Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

イイコトとワルイコトと・・・

   ↑  2011/12/30 (金)  カテゴリー: Maria日記
Ave!?Maria Web年賀状・・・現在受付中~
オリジナルお年玉付きなので チェックしてくださいね

  記事はコチラ

締切は 本日(12月30日) 夜8時とさせていただきます


******************************************

Maria家には3連休と寒波とクリスマスと一緒に
「オメデトウ」の日がやってきました

12月23日 Mariaサン8歳のBirthday
元気に楽しく8歳を迎えられたね

8歳の1年も いっぱい楽しい・嬉しいがあるといいね

お誕生日の夜は

イイコトとワルイコトと・・・


1日早く クリスマスケーキでお祝い
Mariaにもケーキだよぉ~

イイコトとワルイコトと・・・


『待て』 頑張ってマス・・・

イイコトとワルイコトと・・・


モチロン 24日のクリスマスイブにもケーキが

イイコトとワルイコトと・・・


ウマウマいっぱい  クセになりそうだね~


イイコトいっぱい・・・だけど
それだけじゃ今年は終わらないんだよね~

24日はMariaサン今年最後のトリム


朝からピーピー鳴きながらトリマーさんに引渡し・・・

夕方は動物病院へ~
いつものフードをもらいがてら、お誕生日健康診断もしてもらいました
Mariaサンには嫌なこといっぱいだけど
これも一種のお誕生日プレゼントだからね

心臓、歯、おメメのチェック
血液検査、腹部エコー、レントゲン をしてもらいました

まずはmarionが少し気になってた心臓と歯とおメメ

心臓   ・・・OK
歯     ・・・歯石は付いてるけど、麻酔して取るほどでもないかな
おメメ   ・・・OK


心臓は7~8歳から心臓病のリスクが高まると書いてあるのを見たので初チェック
歯は 以前に「年齢の割に 歯石があるね~」って言われたことがあったのでみてもらったけど
やっぱり歯石はあるものの なんとかって感じ・・・
デンタルボーン効果あったかしらぁ~
おメメはシニアになったので一応 白内障になってないかチェック
今の所OKなようです

続いては

血液検査・・・OK
エコ検査・・・OK


ところが・・・
レントゲン検査で異常発見

ヘルニアが見つかりました

13番目の背骨の辺り(背中の真ん中くらい)がつまっているだったっけ・・・??
とにかく キレイな並びじゃなくなっているみたいで
要注意を言い渡されました

レントゲン見るまで気づかず 先生に説明されてビックリ
今の所 Mariaサンに痛みとか症状は見られないので
これから悪化しないように 室内環境と日常生活の見直しとなりました

フローリングの滑りや ベッド・ソファーの昇降に気をつけて
室内遊び、お散歩も負担がかからないようにしなきゃね


イイコトもワルイコトもあったけど・・・
Mariaサンの年内の予定は終了~

あとはmarionのお正月準備
・・・・・・・・・間に合うかなぁ・・・・・・・・・・・



やることいっぱいのmarionに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ショップのお知らせ~





時間に余裕を頂けるご予約は承れますのでご相談ください


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

動物保護活動

りんママさんの所からのお知らせ・・・
福島県の被災動物保護活動続いています

ブログはコチラ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

義援金振込先はコチラ 

   *ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

   *その他銀行から  店番828 口座番号 普通貯金0357395
 
        口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」
関連記事

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-291.html

2011/12/30 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 今年も残りわずか・・・
この前の記事 : Web年賀状 受付~☆

Comment


〇(>∀<)〇オメデト~~

Mariaちゃ~ん
お誕生日おめでとうv-315
2日間連続でうまーなケーキv-274
羨ましいぞ~(*>∀<*)

健康診断、ヘルニアの疑い以外はクリアーで良かった~!
うちはヘルニアにならないように滑りにくいワックスっていうのを買ってみたんだけど
重い腰があがらないのよね~f^_^;
未だ未開封です・・・

Mariaちゃん
8歳の1年も元気で素敵な笑顔を見せてね❤

るまべっち |  2011/12/30 (金) 18:16 [ 編集 ] No.1860


mariaちゃん、お誕生日おめでとう

お誕生日、検査・・・
ヘルニアか~
mariaちゃんが「ココ、痛い」って
教えてくれたらいいのにね~
marionさんの事だから
いろんな対策を考えそうだな~

今年は、いろんな可愛いスヌード
ありがとうございました
(-^艸^-)
来年も新作、期待してますね^
良い、お年を~

アメショーなな |  2011/12/30 (金) 21:38 No.1861


お誕生日ケーキに続きクリスマスケーキも食べれたMariaちゃん♪嬉しいね~☆

ネオも2月で7歳…Mariaちゃんと同じくお誕生日検診受けようと思っています(^^)
本犬にはちょっと迷惑なプレゼントかもしれないけれど
やっぱり健康あっての家族ですからね~☆
ヘルニアが見つかってしまったのは
残念でしたが、対応策考えられる良い機会になりましたね!

