Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

この記事に含まれるタグ :
自宅トリム  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

手バリ顔バリ・・

   ↑  2011/01/26 (水)  カテゴリー: Maria日記
え~・・ タイトルの通り、手と顔をバリりましたってお話デス

前回のトリムから1ヶ月と少し・・・
この頃「もっちゃりとした感じが見受けられるMariaですが
寒さに負けてるらしいこの冬の様子で今回トリム無しが決定
次回のトリムまでのお手入れとして marionがちょちょいっとバリっときました

まずはお顔



ハッキリ言って変わりナシですが・・・
「目やに」「よだれ」で汚れやすい所を短くしておきました

続いて手足
写真ではバレてないかもしれませんが
Mariaは2~3歳頃から指間のベタベタ対策として指の毛を短くしています



その変わり、指の上の毛を長めにして隠して パッと見普通にしてマス



これだと 指分からなくないですか

この手バリと専用シャンプーのおかげか・・・酷い時は全滅に近かった指間のベタベタは
調子がイイと‘ゼロ’、調子が悪くても全指間で2~3ヶ所になりました



・・・ハイハイ ちゃんとモデル代払いますよ・・・・
だいたい さっき手バリ顔バリのご褒美もらったばっかでしょ~



手バリ顔バリを頑張るmarionに応援のポチッをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラ にほんブログ村



関連記事

この記事に含まれるタグ : 自宅トリム 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-69.html

2011/01/26 | Comment (18) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : くまさん飼ってますか?
この前の記事 : ミニーさんでバスタイム

Comment


marionさん手バリ顔バリお疲れさまでした。
寒い時期のトリムは命取りですよね!!
アメリもこの前思い知らされました・・・。

Mariaちゃんの足周りのカットとても素敵です☆
指間のベタベタはワンコの健康の敵ですもんね!!

アメリ |  2011/01/26 (水) 12:50 [ 編集 ] No.326


上手ですね~
私なんて、何度血を見たことか・・・^^;
まるも足バリしてますよ~
これって、お散歩後が楽ですよね~

アメショーなな |  2011/01/26 (水) 14:11 No.327


え~お家でバリされるんですね~
我が家もつい最近まで手足の内側バリしてもらってました~
でも今年の乾燥のすごさに・・・鳥足にしてしまいました~(笑)
モデル代くだしゃいな~のお鼻写真・・・私のツボなんです
かわいいぞ~

みそべん |  2011/01/26 (水) 16:09 [ 編集 ] No.328


また、きゃーーーっ!!

えっ? 2~3歳の頃からって、mariaちゃんいくつなの??
はじめてプロフィールを見ました~^^;
marionちゃんといっしょで、なんとなく若いのかと。
わんこって、いつまでもパピーみたいで、アメコカは特に
そこが魅力ですよね!
i-56バリ、上手ですね。自然な感じに仕上がっていますよ。

壮祐の“おかあさん” |  2011/01/26 (水) 18:21 [ 編集 ] No.329


今日、りんしゃんはトリムしましたw
寒いけど、ぼっさぼっさに負けました・・
家でバリかけられれば、りんしゃんもトリムしなくて済んだんだけどな。

mariaちゃん、お疲れちゃん!
お鼻可愛いよw

りんまま |  2011/01/26 (水) 18:23 No.330


綺麗な お手々、やっぱりLadyです(*^_^*)♪
うんうん、指と指の間、オイリーになるんですよね
初めて聞いたり、 実際 なつおさんの指にそれを
発見して ビックリしましたもん(゚Д゚)。なんで指間に
ワックスが??って。
モデル代、奮発してもらえたかな(*^_^*)?
撮影に協力的なMariaちゃんを、なつおさんも
どうか見習ってほしいです(´_`。)。。。

Fran |  2011/01/26 (水) 21:40 [ 編集 ] No.331


marionさんバリカンお疲れ様です。
顔周りもバリカンさせてくれてmariaちゃんおりこうさんですね♪
アンヨのアイデアいいですね!!
上の毛で隠しているのでモフモフの可愛さと清潔さを
兼ね備えてますね!すばらしいです。

コケコ♪ |  2011/01/26 (水) 22:38 No.332


★★アメリさん★★

そうそう・・・もうあまりにバッサリいくのはダメだとちゃんと学習しましたし♪
もうちょっとモッサリまで伸ばしておきますよ・・・

アメリちゃんはまだ1歳と若いから指間のベタベタ無いですか??
ベタベタあるとかゆそうにするし、舐めちゃいますからねぇ~(^^;

marion |  2011/01/26 (水) 23:56 [ 編集 ] No.333


★★アメショーななさん★★

家庭用バリカンで小さ目を使用なんで今の所流血ナシです♪

まるちゃんも足バリしてるんですね~
お散歩で少し汚れにくくなるし、お散歩の後、足洗うのが・・・というより足洗い&シャンプーの後のドライが楽です(^ω^)

