Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

この記事に含まれるタグ :
おやつ  marion作品  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Let's 手抜きクッキング!

   ↑  2010/12/18 (土)  カテゴリー: ワンコご飯&おやつ
え~‥ 本日はmarionの手抜き料理をご紹介いたします
作るのはMariaのおやつ
レシピはトップメニューの『Recipe』からビスコッティをご覧下さい

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

・まず クッキングスケールに綺麗なビニール袋を広げ
 粉類の材料を量りながら入れていきます
 デジタル式のスケールは楽チンですね

・粉類を量り終わったら袋に空気を入れて
 口をまとめて持ったらシャカシャカ混ぜます

cook1.jpg

・その後、卵や水分のある材料を入れて袋をモミモミして混ぜます
 今回はカボチャを蒸して潰したものにハチミツを少々入れました
 水分は好みのまとまり感まで適当に調節デス
 (ちなみに カボチャの量も適当‥

cook2.jpg

・ひとまとまりになったらオーブンペーパーに乗せ、上からサランラップを乗せて
 サランラップの上から麺棒で伸ばします

cook3.jpg

・適当な厚みに伸ばしたら、一口大に切り込みを入れます
 marionはパイカッターを使ってギザギザにカットしてます
 ・・・ビスコッティっていうよりクッキーですが この方が焼くのも食べるのもちょうどイイ

・オーブンで好みの感じに焼いたら出来上がり
 後片付けは パイカッターやオーブンの天版の洗い物、
 ビニール袋とオーブンペーパーとサランラップを捨てるだけ‥楽チンでしょ

cook4.jpg

ココでお待ちかねのMariaチェックが入りマス
焼き具合はOKそうですね

では 味見をどうぞ

cook5.gif

見事 厳しいチェック()をクリアしました
じゃあ あとはしまっておきましょう

cook6.jpg

‥‥味見は一つすれば十分なんですが‥‥


‥‥‥‥もう一つだけね



粘り勝ちのMariaに応援のポチッをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラにほんブログ村
関連記事

この記事に含まれるタグ : おやつ marion作品 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-29.html

2010/12/18 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 雪とイルミネーション
この前の記事 : Mariaとくまちゃん

Comment


えぇー!!
全然 手抜き料理じゃないですよーΣ(゜ロ゜ノ)ノ
mariaちゃんは 幸せ者だわぁ~

ピノママも そのうち 作ってみたいな…
(大きい声じゃ言えないけど 料理苦手です…汗)

ピノママが 唯一 ピノに作ってあげるウマウマは
ちょっと前に Getしたジャーキーマシーンで作る 手作りジャーキー
いや、材料を切って スイッチを入れるだけなんで…
作ったと言えるかどうか疑問ですけどね…(-.-;)チーン

pino☆mama |  2010/12/18 (土) 21:52 No.74


こんばんは♪

お初のコメ、有難うございました(*^_^*)
お気になさらず、読み逃げして下さいね~♪

これって・・・手抜きですか~?
ウソ~(+_+)
とっても美味しそうで~mariaちゃんの厳しいチェックも
余裕で合格ですねっ♪
型どらなくて良いとこがイイな~(^v^)
ピースも試してみます(^o^)丿

ピース |  2010/12/19 (日) 00:05 No.75


★★pino☆mamaさん★★

コレ簡単だし、後片付けも楽チンで失敗もありませんよぉ~
marion味見もしてますけど、全粒粉を使ってるので香ばしい・・・
ほとんど甘味もないのでダイエットおやつによろしいですね~って感じデス

ジャーキーマシーン欲しいんですよ!!
個人輸入での購入もオークションでの購入も同じくらいの価格だったんですけどね~・・
タイマーないらしいし、意外と本体が大きそうでまだ購入迷ってます

イイですよね~・・・・ジャーキー・ドライフルーツ・・
使い心地どうですか??

marion |  2010/12/19 (日) 01:27 [ 編集 ] No.76


★★ピースさん★★

ご訪問ありがとうございます♪
実はmarion実家が岐阜市なんで「岐阜コッカさんだぁ」ってこっそり見に行って
専ちゃんにうけてププッって笑ってました~

コレは簡単なんでいつも作ってマス
分厚い・薄い、形がいびつ、ちょっとコゲちゃったかもぉ~・・・っていうのもご愛敬!
自家製ですからね(^^;)
お暇な時にやってみてください♪

marion |  2010/12/19 (日) 01:37 [ 編集 ] No.77

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: Let's 手抜きクッキング!

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 雪とイルミネーション
この前の記事 : Mariaとくまちゃん
