Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

胆泥症…(ノ_<。)

   ↑  2013/12/06 (金)  カテゴリー: Maria日記
Mariaサン 先日
毎年恒例の健康診断を受けてきましたが…
タイトル通り エコーで胆泥が見つかりました(´д`|||)

血液検査の数値は異常なしなので
とりあえず様子見で 年明けに再検査の予定です




中年の犬にはよく見られるし
コッカーは多いようですが
生活習慣でなんとか良くなってくれないものか情報収集中です!!
改善にイイ情報、気を付けること、NGなこと
何か知っていたら教えてくださ~いヾ(*T▽T*)


寒がりサンなMariaに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking
関連記事

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-348.html

2013/12/06 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ついに大台!!
この前の記事 : と~さんは誰のもの!?

Comment


こんにちは~♫ ご無沙汰しております。

我が家のバニラも胆嚢粘液膿腫で、数年前に胆嚢を全摘しております。
その後は、数か月おきに定期健診・・・毎日お薬を飲んでおります。
サプリメントなど飲んでも、改善は難しいと思います。
血液検査の結果が良い内に、手術することをおススメします。
(突然のコメントで・・・失礼しました^^;)

バニラママ |  2013/12/06 (金) 13:52 [ 編集 ] No.2026


我が家も2ワン、胆泥あります。
もぉ~長いお付き合いで。。。
フードも、低脂肪の物にしてます、
我が家みたいに薬飲み始めたら、ず~っとだから
今のうちに、改善出来るといいね。

みそべん |  2013/12/06 (金) 15:30 [ 編集 ] No.2027


Mariaちゃんもですか~
姫も、10月の検査で胆泥が見つかって。
1ヶ月様子を見て、先日エコーをかけたら、改善されてなく。
お水をいっぱい飲んで、胆汁の流れがよくなって胆泥がなくなった!という話をネットで見てやってみたのですが…変わらずって感じで、とりあえずウルソを始めました。
今のところ、ウルソで改善もしくは現状維持できれば、と思って、食事は普通食のままです。
お薬飲んでも胆泥が増えるようだったら、療法食に切り替える予定です。
姫は血液型が-で、もう輸血を受けるのが難しいということで、開腹手術は避けたいのが本音。
なんとか、胆嚢摘出という状態にならないように、うまく付き合っていきたいです。
色々、情報交換しましょうね♪

しょうこ |  2013/12/07 (土) 10:25 No.2028


うちのマギィも一緒です
血液検査の値は悪くないので2〜3ヶ月おきに
エコーかけて経過観察中です
もう1年以上になるけど
悪くも良くもなってません
あ、ウルソという薬を毎日2錠飲んでます
悪化させず現状維持できればと思ってます
Mariaちゃん、一緒に頑張ろうね!

るまべっち |  2013/12/07 (土) 17:58 [ 編集 ] No.2029


Re: バニラママさん

お久しぶりです(*´∀`)

バニラちゃんも胆嚢摘出ですか…
コッカーは多いんですかね(´д`|||)
胆泥だけだと症状なく過ごすこともあるみたいですが
Mariaの年齢が上がってからの手術も心配ですし
次回はしっかりと対策を相談してきます!

アドバイスありがとうございます(*´∇`*)

marion |  2013/12/13 (金) 06:47 [ 編集 ] No.2030


Re: みそべんさん

ブログで読んでましたが
実際に関わりないと調べたりしないので
今回初めて胆泥について見てみました(;´▽`A

先生にもコッカーは多いって言われたようで
ショックなんですけど
次回までに情報仕入れてどうしたらいいのか相談してきます♪

marion |  2013/12/13 (金) 06:52 [ 編集 ] No.2031


Re: しょうこさん

姫ちゃんもですか…(ノ_<。)
なんとか改善してくれるといいんですけどね~

情報交換 お願いします(*^ー^)ノ♪

marion |  2013/12/13 (金) 18:08 [ 編集 ] No.2032


Re: るまべっちさん

マギィちゃんも…。・゜゜(。>д<)
やっぱりコッカーは多いのかな~

良くなって欲しいけど
悪くならないようにはしたいです
Mariaも来月もう一度見てもらって
どうするのか相談してきます( ̄▽ ̄)ゞ

marion |  2013/12/13 (金) 18:11 [ 編集 ] No.2033

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: 胆泥症…(ノ_<。)

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ついに大台!!
この前の記事 : と~さんは誰のもの!?
