Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

この記事に含まれるタグ :
雪&雪山  犬服  岐阜県  奥美濃  動画  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

雪山に謎の犬出現!?

   ↑  2011/02/06 (日)  カテゴリー: お出かけ
『雪山に行こうと言うと寒波がやって来て断念とか
今シーズン、雪山と縁が無かったMaria家・・・

天気も良く暖かった週末
びゅんっ と高速を走りやっと奥美濃の雪山にスノーボードに行って来ました

まずは 道の駅『白鳥』 でお散歩



現在、奥美濃の積雪はこのくらい・・・・
(除雪で移動した分も入ってると思いますが~)
Mariaサン 余裕で埋まります



えっ・・・ 雪の上が気になるんですか ・・ありゃりゃ行っちゃった・・・・



でも さすがワンコの体重
このくらい埋まるだけで歩けるみたい~ 
marionだったらズボっとハマって動けなくなるよ



その後は車に備え付けの布団を掘って掘って寝床を作り・・



結局と~さんと一緒に眠る 

でも なんでこんなにのんびりかというと
今回は午後から半日の予定なんです
なにせ今シーズン初 1日滑ったら翌日大変なことになりますからね

その後やっとスキー場に移動
と~さんとmarionはボードを楽しみ~
最後は車でお留守番だったMariaとお散歩



全身レインコートに偽耳付きのスヌード着用 で
『何犬ですか状態・・・
でもこれが汚れない・毛に雪玉がつきにくいでイイんですよ~



ずっとニオイをかいでますが何かいますか

それでは 雪上のMariaをドウゾ



シッポピコピコ歩きまわって 一応楽しそう 



にマウスを乗せるとサービス画像が見れますよ~
そのままブログ村応援のクリックお願いします

クリックお願いしまぁ~す♪
頑張って遊び過ぎると風邪ひいちゃいますから・・


携帯の方はコチラ にほんブログ村




関連記事

この記事に含まれるタグ : 雪&雪山 犬服 岐阜県 奥美濃 動画 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-82.html

2011/02/06 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 風邪ひきサンはお散歩でしょ★
この前の記事 : 今日のMaria★

Comment


雪寒そうですね~
でも!!Mariaちゃんは大丈夫そうですが~
肉きぅしもやけ気を付けてね~
そのお耳スヌ付けてたらつなぎが黒だったら
小熊に間違えられる所ですよ~(笑)
尻尾ぷりぷりでかわいい~。。。。

みそべん |  2011/02/06 (日) 14:43 [ 編集 ] No.455


一瞬、犬に見えないかも…
壮祐は家の近所で羊に間違われたことありますよ^^;
marionちゃんのスノボ姿も見たかったな(^^♪

壮祐の“おかあさん” |  2011/02/06 (日) 15:06 [ 編集 ] No.456


耳付きスヌードかわいい(^_-)-☆
コッカーには見えませんww
mariaちゃんも雪が好きなのねw
全身をレインコートだから
雪玉がつかなくてばっちりだね(*^^)v

りんママ |  2011/02/06 (日) 19:50 No.457


雪、楽しかったようだね~
私も1度はそんな沢山の雪見てみたい!
でも、私が歩いたら
絶対、埋まるな・・・(笑)

アメショーなな |  2011/02/06 (日) 21:24 No.458


レインコートなんですね!!
なんだかウィンタースポーツのアスリートのようなかっこよさ!!
もう雪の上もヘッチャラだ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

アメリ |  2011/02/06 (日) 21:32 [ 編集 ] No.459


★★みそべんさん★★

土曜日は天気も良く、比較的暖かくて遊ぶにはバッチリだったんですけど
山の天気は変わりやくすく・・・途中でちょっと雨が降って来ました(=_=;

赤鬼ならぬ赤熊・・・なんてならないですよね(^^;
雪の上に行くと、匂いが少ないのか、何かの匂いがするのか
シッポピコピコしながらひたすら嗅ぎまわってますよ~・・

marion |  2011/02/06 (日) 23:48 [ 編集 ] No.460


★★壮祐の“おかあさん” さん★★

・・・確かに 一瞬犬に見えないカモ・・・
でも赤い塊は目立つから「あれ何だろう?」って思われてるかも~(^m^*)
壮祐くんは羊デスカ!?
確かにモコモコ感は分かるとして~大きさは・・・
子羊ってとこでしょうか~(笑)

marionのボード姿は・・・・ヒ・ミ・ツ♪

marion |  2011/02/06 (日) 23:52 [ 編集 ] No.461


★★りんママさん★★

コッカーに見えないですよね~
でも レインコートに耳出ししてるサービス写真も宇宙服(?)みたいな感じになってるし(^^;
でも毛をガードするにはイイですよ♪
まぁチッコ等の関係でお腹周りは少し気をつけないと・・・ですけど~

Mariaも雪好きですよ~・・っていうか 山好きみたいデス♪

marion |  2011/02/06 (日) 23:57 [ 編集 ] No.462


★★アメショーななさん★★

アメショーななさん地方はあまり雪降らないんですね~・・
marionは実家の方が1年に2~3回降るかも的な所で
marion母の実家がスキー場がある地域だったので
なんだかんだ毎年雪遊びはしてたかも・・・・

人間が埋まる所もヒョイって行って遊べるMariaが
実はちょっとうらやましかったデス(^m^*)

marion |  2011/02/07 (月) 00:01 [ 編集 ] No.463


★★アメリさん★★

そうなんですよぉ~
雪のコンディションによっては毛に雪玉が大量発生するから
レインコートはお役立ちデス♪

アメリちゃんは雪遊びしたことないのかな?
Mariaは最初に雪遊びした時、手にいっぱい雪玉が付いて
ドラえもんの手みたいに白くてデカい手になっちゃったよ~(^^;

marion |  2011/02/07 (月) 00:05 [ 編集 ] No.464

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: 雪山に謎の犬出現!?

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 風邪ひきサンはお散歩でしょ★
この前の記事 : 今日のMaria★
