Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

この記事に含まれるタグ :
ご近所散歩  動画  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

コレが嫌い!

   ↑  2010/12/26 (日)  カテゴリー: Maria日記
前回の 『散歩のルール』 に続きMariaのお散歩ルールデス

実はMaria‥コレが嫌いなんです

img37530.jpg

そう、道路の端によくあるグレーチングです

たくさんある穴が嫌いなのか、素材の鉄が嫌いなのか‥
必ず避けて歩きます

ではその様子を動画でどうぞ
あっ 限定期間に撮影してるので衣装はサンタガールですが気にしないでね




真っ直ぐ歩いてるのにグレーチングだけ避けて
また元のルートに戻るでしょ

だったら道の中の方歩けばイイのに
いろんな『ニホヒ』はチェックしておきたいらしいデスヨ

SBSH0377.jpg

・・・Mariaサン文句を言ってますが 人間様の道路の排水には必要なんですヨ
あなたも水浸しの道路 お散歩できないデショ


皆はグレーチングもスイスイ歩ける



皆さまコチラも寄り道&チェックをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方はコチラにほんブログ村
関連記事

この記事に含まれるタグ : ご近所散歩 動画 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-38.html

2010/12/26 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : お目々はその後
この前の記事 : Merry Christmas

Comment


遅くなったけど・・・ ^^;;;
ハッピーバースデー&メリークリスマス!
名前入りの可愛い首輪だわぁー
(アルファベットのパーツはネットでも買えるかなぁ)
Xmasの日のイルミネーションも綺麗だねっ ^^♪

もう7歳・・・・って感じだわぁ 早いねぇ
いつまでも可愛らしくて元気なmariaちんで居てねっ (∩_∩)

みぃ |  2010/12/26 (日) 19:02 [ 編集 ] No.114


すっかり出遅れちゃいましたが・・・
Mariaちゃん 7才のお誕生日おめでと~!!ヾ(*´∀`*)ノ
そして 一日遅れの Merry Christmas!!

おいちいケーキに 素敵なカラーのプレゼント・・・
とっても 楽しい誕生日&クリスマスだったみたいね~(ゝ∀・*)ノ♪
めんめもすっかり良くなったのかな?

ピノもグレーチング避けて歩きます・・・あと マンホールも( ̄▽ ̄;)
なんでだろ~ね??

pino☆mama |  2010/12/26 (日) 23:07 No.115


エルフォルも避けて行きますよ( ゜д゜)
きっと足がハマるのが嫌なんでしょうね(-ω-。)誰が教えた訳でもないのに、いつもジャンプしていきます(*p・ω・q*)

DON |  2010/12/26 (日) 23:43 No.116


もちろんハグも

さけて歩きます♪
他に、マンフォールも鉄製の側溝のふたも嫌いです。
道路の白線とか公園のグリーンロードは好きなのにね(笑)

は・ぐっさん家 |  2010/12/27 (月) 00:03 No.117


実はアメリもジャンプして避けています!
その瞬間を見ているママやマイちゃんには笑われていますi-239

アメリ |  2010/12/27 (月) 00:15 [ 編集 ] No.119


★★みぃさん★★

ありがとうございます♪
早いものでもう7歳・・・・
みぃさんとネットでお知り合いになったのも もう6年以上前ですもんね~
病気も心配なお年頃なんで 元気に過ごせるように気をつけますね!

アルファベットのカシメは イオンとかによく入ってる「ペットパラダイス」さんで買ったんですけどネットでは無かったですよ~
「PUNT」さんにもアルファベットのカシメが売ってたんですけどまだ買ったことが無いので一緒かどうかは不明です・・・

marion |  2010/12/27 (月) 00:23 [ 編集 ] No.120


★★pino☆mamaさん★★

ありがとうございます♪
ケーキはカロリー低め・甘さ控え目で作って3日間ウマウマしちゃいました(^▽^)
目はまだお薬続けてますけど先生からはOK出ました!

ピノくんもグレーチングは嫌いなんですね!?
マンホールも・・・・鉄が嫌いなんですね~きっと
過去に熱かったり冷たかったりしたのかなぁ?

marion |  2010/12/27 (月) 00:28 [ 編集 ] No.121


★★DON★さん★★

エルフォルちゃんもグレーチング嫌いなんですね!?
よそのワンコちゃんがどうしてるのか見たことなかったんですが、意外と嫌いな子多そうですね~

2ワンともジャンプで避けるんですか!なんかかわいい~(^m^)

marion |  2010/12/27 (月) 00:33 [ 編集 ] No.122


★★は・ぐっさん家さん★★

ハグくんも避けるんですか!?
鉄製の蓋も嫌い・・・・なんか鉄製の物を嫌う子多そうですね~

道路の白線って・・・あの微妙な高さの違いがいいのかしらぁ??
こだわってるねぇ~
でも ハグくん枯れ葉も嫌いだから Mariaより絶対お散歩ルール多そうだよね(^m^)

marion |  2010/12/27 (月) 00:38 [ 編集 ] No.123


★★アメリさん★★

アメリちゃんもジャンプしてるのね♪ 
Mariaも避けにくそうだと たまにジャンプしてるよ~
・・・確かに ジャンプして避けるのって 見ると「クスッ」って笑える・・・(*^m^*)
でも ジャンプして避けてる姿ってかわいいんだよね~♪

marion |  2010/12/27 (月) 00:43 [ 編集 ] No.124

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: コレが嫌い!

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : お目々はその後
この前の記事 : Merry Christmas
