Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ニューアイテム★

   ↑  2010/12/10 (金)  カテゴリー: ワンコグッズ


Mariaサン 実は4月に血尿からストルバイトが判明しました‥

病院でカリカリフードを買い定期的に尿検査をしていますが
水をたくさん飲むことも重要

でも 今まで使ってた
サークルに取り付けられる 舐めて水を出すタイプだと
  思う存分水が飲めない‥
ただの器だと 長い留守番中
  新鮮なお水を好むMariaはあまり飲まなさそう‥

って事で
ポンプで水を巡回させ、活性炭フィルターで綺麗にする仕組の
コチラ フレッシュフロー を購入

候補にフレッシュファウンテンも入ってたけど停電時に飲み水が確保出来ないので却下
留守番中 心配だもんね


さて ニューアイテムにMariaの反応はというと

ポンプの音がするからか 『不審物だ!!』 としばらくの間吠えまくり‥
吠え止んだと思ったら 容器のすぐ側で
寝ながら怪しい動きが無いか見張ってる

もちろんお水を飲ませるのも一苦労‥
体をいっぱい伸ばしてなるべく離れてやっと飲む状態


このビビリがぁ~!!


あ‥ 今でははちゃんと普通に使えてますよ


ビビリのMariaに応援のポチッ よろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方はコチラにほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-22.html

2010/12/10 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


こんな画期的なものがあるんですねっ(*p・ω・q*)
きっとエルフォルもビビッて近寄らないと思います(;^ω^)

只今、有給で連休を満喫しているワタシですが、
明日お昼頃に落合公園へ行こうかと思っています(*´ω`pq

DON★ |  2010/12/10 (金) 15:43 [ 編集 ] No.29


↑とコメントさせていただいたんですが、
天気予報を見たら、雨が降るみたいなので断念します(ノд‐。)
また一緒にお散歩してくださいね(*uωu*)

DON★ |  2010/12/10 (金) 17:57 [ 編集 ] No.30


写真を見てなに!なに!って喰いついちゃったー ^^♪
水が循環するって、すごい吸水器だわぁ
うちはワタシの手動循環 (笑)

血尿って石があったのかなぁ?
ルー子もストルバイト結晶で処方食を半年食べさせたよぉ ^^;;

みぃ |  2010/12/10 (金) 17:59 [ 編集 ] No.31


便利なものがあるんですね~!
もう今は血尿は治まったのかな?

おデートの件、了解です♪
近いうちにあのしょぼい公園(笑)ででも
お会いしましょう(*^-^*)

いちご |  2010/12/10 (金) 20:36 No.32


★★DON★さん★★

何回もコメいただいてるのにお返事遅くなってごめんなさい・・・
え!?
明日雨なんですね 残念~
せっかくの有給中なのに公園行けないですね・・・

marionも本日有給で母とお買いもの楽しんできました♪
年末にはお年玉袋とかその中身とか・・新年に向けてロイロ準備ありますからねぇ~

エルちゃんフォルくん揃って吠えたら破壊力ありそうだわぁ~(><;
お姉ちゃんのエルちゃんはフォルくん庇ってあげるのかしら??

marion |  2010/12/10 (金) 22:02 [ 編集 ] No.33


★★みぃさん★★

お水は手動循環がいちばんですよぉ~(≧▽≦)b

これ・・主な利用者はネコちゃんらしいですよぉ~
交換用のフィルターは別のお店で買ったんですけど、そちらはネコちゃん専用のお店で
Mariaはネコちゃん扱いされたましたし・・・

石は顕微鏡で見てあるくらいで、お薬と食事療法で治療しました♪
今は再発しないようにまだ先生お勧めのフードで様子見てます

marion |  2010/12/10 (金) 22:16 [ 編集 ] No.34


★★いちごさん★★

血尿は 目に見えて赤かったのは1回だけで
少しの間だけ色が濃い目かなぁ~って感じだったんですが、
尿検査ではしばらくの間赤血球が見られたようです
今は全然OKで再発予防です♪

公園は 行く予定が早めに決まりそうでしたら
コメかメールに連絡しますね♪
直前まで決まらなかったら偶然の出会いを期待してお散歩してます
いちごさんも都合やムサシくんの体調で予定がたちそうでしたらご連絡ください♪

marion |  2010/12/10 (金) 22:23 [ 編集 ] No.35


すごいのがあるんだぁ~
ずっと音がしているの?
mariaちゃんが恐る恐る飲む様子が目に浮かびます(笑)
ハグなんかいまだにビビリながら飲んでます。
ずーっと使ってるごく普通の陶器のカップななのにねー(・・;)
ピカピカ光る水面がこわいのかなぁ?

は・ぐっさん家 |  2010/12/10 (金) 23:50 No.36


★★は・ぐっさん家さん★★

ポンプがずっと動いてるんでその音がしてます
・・っていっても静かなんですけどねぇ~

ハグくんは器の水に何を見つけてビクッてしてるんだろう・・・
興味があるなぁ~
Mariaはスライスきゅうりを浮かべて水を飲む訓練しましたよぉ~
水飲むのに訓練っていうのもおかしいケド・・(^^;

marion |  2010/12/11 (土) 10:32 [ 編集 ] No.37

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: ニューアイテム★

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

