Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

残念~・・・

   ↑  2011/05/26 (木)  カテゴリー: Maria日記
ゴールデンウィークに開催されていた
『カイくんと子どもたち~家族の絆~』展「うちの子自慢コンテスト」

残念ながらMariaはグランプリ、準グランプリ共に選ばれませんでした~・・
ま・・・こんな風に

コンテスト入賞写真♪


コンテスト入賞写真♪


展示されてる写真を撮って楽しんだんだけどね~

そんな我が家にコチラが届きました

残念~・・・


入賞して展示されたワンニャンちゃん達への景品のカレンダーデス

Mariaが(っていうよりmarionが・・)イベントに参加した記念だよ~
こういうのも宝物ダネ

残念~・・・


・・・そうなのよぉ~  残念だったね

残念~・・・


えっ そんな~ marionの所為じゃないでしょぉ~・・


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

続いてmarionのおテテ事情・・・

今年のmarionのおテテ 紫外線は気をつけているのに
春頃から

残念~・・・


ココが荒れてマス
ヒドかったり軽かったりと状態は変わりますが、全然完治しません

皮膚科に行ったけど、原因は分からず・・・
皮膚のバリア機能が弱ってるところに
日常的に受けてる何らかの刺激に反応してるらしい
との事

お薬塗って、日常生活の中の刺激になりそうな物を見直してみることとなりました・・・
このおテテ改善に何かいいアドバイスがあったら教えてくださ~い




かわいそうなMariaとmarionに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ご賛同いただけましたらコチラもお願いします

応援お願いします★
コッカーのお友達 たまりん家の復興応援サイト
大震災で天使になったみけちゃんおんぷちゃんと一緒に応援しましょう





関連記事
スポンサーサイト

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-196.html

2011/05/26 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : たまには息抜き♪
この前の記事 : チャリティーすぬっちょ到着~♪

Comment


残念でしたね~
でも展示されて皆さんに見てもらえたって事は嬉しいですよね
Mariaちゃんの笑顔の良さはmbおばちゃんはわかってますよ~
あら!!手荒れてますね・・・
日光アレルギ-とか大丈夫ですか?
痒みとかあります?お大事にしてくださいね

みそべん |  2011/05/26 (木) 12:14 [ 編集 ] No.1279


残念でしたね…(σ~`*)
でも入賞しただけでも凄いです(o→ܫ←o)♬♪

手のトラブル…
実はワタシもありますよ(・ω-。)

仕事上、ゴム手袋をずっとしているので汗で蒸れて、marionさんの写真のように皮膚が硬くなり痒みも出ます(´・ω∩`*)
ハッキリした原因は分からず、皮膚科で処方されたステロイド系の薬を地道に塗布するのみです!!!あとはガーゼを巻いてゴム手袋すると汗を吸収してくれるので症状を緩和してくれます(*´ω`*)
とりあえず手が蒸れないようにしていますよ(*p・ω・q*)

DON* |  2011/05/26 (木) 14:40 [ 編集 ] No.1280


残念でしたね~
うん、私もmarionさんの写真選びが悪かったんだな~と
mariaちゃんは、可愛いよ~
( *´艸`)クスッ♪
来年、頑張れ~

手!大丈夫じゃなさそうですね~
原因がわからないってなると治療が難しいでしょう
何かしらの対策をとるしかないのでしょうかね~

アメショーなな |  2011/05/26 (木) 16:12 No.1281


グランプリはどこのコッカーちゃんかな~?
あれ?コッカーじゃないのかな??
コッカーよりカワイイ犬種なんてないですよね!!笑

NanAは手じゃなくて足の甲に湿疹が出てます。
皮膚科で包帯ぐるぐる巻きです(泣)

NanA |  2011/05/26 (木) 22:11 [ 編集 ] No.1282


★★みそべんさん★★

お返事遅くてごめんなさぁ~い(;'д')ゞ

そうなんですよ~・・ ちょっと残念でしたが参加した事がイイ記念になりました♪
今年はブログ再開して写真がずいぶんたくさんあるんですけどね~・・

marionの手は 原因だいぶ分かったので
写真の時より改善してきました~♪
ご心配ありがとうございます(*>∀<*)ゞ

marion |  2011/05/28 (土) 16:52 [ 編集 ] No.1292


★★DON★さん★★

お返事遅くてごめんなさぁ~い(;'д')ゞ

残念だったんですが、イベントを楽しんだので納得なんですよね~♪

marionもステロイドのお薬を塗ってるんですけど
湿疹箇所以外に少しはみ出すと、そこが白っぽくなるんです・・・
塗り薬も強いのかなぁ~と思ってマス

あ・・・ちなみに marionは原因がだいぶ分かって来ました♪
会社で使ってる食器用洗剤みたいなので、会社にもゴム手を用意して改善してきました~
DONさんもお大事にしてくだいね~(´д`;)

marion |  2011/05/28 (土) 17:04 [ 編集 ] No.1293


★★アメショーななさん★★

お返事遅くてごめんなさぁ~い(;'д')ゞ

えっ・・・!? marionの所為デシタ~(ノ∀`;)
ブログ再開してから写真いっぱい撮っているから
来年あったらまたチャレンジしてみようかなぁ~♪

おテテですが、だいぶ原因が分かって来ましたよ(¬_,¬)b
多分、会社で使ってる食器洗い用の洗剤デスよ~・・・
会社にもゴム手用意して、改善してきてます♪
ご心配ありがとうございました~(●'w'●)

marion |  2011/05/28 (土) 17:08 [ 編集 ] No.1294


★★NanAさん★★

お返事遅くてごめんなさぁ~い(;'д')ゞ

そうそう・・・コッカーちゃんって見かけも性格もかわいいですよね~♪

NanAさんは足デスカ!?
足も靴がツラそうですね~・・・
marionは原因がだいぶ分かって改善してきましたよ~♪
NanAさんもお大事にしてくださいね~(´д`;)

marion |  2011/05/28 (土) 17:11 [ 編集 ] No.1295

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: 残念~・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : たまには息抜き♪
この前の記事 : チャリティーすぬっちょ到着~♪
