Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

鏡開き

   ↑  2011/01/12 (水)  カテゴリー: Maria日記
昨日 1月11日は 鏡開きでしたね
みなさん お餅を食べました

marionは会社で3時にお餅2個入りのぜんざいをいただきました
「今年1番」っていう寒さの中いただくあったかいぜんざいは格別デシタ

家に帰ってからは我が家の鏡開き
今年の我が家の鏡餅は



ウサギさん付き 水引もウサギさんなんですよ
去年はのんびりしていて、鏡餅を買う頃にはトラさんの乗った鏡餅は売り切れ
仕方がないのでミカンの乗った鏡餅にしました・・・

なので、今年は見かけたらすぐに買っておきましたよ
外身はプラスチックでできていて、中には



丸餅が2個入っていました

marionはとっくにぜんざいをいただいてるし、と~さんも「食べない」っていったので
このお餅は夜ご飯の鍋に投入いたしマシタ
これで我が家の簡単鏡開きは終了~


・・・・えっと・・・・・Mariaサンですか
お餅はがっつくと喉につまる可能性があるしね・・・・ナシ
ま 食べれなくても一応行事には参加ね

鏡餅に乗ってたウサギさんを乗せて・・Maria鏡餅



・・・そんな嫌そうな顔しなくてもイイじゃん



お餅食べれないし、イイことナシのMariaに応援のポチッをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方はコチラにほんブログ村
関連記事

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-56.html

2011/01/12 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ぬっくぬく♪
この前の記事 : こんなん買ったんですが・・

Comment


鏡開きか~・・・忘れてましたv-12
昨日鍋にしたからウチもお餅を入れればよかったな~
でもこんなに可愛い鏡餅があるんですね
ウサギさんが乗ってるなんて!!
mariaちゃんの鏡餅も可愛いよ(笑)

チュンチュル |  2011/01/12 (水) 12:31 No.190


可愛い鏡餅ですねっ♪♪
上のうさぎさんがイイですね~!(^^)!
お鍋のお餅、とっても好きです☆
たまに忘れてお餅が溶けちゃってますけどね笑

リンク、私もしていいですか?☆
これからも仲良くしてくださ~い(*^_^*)

toon |  2011/01/12 (水) 20:30 No.191


可愛いウサギさんの鏡餅♪
干支が乗った鏡餅ってのも あるんですね~
そういや ピノ家 今年は鏡餅買うの忘れてました・・・(´Д`υ)

もち Mariaちゃん鏡餅も 良くってよ~♪
こっちの方が おいちそう!!( *´艸`)ウフ

pino☆mama |  2011/01/12 (水) 22:38 No.192


そんなに可愛い鏡餅売ってるんですね~
水引までウサギとは凝ってるなぁ。
わが家は自家製の鏡餅なのでカビが生えちゃう前に
すでに食べちゃいました(笑)
Mariaちゃん鏡餅…可愛いっ(〃∇〃)

いちご |  2011/01/12 (水) 22:59 No.193


★★チュンチュルさん★★

最近かわいい鏡餅あるんですよ~
お店によってうさぎさんが少し違っていて何種類か見かけましたよ♪

marionはスーパーの『鏡開き用ぜんざいの材料』の広告で知ったんですよ・・・
鍋にお餅っておいしいですよね♪

Maria鏡餅・・・メチャテンション低かったですよぉ~(^^;
ウマウマが口に入らない行事には消極的デシタ・・・

marion |  2011/01/13 (木) 00:59 [ 編集 ] No.194


★★toonさん★★

鏡餅も、やっぱりかわいい方が「飾ろうかな」って気になりますよね~
特に 干支物ってとってもひかれます・・・

marionもお鍋にお餅・・・好きですヨ
おいしいですよね♪
marionは好きなんで溶ける前にペロリんですよ(≧m≦)

リンク 嬉しいです♪よろしくお願いしますm(。。)m

marion |  2011/01/13 (木) 01:05 [ 編集 ] No.195


★★pino☆mamaさん★★

最近は干支物のかわいい鏡餅が出てるんですよ! 来年探してみてくださいね♪

鏡餅 買い忘れちゃいましたか!?
そういうMaria家はしめ縄・・・わざと買ってません(^^;
お正月は実家めぐりで家にいないから結構適当~
鏡餅は 干支のマスコットにひかれて買ってるだけだしね♪

Maria鏡餅はお餅が口に入らないんで めちゃテンション低いんですよぉ~・・
笑顔・・とは言わないけど、カメラ目線くらいして欲しかった(=_=)=3

marion |  2011/01/13 (木) 01:12 [ 編集 ] No.196


★★いちごさん★★

買う鏡餅には買う楽しみもありますよね♪
marion実家も同じく自家製鏡餅デスヨ
・・・自家製って お餅の味はおいしいですけど
鏡餅は 上手く重ならなかったり、乾燥してひび割れたり・・・おいしく口に入らないですよね(^^;

Maria鏡餅・・・テンション低すぎですよね~
おまけにウサギさん この後 頭から落ちて
Mariaに「パクっ」とやられたので大急ぎで奪い返しました(>_<;)

marion |  2011/01/13 (木) 01:20 [ 編集 ] No.197


mariaちゃん鏡餅可愛い~♪
むっつりしているところがたまりません(笑)
我が家でも鏡開きは鍋にお餅投入して終わりました。
コタコタになったお餅美味しかったぁ♪

コケコ♪ |  2011/01/13 (木) 09:59 No.198


鏡餅、長年 買ってませんでしたが
こんな干支マスコット付きのものも あるんですね♪
会社の 鏡びらき、今年は無かったんですよ
やっぱりこの不景気のせいみたいで。。。。

Mariaちゃん鏡餅、食べずにずっと 飾って
おきたいですね(*^_^*)♪♪

Fran |  2011/01/13 (木) 22:11 [ 編集 ] No.200


★★コケコ♪さん★★

どんなに頑張っても 笑顔のMaria鏡餅にはなりませんでしたよ・・・
ムスッとした顔でも許してもらえて良かったわ(^^;

コケコ♪さんもお鍋餅好きなんですね~♪
昔は入れてなかったんですけど、最近はお餅があれば入れてます
美味しいですよね!!

marion |  2011/01/14 (金) 00:02 [ 編集 ] No.201


★★Franさん★★

marionは去年初めて干支鏡餅をみたんですけどかわいいですよね♪
来年の辰も頑張ってGETします!

会社の鏡開きは無かったんですね・・・ちょっと淋しいなぁ~
今年こそは景気良くなってほしいな★

Maria鏡餅・・・飾っておくとウサギさんが食べられちゃいそうデスヨ(^^;

marion |  2011/01/14 (金) 00:07 [ 編集 ] No.202

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: 鏡開き

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ぬっくぬく♪
この前の記事 : こんなん買ったんですが・・
