Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

この記事に含まれるタグ :
病気(ケガ)  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

サンタガールお目々がイテテ

   ↑  2010/12/20 (月)  カテゴリー: Maria日記
土曜日は今年最後のトリムDayでした



仕上がりはこの通り 真ん丸だったお顔はすっきり、足もスラッとしました

すっきりしたらお待ちかねのお散歩にLet's Go
ご近所の公園に行きました



すっきりしすぎて寒くないように
昔作ったサンタさんのワンピース着用ネ
フリースだから暖かいよ~



このサンタガール
トリムでストレス溜まってたからルンルンでお散歩してたんだけど
なんと途中でアクシデント発生

落ちてる木の枝にひっかかってどうやら目をぶつけたらしい‥



お散歩終了頃にはこんな感じ
右目が開けにくくなってます

この後 病院に行きましたが
下のまぶたが少し上がってて、全体的に充血して赤くなってました

先生の検査では涙の量、眼圧はOK
瞳孔が小さくなっていて結構痛みを感じているみたい

とりあえず 注射と飲み薬と目薬で様子を見ています

で、本日のMariaはこんな感じ



赤みはだいぶ引いたけどまだ少し開け難そう‥
でも なぜかウマウマを見る時はパッチリと開くんだよね~
今日もう一度先生に見てもらいます‥‥大丈夫だといいけど~



やらかしちゃったMariaに応援のポチッをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方はコチラにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : 病気(ケガ) 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-35.html

2010/12/20 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : さらに こんなん作りました♪
この前の記事 : 雪とイルミネーション

Comment


あらららららっ!
スッキリキレイルンルンサンタさんだったのに、お目目痛い痛いになっちゃったのね(≧◇≦)イタイ
テンションが上がり過ぎちゃったかな??
早く良くなりますように、念力おくりますヽ( ̄▽ ̄)ノ 

お返事遅くなってゴメンなさいです><
リンク貼り貼り大歓迎♪♪アタシのリンクさせてもらいますね(* ̄∇ ̄*)ルン
どうぞよろしくです♪♪

あーこ |  2010/12/20 (月) 22:37 No.86


Mariaちゃんのニューヘアスタイルを見てママとマイちゃんがかわいい~~って言ってました☆
サンタ服もとっても素敵!!

お目々痛そうですね(><)
でもうまうまを見る時の目力はすごい!!
早く回復しますように!!!

アメリ |  2010/12/20 (月) 22:47 [ 編集 ] No.87


★★あーこさん★★

テンション上がり過ぎて枝に気づかず突っ込んだんですよ!!
・・・まったく もうすぐ7歳なんだからちょっとはおちつけばいいのに
コッカーってこんなに落ち着きが足りない犬だなんて思わなかったわぁ~
見てるといつも楽しそうでイイんだけどね♪
あーこさんの念力 待ってマス(≧▽≦)/~

リンクさせてもらいます♪
これからもヨロシク

marion |  2010/12/21 (火) 00:40 [ 編集 ] No.88


Mariaちゃん、トリムしてあんよも長くなったし、フワフワの
モコモコでぬいぐるみみたで可愛い~v-415v-344
可愛いお洋服と、赤で揃えたスヌッチョでご機嫌だったのに・・・
枝で怪我しちゃったの~v-404v-362
めちゃくちゃ痛そうなんだけど~v-406
でもゴメンv-363
ウマウマ見る時はぱっちりさんになるって~笑っちゃったよぉv-407
さすが、アメコですねv-344

早くMariaちゃんのお目目が良くなります様に・・・v-353

ピース |  2010/12/21 (火) 00:40 No.89


★★アメリさん★★

ありがとうございます♪

せっかくスッキリしたのにねぇ~・・
テンション上げ過ぎて自滅しましたよ(=_=;

ウマウマへの執着心・・・スゴイでしょ!
marionも見てて感心しちゃうわぁ~
おかげで楽な事もいっぱいあるけどね♪

marion |  2010/12/21 (火) 00:42 [ 編集 ] No.90


★★ピースさん★★

ありがとうございます♪

ほんとにもぉ~・・・テンション上げ過ぎなんですよ!!
枝に気づかず突っ込んでいくなんて~
なんだかとっても痛そうだったんですけど
お薬の効果か 今では赤みも引いて、お目々も楽そうになりました

ウマウマへの執着はすごいでしょ~ ホントさすがはアメコ
その根性には感心するよ(≧m≦)

marion |  2010/12/21 (火) 01:08 [ 編集 ] No.91


可愛いサンタ服手作りかにゃ~
先日おチビ達の古い型紙で作ったらサイズ合わなくて・・・ ^^;
作り直したから4枚も作って肩が凝ったよぉ (涙)

mariaちんあわてんぼさんなんだから~
せっかく可愛くトリムして可愛いサンタさんなのにねっ
ウマウマの真剣顔には笑ったわぁ (*≧m≦*)ププッ

みぃ |  2010/12/21 (火) 07:35 [ 編集 ] No.92


★★みぃさん★★

4枚も!?・・・・お疲れ様です~
marionだったら挫折しそう

Mariaはあわてん坊のおバカさんでしょ~・・
びっくりしちゃったよ!
でもMariaの中では
  目が痛い < ウマウマ欲しい
ってところがねぇ~・・・安心するような 情けないような(^^;
もうだいぶ良くなったから、ウマウマ無くてもバッチリ目は開くよ♪

marion |  2010/12/22 (水) 07:31 [ 編集 ] No.95

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: サンタガールお目々がイテテ

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : さらに こんなん作りました♪
この前の記事 : 雪とイルミネーション