バリるのはメンドウですけど やりだしたら定着しちゃいますよね♪

marion |  2011/01/27 (木) 00:01 [ 編集 ] No.334


★★みそべんさん★★

ちょこちょこだったらお家でバリしますよ~
足裏も「ちょっと滑りだしたなぁ~」って思ったら危ないのでバリっておきます♪
全身もやったことありますが、あの大変さとトリマーさんとの技術の差でトリムに出すことが多いです(^^;

みそらちゃんべんつくん・・・確かに鳥足デシタ
でもそれより靴下がかわいかったですけどね♪

お鼻写真は もちろんみそべんさんのブログ見て真似しちゃいました(〃ω〃)b

marion |  2011/01/27 (木) 00:06 [ 編集 ] No.335


★★壮祐の“おかあさん” さん★★

Maria 若く見えました!? もう7歳なんですよぉ~・・
毛が短いから幼くみえるかもデス(^^;
でも 背中に白い毛が混じっているような・・・いないような・・・・(=_=?
marionも“おかあさん”が思っているほど若くないかもデス

確かにアメコカさん お子ちゃまみたいなお顔してますよね~
パピーの頃はパピーのかわいさはありますけどつぶれ顔だから
大人になった方がお顔かわいかったりしませんか???

marion |  2011/01/27 (木) 00:12 [ 編集 ] No.336


★★りんママさん★★

りんしゃんトリムだったんですか~!?
かわいくなったお写真期待してますよ(〃m〃)
トリマーさんのトリムも必要だけど、ママの部分トリムでささっと済ませたい時もありますからねぇ~♪

marion技術は無いですけど、家庭用バリカンはケガしないし、ガイドがついてて同じ長さにカット出来るから
なんとかバリってますよ・・・・(^^;

お鼻写真・・・イイですよね♪
魚眼レンズで『ウチの子The Dog』写真を撮ってみたいわぁ~・・・

marion |  2011/01/27 (木) 00:21 [ 編集 ] No.337


★★Franさん★★

最初は「コレ何???」って感じでびっくりしましたよぉ~・・・
おまけにクサイし(=_=;
病院でも『体質です』の一言・・・
気をつけて改善に取り組むしか改善策はないんですかねぇ~・・・
コッカーちゃんだと指間べタベタな子多いですよね~

ちなみに・・おデブになるのでモデル代はちょこっとでしたよぉ~(*^m^*)

marion |  2011/01/27 (木) 00:27 [ 編集 ] No.338


★★コケコ♪さん★★

手バリ顔バリはたぶんトリマーさんより上手いデス♪
なんてったって 愛情と丁寧さが違いますから!!

顔周り・・・目の辺りは素直にバリさせてくれるけど
あごの下と口の周りは 嫌がるのをなだめて・ほめて・押さえつけて頑張ってマス’(^^;

指丸見えよりは隠した方がかわいいかと思って♪
発想は・・・おじさん達のバーコードってわけじゃありませんから~!!

marion |  2011/01/27 (木) 00:38 [ 編集 ] No.339


marionさんは 何をやらせても器用ですね~!
ホント尊敬します!!
コッカー飼いの方って 結構 自宅トリムする人多いけど・・・
ピノママは まだ1度もやったことないんです( ̄▽ ̄;)
ほら 不器用だし・・・(汗)
それにね ピノってば 大人しくないので コワイし・・・
・・・て 言い訳ね(´Д`υ)

いつの日か もう1ワンと思っているので・・・
ピノママも バリで出来るようになりたいな~(* ̄▽ ̄*)

pino☆mama |  2011/01/27 (木) 00:55 No.340


Mariaちゃん、指とかもいい子でさせてくれるんだね~っ!
して、指間が上手ぅ~っ(´0ノ`*)
こぉんなにしっかり上手にバリれないですぅ~
これって、1mm?? にしても上手~。
ぜ~ったい剃り残し発生しちゃうのです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
しかも、たまは超嫌がるから、マズル装着です(;一_一)

たまりん |  2011/01/27 (木) 04:04 No.341


★★pino☆mamaさん★★

ウン・・・コッカー飼いの人って結構自宅トリムしてますよね~
我が家は家庭用のバリカンしかないので やっぱりトリムに出しちゃいますよ(^^;

marion・・・Mariaをホメホメ&なだめてバリしてますが・・・・
なんといっても一番上手くなったのは  バリカン使いより
Mariaが動かないように押さえて確保する技術デスヨ(*^m^*)

marion |  2011/01/27 (木) 09:48 [ 編集 ] No.342


★★たまりんさん★★

パッと見 だけでバリのし残しいっぱいですよぉ~・・

昔は0.6mmの幅狭バリカンでやっていたんですけど
それが壊れてから1mmです(^^;
足裏は 短くバリすぎると肉球が痛むので1mmくらいでイイ感じですよ~
Mariaも嫌がりますケド、なだめて・叱って・ほめてなんとかやってます(^^;

marion |  2011/01/27 (木) 09:55 [ 編集 ] No.343

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: 手バリ顔バリ・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : くまさん飼ってますか?
この前の記事 : ミニーさんでバスタイム
