Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

この記事に含まれるタグ :
イラスト  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

才能開花!?

   ↑  2011/01/19 (水)  カテゴリー: marion日記
最近 ちょっと理由があってMariaのイラストを書くことになったmarion・・
そのイラストをちょっとご紹介

まずは イラストの元写真・・・



どや顔Mariaデス
これをmarionがイラスト化すると



こうなります
雰囲気あります


続いて・・・



このお写真・・・
顔だけを切り取ってイラスト化すると



こう・・・ちょっと省略しすぎた


marionイラストは書けないと思っていたけど

 ひょっとして  新たな才能が開花した



・・・・って ウソですよ
もちろんこのイラスト・・marionが自力で書いたわけじゃぁありません
元写真を書きたいイラストの大きさにプリントアウトして
トレーシングペーパーに手書きで写したものをスキャンして取り込み修正&加工しました

・・・・・つまり お気に入りで書きやすそうな写真があれば
誰にでも簡単に出来るイラストなんですよ

そして この2番目のイラスト marionはとあることに利用しましたの
それはまた次回ご紹介しますね



イラスト書きを頑張ったmarionに応援のポチッをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方はコチラにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : イラスト 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-62.html

2011/01/19 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : オーダーメイド
この前の記事 : Mariaの日課・・

Comment


初めまして~

marionさん、初めまして^^
いちごさんのところでお見かけはしていたのですが・・・

イラスト上手~
えっ!誰にでも出来るんですか~?
ん~私は、無理かも~

これから、仲良くして下さいね~^^

アメショーなな |  2011/01/19 (水) 16:02 No.242


★★アメショーななさん★★

はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます

じつはmarionもお見かけして知ってました~
・・・っていうか ちょいちょいっと読み逃げしてました(^^;

イラスト・・大丈夫だと思いますけど
ズルして書いてるんで応用がきかないんですよねぇ~・・
もっとイラストがうまければ世界が広がるのにって最近思いました(=_=;
ホントに才能開花してくれないかなぁ

こちらこそヨロシクです♪

marion |  2011/01/19 (水) 20:49 [ 編集 ] No.243


初めまして。
アメショーななしゃんの後ろを追っかけてやってきました(笑)
お名前はいちごしゃんやピノくんのところで拝見してました。

イラスト描ける人って凄いですよね・・
イラスト化するんですね。
やってみようかちらww

仲良くしてくださいね~

りんママ |  2011/01/19 (水) 23:54 No.244


marionさんの描いたイラスト、Mariaちゃんのお茶目な感じが出ていてとっても可愛いです(●´ω`●)
写真からイラストにするときの線の単純化って難しいですよね!

Mariaちゃんのイラストはこれからどんな風にアレンジされていたんだろう??
次回も楽しみに待っていますね♪

アメリ |  2011/01/20 (木) 00:49 [ 編集 ] No.245


★★りんママさん★★

はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます
実は marionも他のブログさんで拝見してました(≧▽≦)
コメいただけてウレシイです★

イラスト・・・書けない人なんですけどネ・・・この方法ならなんとか(^^;
でも全く応用が利かないのでホント写真のままですよ~
りんママさんも挑戦してみてください♪

こちらこそよろしくデス!

marion |  2011/01/20 (木) 09:24 [ 編集 ] No.246


★★アメリさん★★

Mariaの感じ出てますか?? ウレシイな~♪
線の単純化・・・・色の見極めだったりするかもデス(^^;
アメリちゃんおイラストみたいに応用が利かないのが残念だけど才能がないからしかたない!!

何に利用したのかは一応2種類あるので 2回に分けてご紹介しますよ♪

marion |  2011/01/20 (木) 09:28 [ 編集 ] No.247

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: 才能開花!?

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : オーダーメイド
この前の記事 : Mariaの日課・・
