くないと思うんですけどね~・・・

毎日薬塗ってるんですけど かさぶたで傷口が見えなくて
良くなってるのかどうかわからないんですよ┐(´д`)┌

marion |  2011/05/20 (金) 00:17 [ 編集 ] No.1213


★★コロリオーネさん★★

そうなんですよ~・・処置してもらった後はキレイだったのに
留守番中にカキカキしちゃうから~(〃*`Д´)
今度シャンプーしたらかさぶたのところもキレイになってくれないかなぁ~と思ってます♪

marionのミシン・・・自分でもビックリするくらいまっすぐ縫えなくて~(。pω-。)
技術不足をカバーしてくれる工業用ミシンの力が必要みたいデス!

marion |  2011/05/20 (金) 00:22 [ 編集 ] No.1214


★★yukariさん★★

加齢イボ・・・写真忘れちゃいました~(^^;
色は皮膚と一緒で、モコモコモコっていう形で、「飛び出しちゃった」みたいな感じでした
(表現力無くてスミマセン・・・)
取っても取らなくてもイイみたいでしたけど、少し成長したので
トリムの時に傷つけられたら嫌だな~と思って処置してもらいました♪

Mariaはお腹の下の近辺に、吹き出物みたいなのが出来てかさぶたになりますよ~・・
先生には「コッカーだから」って言われちゃいました(=_=;
皮膚弱いですよね~(ノД`ll)
ボビーくんが元気&健康で 助かりますね~♪

marion |  2011/05/20 (金) 00:29 [ 編集 ] No.1215


★★みそべんさん★★

べんつくんも取ってましたよね~!!

エリマキって 犬生初だとぶつかったらカチーンって固まってないですか!?
それ見て笑ってたのに、慣れてくると凶器になるし・・・(。pω-。)
みしょちゃんも「コイツなに!?」って思っただろうね~
被害は受けなかったかな~??

marion |  2011/05/20 (金) 00:32 [ 編集 ] No.1216


★★リッケン330さん★★

ご訪問ありがとうございます♪

先代のワンコさん達はゴールデンちゃんだったんですね~
marionもゴールデンちゃんの小さな事は気にしない大らかな性格好きです♪
コッカーは~・・・ちょっとテンション高くてガチャガチャしてると思われます
まさか 7歳を過ぎても性格が落ち着かないとは思いませんでしたが~・・・(ノ∀`;)

でも、毎日楽しく 癒されてます♪
こちらこそ よろしくお願いします★

marion |  2011/05/20 (金) 00:41 [ 編集 ] No.1217


★★りんママさん★★

お留守番中は目が届かないから仕方ないです・・・ハイ(ノД`ll)

しんくん ナニソレ~(*≧艸≦)
りんしゃんに拒否られたのがよっぽどショックでしんくんなりに考えたのね~
かわいすぎるぅ~(*≧∀≦)ゞ
階段ダッシュ出来るようになったらりんしゃんに認めてもらえた~??

marion |  2011/05/20 (金) 00:45 [ 編集 ] No.1218


★★DEMIりんさん★★

エリマキ・・・そんなに必要ないと思ったのに
意外と出番があって、我が家では2サイズ準備してあるって使い込んできてます・・(^^;

たまごちゃん チロくんと一緒~(o'∀'人)♪
コレ、スポンジが入ってるから噛みごたえがイイのかお気に入りなんですよ~

御煎餅のレシピありがとうございますo(*>▽<*)o
なんとかイケそうなので今度チャレンジしてみま~す♪
作ったらご報告しますね!!

marion |  2011/05/20 (金) 00:51 [ 編集 ] No.1219

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: エリマキってます・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : くつろげる場所!?
この前の記事 : 夏に向けて・・・☆
