Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

記録・・・途切れる・・・

   ↑  2011/06/12 (日)  カテゴリー: marion日記
ブログ再開の昨年12月の始めから
『お休み報告』なんてズルイ手を使いながらなんとか毎日UPして来たんですが・・・
ついに昨日 UP無しとなりました

以前は週に0~2、3くらいのUPだった事を考えると
6か月間・・・頑張ったかなぁ~
また今日からも頑張るぞ


で・・・記事をUPしなかった昨日 何をしてたかというと
と~さんとおウチのお掃除&プレセント品の作成してましたよぉ~

ま、と~さんとお家をざっとお掃除するのはいつもの事なんだけど
marion 今回は、水回りを一生懸命お掃除しちゃいました
っていっても 週1回~2週間に1度はちゃんとやってるんですけど

最近のジメジメが気になってきたので
いつもより念入りに・・・おフロの排水もいつも以上に細かい所まで
洗濯機の排水部も外せる所は全部外して、おトイレもパックでつけおきして
快適に生活できるようにしました

モチロン 排水部分だけじゃなくてこんなのもキレイにしましたよ

記録・・・途切れる・・・


と~さん愛用の水筒

記録・・・途切れる・・・


何年も使ってるのでコーティングも禿げてきて年季が入ってきてます
でも marionの定期的なメンテナンスで

記録・・・途切れる・・・


新品 ってくらいピカピカに保ってます
我が家のコーヒーメーカーも保温出来る魔法瓶タイプなんで
同じく1~2週間に1度くらいはメンテナンスして、と同じく ピカピカしてます
ピカピカは気持ちイイわぁ~

実はmarion 重曹・クエン酸・酸素系漂白剤・せっけんなんかを愛用してマス
なので このと~さんの水筒もコーヒーメーカーも 食品添加物レベルの重曹で漂白してるの~
食品添加物レベルだったら安心ですもんね

最近はお掃除専用の重曹も売ってますが、食品添加物レベルだとお掃除以外にも
あく抜きに使えたり、同じく食品レベルのクエン酸と混ぜてソーダ水が作れたり
バーキングパウダーみたいな使い方ができるんですよ
(・・・ちなみに バーキングパウダーは縦方向・重曹は横方向に膨らむらしいデス・・・)

ま 正直な話・・・掃除以外にはほとんど使ってませんけどね~

みなさんも 重曹・・・どうですかぁ~


記事のUPと共に お返事・サイト訪問も遅れてます・・・・
ゴメンナサイ しばらくお待ちください~




意外とロハスなMaria家に応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ご賛同いただけましたらコチラもお願いします

応援お願いします★
コッカーのお友達 たまりん家の復興応援サイト
大震災で天使になったみけちゃんおんぷちゃんと一緒に応援しましょう





関連記事
スポンサーサイト

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-212.html

2011/06/12 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


marionさん、ご無沙汰しちゃってます。
姫のことでは、いっぱい応援してくれてありがとう♪
おかげさまで、だいぶ元気になってきました!

なかなかブログに訪問できなくって、プレゼント企画に応募できなくってしょぼーん(ノд‐。)
また、ステキな企画やってくださいっ!

marionさんって、ハンドメイドも上手だし、お掃除もちゃ~んとしてて、デキる奥様なのねっ( ̄∀ ̄*)
ソンケーの眼差しですっ.+:。(〃∀〃)゜.+:。

しょうこ |  2011/06/13 (月) 13:01 [ 編集 ] No.1417


お休みなしで6ケ月なんて凄いですよ~
私には無理~マイペ-スでお休みしながら
ブログUPですよ~じゃないと長く続かないです~

重層って掃除にも料理にもって聞いてますが
使ったことないわぁ~
そんなに綺麗になってピカピカなら使う価値バッチリですよね

みそべん |  2011/06/13 (月) 19:13 [ 編集 ] No.1418


うわぁ~
うちにも来て、水回りといわず、
全部掃除してください!!
週末に掃除しようと思ってるんだけど・・・
なかなかww

りんまま |  2011/06/13 (月) 22:26 No.1419


★★しょうこさん★★

姫ちゃん 退院おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
marionこそ 最近読み逃げが多くて・・・
大変な時期に大した励ましができなくてコメンナサイ(ノ∀`;)

プレゼント企画・・・残念です~
また機会があったらお付き合いくださいね♪

あ・・・marionはデキる奥さんではなくて
自分の興味のあるもの&趣味には頑張れるだけなのよぉ~(;'д')ゞ
家事がスキなわけでもないので、疲れてる&夜遅くなっちゃったとかイライラが積もってくると
と~さんにシッカリ八つ当たりして発散してますよん♪

marion |  2011/06/15 (水) 01:17 [ 編集 ] No.1432


★★みそべんさん★★

さぼっちゃったなぁ~・・・って思ってたんで
みそべんさんに認めてもらえて、今まで6か月頑張ったんだぁ~ってポジティブに考えられました!
ありがとうございます(o'∀'人)

重曹も合成洗剤も良い所・悪い所があるのでイイ所どりを目指してますよ~
水筒とか、奥の方に手が届かない物は 口に入れても安心っていうのがいいかなぁ~と思ってます♪
あとは お手々のトラブルが多いので手肌に優しげなのを求めてます(¬_,¬)b

marion |  2011/06/15 (水) 01:22 [ 編集 ] No.1433


★★りんママさん★★

うぅ~ん・・・
marion A型なのに自分の興味があるあたりは頑張るけど興味がイマイチだと面倒クサがるタイプなんですよ~
で、marionが興味無くてテキトーな所を O型のと~さんが文句言いながらやってるの~(*ノε` )σ

期待するとアレ!?って感じになっちゃうよぉ~(ノ∀`;)

marion |  2011/06/15 (水) 01:26 [ 編集 ] No.1434

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: 記録・・・途切れる・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

