Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

この記事に含まれるタグ :
犬芸  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

一人っ子だから!?

   ↑  2011/01/28 (金)  カテゴリー: Maria日記
毎日一緒に暮らしてるワンコさん
『この子はこういう子』って思っていても
お友達ワンコさんと会って初めて見つける性格ってないですか

Mariaは昔 通っていた公園で

070924-01.gif

こうして他のワンコさんと一緒にボール遊びをしたことがあったので
鈍臭い子だなぁ~って少し分かっていたつもりでした

何故か そりゃあね・・・
みんなでボールを追いかけたら自分以外の誰かが持って来ちゃうでしょ
ところがMariaにはそれが分からないんデスヨ
とっくに持ち去られてるのにまだそこに落ちてると思って、ひたすら探し続けるんデス
はぁ~ どんくちゃい・・


ところが この前のおデートでまた新たな一面を発見しちゃいました

それは 会ってガウったのでウマウマを貰っていた時の事



はい このあたり

ジェリーくんは ウマウマを貰いつつ回りの観察に余念が無く
怪しい犬影を見つけてガウり・・・
ムサシくんはジェリーくんのガウりをチラッと見つつ、
お兄ちゃんの落ち着き(ただの食い意地!?)でウマウマを頂く

そんな中 Mariaはというと・・・
さっきまでガウっていたにもかかわらず完全無視
自分の世界に入ってるのか チラリとも見ずにひたすらウマウマに集中

Mariaサン・・・ 意外とマイペースな子だったのね


それとねもう一つ・・  Mariaサン
ウマウマが欲しくてもよそのママさん達に積極的な「くださいなアピールがあまり出来ません
・・・ひょっとして 人見知り
じゃあ欲しい時はどうするのか・・・・・・こうするのです



解説しますと・・・
オスワリしてウマウマにあつぅ~い視線を送っております
これでウマウマがやって来ると思っているらしい

確かにウマウマやって来ますよ・・・おウチではね
でも コッカーさんワラワラしてる中に放り込まれたら喰いっぱぐれるぞ


でもこんなMariaの性格って 常に一人で行動して
物を取ったり取られたりした経験が少ない一人っ子ならではのものかもしれないね~


Mariaに会ったパパさんママさん方・・・
お手持ちのウマウマやボールにあつぅ~い視線を感じたら
一人っ子なMariaに『欲しいって聞いてあげてくださいな



こんな風に 片手を『はいっと挙げてお返事しますから~



喰いっぱぐれそうなMariaに応援のポチッをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方はコチラ にほんブログ村


関連記事

この記事に含まれるタグ : 犬芸 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-71.html

2011/01/28 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
mariaちゃん、
我が家に来たら完全に
食いっぱぐれるな!
熱~い視線だけじゃ~
我が家では、生きていけないぞ~
まるの凄さにビビるだろうな~(笑)

アメショーなな |  2011/01/28 (金) 12:52 No.358


ちゃんとお座りしをしてウマウマをみつめるなんて!!
すごい!!!エライ!!!!

アメリはいつもママにそうしなさいって言われるけど、
じっとしていられないんです(´Д`)=з
もしMariaちゃんが我が家に来たら絶対に食いっぱぐれませんね☆

アメリ |  2011/01/28 (金) 13:22 [ 編集 ] No.359


あはは~一人っ子ちゃんはそうなのね~
我が家も生存競争激しいから~
自らうまうま銜えにジャンプしちゃいますよ~
押さえるの大変です(笑)
沢山のコッカ-ちゃんと逢ったら完全に負けちゃいますね~(笑)
我が家に修行に来ます(笑)

みそべん |  2011/01/28 (金) 13:25 [ 編集 ] No.360


mariaちゃん、可愛いな(^^♪
うちもりんしゃんはじっとウマウマを見つめます。
しかも近距離でww
「はい」って手をあげるの??
可愛いww

りんママ |  2011/01/28 (金) 21:44 No.361


私はこの前、Mariaちゃんって私やドラキチくんが
オヤツを「はい、どうぞ」ってあげても、
お母さんのmarionさんが「よし」って言わないと
食べないお利口な子だな~って思ったけどなぁ。

ジェリーのガウりにはホント困っちゃうわ~(TдT)

いちご |  2011/01/28 (金) 21:52 No.362


★★アメショーななさん★★

やっぱり!?
marion もちっとたくましくてもイイんじゃぁないかと思うんデスガ(^^;
1ワンでチヤホヤ育てられた結果 内弁慶で一人っ子性格な犬に育ちました~・・

え・・・まるちゃんはそんなにスゴイんですか?
じゃぁ一緒に暮らしてるカリンちゃんも実はツワモノ!?
Mariaも修行が必要かなぁ~・・

marion |  2011/01/29 (土) 08:17 [ 編集 ] No.363


★★アメリさん★★

あめりちゃんのママはMariaみたいな感じ
気に入ってくれます??

