Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

この記事に含まれるタグ :
ネコ  動画  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

marionとネコちゃん

   ↑  2011/01/14 (金)  カテゴリー: marion日記
marionが通勤途中・・・仲良くなったネコちゃんがいるんですよ



このネコちゃんです
・・・えっと・・・
このお写真は明るい時間帯に撮影したのでお目々が細く写っていますが
実際は夕方によく会うのでもっとかわいいお顔が見れます

このネコちゃん・・・すいぶん人懐こいようで
見かけると『なぁ~んって感じで声をかけてくれるので
立ち止まって待ってると側に寄ってきて「触って~って甘えてきてくれマス

ヨシヨシってすると『ゴロゴロ~』って喉を鳴らしながら
ナゼか靴を舐めてくれるんですよ・・・・・・え~っとぉ・・  ナゼ

ま、それはともかく
おウチに帰ろうとすると『まだ帰っちゃイヤ~って感じに
甘えた声を出しながら足にまとわりつきながらしばらく後をついてくるんデス・・・
ついつい 後ろ髪引かれちゃいますよね

そんな 甘えながら寄って来るネコちゃんの様子を動画でドウゾ



誘拐出来ちゃいそうだよ・・・



ネコちゃんに負けちゃいそうなMariaに応援の『ポチッ』をよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方はコチラにほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : ネコ 動画 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-58.html

2011/01/14 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 買っちゃいました
この前の記事 : ぬっくぬく♪

Comment


猫ちゃんってあまりなつかないイメージがあったけど
人懐っこくてとっても可愛いですねっ!!
私なら連れて帰りそう…笑
marionさんって動物に愛されるタイプですね~
♪♪
優しい証拠です♪♪

toon |  2011/01/14 (金) 18:28 No.204


きれいなにゃんこですね~誰かの飼い猫かな?
人懐こくて可愛いな~(〃∇〃)
誘拐したくなる気持ち分かります(笑)
この辺りはやたらと野良にゃんこが多くて
なんだか切なくなります。。
緑地本園にもいっぱい住み着いてますよね…。

いちご |  2011/01/14 (金) 20:27 No.206


★★toonさん★★

そうそう・・・普通 ネコちゃんには逃げられちゃいますよね~
でも この子は人懐こくて
会える日はいつも同じ場所にいて声掛けてくれマス♪

お褒めいただきありがとうございます♪
・・・Maria来てから 年々怒鳴り声にドスが効いてきたmarionですけど・・・
優しい事にしておいてください★

marion |  2011/01/14 (金) 22:37 [ 編集 ] No.208


★★いちごさん★★

ピンクの首輪に「チビ」ってお名前付いてるんできっとどこかの子ですよ♪
なので 誘拐は踏みとどまってマス(笑)

本園ね・・・昔 そんなに多くなかったんですけど
エサやる人がいるんで集まりましたよね~
Mariaは散歩の時に茂みを覗いて ネコちゃんを捜して歩いてるんですよぉ~(^^;
油断してると ネコちゃんめがけて茂みに突っ込もうとするんで困ったもんです・・

marion |  2011/01/14 (金) 22:41 [ 編集 ] No.209


人懐っこい猫ちゃんって可愛いですよねぇ!
私も猫ちゃんになつかれやすくて、猫ちゃん友達
できたこともありますし、見知らぬ猫ちゃんがぴょんって
しゃがんだ膝に飛び乗ってきたこともあって幸せでした♪
mariaちゃんは猫ちゃんと仲良くできるんでしょうか?
できそうだったら誘拐しちゃえ!!嘘です(笑)

コケコ♪ |  2011/01/14 (金) 23:21 No.210


わかる~♪
ひとなつっこいネコチャン。
脚の間を体を擦り付けるようにして
はちの字にスリスリするの。。。
よしよししていたら、ひたいから蚤がこんにちは。。。
初めてみた光景を思い出しました(笑)

mariaちゃんとご対面したらどうかしら?
ハグはきっといつものようにしっぽをふって固まると思いま~す

は・ぐっさん家 |  2011/01/15 (土) 00:35 No.211


★★コケコ♪さん★★

コケコ♪さんもネコちゃん友達がいたんですね~!
ホント人懐こいとかわいくて・・・

このネコちゃんも誘導するとお膝に乗ってくるんですよ♪
その幸せ・・・わかるぅ~(≧▽≦)
それに いつもMariaに話しかけてるからか
ネコちゃんが甘えた声を出してmarionの顔を見てくるとついつい話しかけちゃうんですよね♪
通りすがりの人に変な眼で見られてないかなぁ~(^^;

Mariaはきっとネコちゃんに興味津津だと思いますけど
ネコちゃんに嫌われそう・・・・

marion |  2011/01/15 (土) 08:19 [ 編集 ] No.212


★★は・ぐっさん家さん★★

足にまとわりかれると 蹴っちゃいそうで歩きにくいですよね・・・
marion 1回ネコちゃんの足を軽く踏んじゃいましたし(^^;

蚤はまだ(?)見かけてないですけど いそうですよね~・・
蚤をお持ち帰りしないように気をつけよっと♪

Mariaはネコちゃんに突進していって攻撃受けそうなんですよ・・・・
でも ネコちゃんがいるところはお散歩ルートじゃないんで会ったことないですけどね★

marion |  2011/01/15 (土) 08:26 [ 編集 ] No.213

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: marionとネコちゃん

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 買っちゃいました
この前の記事 : ぬっくぬく♪