今年は色々お世話になりありがとうございました☆
来年は東海コッカーオフ会に勇気をだして参加したいと
思っています(^^)
その時はぜひMariaちゃんとMarionさんにお会い出来たらいいなぁ~と思っています

それでは、良いお年をお迎えくださいね☆
来年もMariaちゃんファミリーにとって
素敵な一年になりますように…

てづくるゆきみん |  2011/12/31 (土) 11:22 No.1862


おめでとう~♪

ちーと遅くなりましたが・・・・・
Mariaちゃん♪お誕生日おめでとう~☆
美味しそうなケーキでお祝い良かったね~^^
8歳の年もハッピーでステキな年となりますように(*^^)♪
そして 来年も、Mariaちゃんに会えますように~♪
ヘルニアね・・・健康診断で分かってMariaちゃんの為に色々と考えてあげる事ができますね。
セナも5歳になりましたから、健康診断受けないと と 思いましたよ。

良いお年をお迎え下さいね^^

セナママ |  2011/12/31 (土) 16:28 No.1863


★★るまべっちさん★★

すっかり年が明けちゃったけど
今年もお返事遅くてゴメンなさい人( ̄ω ̄;) スマヌ

お祝いコメありがとうございます♪

ケーキはウハウハだったんですけどイヤな事いっぱい・・・
誕生日はMariaにとって嬉しかったのかどうか(^^;

ヘルニア・・・痛みはないから治療もないんですけど
痛い思いをするのはかわいそうなんでなんとかしたいわぁ~
ワックス 昔調べたんですけど
家は狭いのに出来る自信なかったんで
廊下にはワンコ用滑り止めじゅうたんを敷いてあるんです♪

また1年 何事もなくお誕生日を迎えたなぁ~☆

marion |  2012/01/09 (月) 23:56 [ 編集 ] No.1878


★★アメショーななさん★★

すっかり年が明けちゃったけど
今年もお返事遅くてゴメンなさい人( ̄ω ̄;) スマヌ

コッカーは病気が多いので・・・っていうし
と~さんとmarionが心配性になっちゃって~
1歳の頃から血液検査だけはしてたんですが
さすがにシニアになってきたんで その他もろもろチェックですよ~♪
・・・対策・・・練りたいんですけど
本犬が痛みがないから非協力的で~(=_=メ)
なるべく頑張ります(^▽^;

なかなかショップに手が回らないですが・・・
「期待してます」のひとこと嬉しいです♪♪

marion |  2012/01/10 (火) 00:02 [ 編集 ] No.1879


★★てづくるゆきみんさん★★

すっかり年が明けちゃったけど
今年もお返事遅くてゴメンなさい人( ̄ω ̄;) スマヌ

ネオくんも7歳ですかぁ~
シニアなお年頃ですね(≧ω≦)♪
精神年齢が幼いワンコもっぱり年齢と共に変化してきますしね・・・
Mariaは7歳頃から加齢イボができるようになりましたよ(=_=;

オフ会・・・というか
ちょこちょこと集まりなんかもあるようなので
お会いしたいですね~♪♪

marion |  2012/01/10 (火) 00:08 [ 編集 ] No.1880


★★セナママさん★★

すっかり年が明けちゃったけど
今年もお返事遅くてゴメンなさい人( ̄ω ̄;) スマヌ

お祝いコメ ありがとうございます♪
念の為の健康診断だったんですけど
ヘルニア・・・引っかかっちゃいました~(TmT)
痛みが出る前に見つけられたので、前向きに
早く対策を考えられるだけマシ~ということにしときます!!

昨年はお会いできて嬉しかったです♪
訪問&コメどころか ブログの更新もスローペースですが
今年もよろしくお願いします☆

marion |  2012/01/10 (火) 00:14 [ 編集 ] No.1881

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: イイコトとワルイコトと・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 今年も残りわずか・・・
この前の記事 : Web年賀状 受付~☆