こりゃぁ~ アメリちゃんのお家に行って
ママ特製のおいしそうなご飯を頂かねば!!
アメリちゃんもお座り&あっつぅ~い視線をマスターしたら
ウマウマもっとたくさんGETできるんじゃない!?

marion |  2011/01/29 (土) 08:21 [ 編集 ] No.364


★★みそべんさん★★

みそべんさんのお家に修行にいかせようかなぁ~(*^m^*)プッ
コッカー2ワンの中でもまれたら
相当たくましくなって帰ってきそうだわぁ~・・・(^^;

あ・・できれば靴下の履きこなしも伝授して欲しいデスヨ♪
marion密かに 靴下用意しようかと思ってるから~

marion |  2011/01/29 (土) 08:27 [ 編集 ] No.365


★★りんママさん★★

りんしゃんもあっつぅ~い視線を送るんですね!!
近距離だと視線効果 倍増でしょ~(*^m^*)
しんくんはりんしゃん大好きだから譲ってくれるのかな?

手あげますよぉ~♪
そういうことすると早くもらえるって思ってるから
スゴク欲しい時は勢いのいいお返事を何回やってくれマス・・・

marion |  2011/01/29 (土) 08:32 [ 編集 ] No.366


★★いちごさん★★

その態度は一番最初だけですよぉ~
「これはもらえるウマウマだ!」って認識すると遠慮が無くなるんデス(^^;
ボールも最初は手でツンツンして様子見てるけど
marionが一度手に持ったりすると「これは遊んでもイイボールだ!」って思うらしく
遠慮なく咥えはじめて返してくれなくなりますから・・・
ジェリーくんの愛するたまごちゃんも気をつけてくださいね★

ジェリーくん 新顔さんにはガウるけど
仲良くなったら全然ガウらなかったから全然イイ子ですよぉ~♪
仲良くなったのにガウるMariaも困ったもんデス(=_=;

marion |  2011/01/29 (土) 08:39 [ 編集 ] No.367


mariaちゃんはほんとマイペースなんですねっ\(^o^)/ボールもきっとマイペースだから奪われちゃうのかなっ笑
そんなmariaちゃん、お耳のついたお洋服可愛い~!!そしてお手手あげてお返事してくれるなんて♪♪
ウマウマ私もあげたいです~っ(^∇^)☆

toon |  2011/01/29 (土) 09:45 No.368


Mariaちゃん、かわいぃ~

「はいっ」って手を上げるんですか~v-343
あんまり可愛いので、きょうから壮祐に仕込みます!!!

壮祐の“おかあさん” |  2011/01/29 (土) 12:20 [ 編集 ] No.369


★★toonさん★★

そうそう・・・マイペースなんですよぉ~
ボールは他のワンコさんが持ってきてるのに
ひとりひたすら探し続けてる姿はちょっと情けない(=_=;
花音ちゃんはマイペースじゃないんですか??

いっぱいお返事するのでいっぱいウマウマあげてくださいな~♪

marion |  2011/01/29 (土) 19:07 [ 編集 ] No.371


★★壮祐の“おかあさん” さん★★

「ハイ」ってやるとウマウマもらえるのは分かってるんで
とっても素直にお返事しますよ~

時々「おバカさんですか?」って聞いてやっても
素直にお返事してます(^m^*)プッ

marion |  2011/01/29 (土) 19:09 [ 編集 ] No.372


なつかしい~(*^_^*)
ボール投げ、まぁーちゃんかな?
mariaちゃんともボール投げしたもんね。
今は大きくなってきっとびっくりするよ~♪
先頭をきっているのはマシェリ?
写真にハグがいないところ。。。やっぱり性格出てる(^u^)



は・ぐっさん家 |  2011/01/31 (月) 00:32 No.380


★★は・ぐっさん家さん★★

ずいぶん懐かしい写真でしょ!?
まぁーちゃんともずいぶん会ってないですからね・・
もうお子様っていうより立派な女の子になってるんでしょうねぇ~・・

あ・・分かりました??
マシェリちゃん、チュアちゃんとダッシュです♪
こう見ると・・・マシェリちゃん要領イイですよね^^;
ハグくんは・・・Mariaデカいから、くんかくんかも微妙に体が引けてましたよね(^m^*)

marion |  2011/01/31 (月) 06:58 [ 編集 ] No.382

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: 一人っ子だから!?

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

