Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

この記事に含まれるタグ :
おやつ  動画  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ガムはウマウマ♪

   ↑  2011/02/09 (水)  カテゴリー: Maria日記
とある夜の風景・・・

食後のまったぁ~りタイムにガムをかじるMaria



このガム marionが補助で持ってマス・・

何故か

昔 一人で食べさせたら、途中でおバカがよく噛まずに
大きなままゴックンしたから

もちろん消化なんか出来ません
しばらくしてから大きなガムをゲボり、
さらに そのガムをもう一度食べようとするという行動をしました
もう 二重にビックリですよ



あなた以外にどこにそんなおバカがいますか

でも、喉に詰まったら大変なので
それからはと~さんかmarionの補助付でたべさせるようにしました

でもね・・・Mariaサン
噛みやすいポジションにしたいのか
「動くなと不満があるのか
補助の手を押さえながら噛むのがお決まり・・・

補助の手に食い込むMariaの立派な爪
その痛みに耐えながらガムを食べさせると~さんとmarion

Mariaサンもうちょっといたわってくれない~




にマウスを乗せるとサービス画像が見れますよ~
そのままブログ村応援のクリックお願いします

クリックお願いしまぁ~す♪
・・・それは分かるケド 手痛いって~

携帯の方はコチラ にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : おやつ 動画 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-85.html

2011/02/09 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 年に1回・・・お疲れ様~
この前の記事 : ひとこと言いたい!

Comment


りんしゃんも昔、ガムでゲボゲボしてから
ガムを持って、ってお願いされますw
でも私が面倒なので(汗)
見ている時に自分で食べさせるようにしていますww
ここ一年で一人で食べるようになったんですよw
あんなにしわしわですがww
mariaちゃんのように可愛く食べれたらいいんだけどねww

りんまま |  2011/02/09 (水) 18:36 No.489


大丈夫よ~おバカは我が家にも若干1名いますから・・・
丸呑みしてゲボッは日常茶飯事です
なので我が家もガムは丸呑みしにくい平べったい物
りんごなんかも透ける位薄く切って上げますよ~
細長いのはそのまま飲んでしまってゲボッしない時は
長いまま下から出てますし~(笑)
お食事中だったらごめんなさいね~

みそべん |  2011/02/09 (水) 20:33 [ 編集 ] No.490


そうそうガムは要注意!
前に通ってた病院で小型犬がガムをほとんど噛まずに
飲み込んじゃったらしくて喉につかえたガムを取る
緊急手術してたとこに出くわしたことがあるの。
飼い主さん顔面蒼白な面持ちで待合室で待ってた。。
手術も大変らしくて先生に「非常に難しい状態で…」って。
吐いてくれればまだ良いけど気をつけないとね。

いちご |  2011/02/09 (水) 20:43 No.491


★★りんママさん★★

えっ!? りんしゃんもやりましたか~
ガム持ってると自分で食べてくれるより時間が掛かるからメンドウですね・・・・

でも 自分で食べるとおテテの毛もベタベタにするから
と~さんに「持ってあげて」って言われる・・・
と~さんは気づいてないかもしれないケド、自分があげる時は
途中からウトウトしてるからMariaが奪って自分で食べてるのにさ~(=_=メ

コメント欄 書き込みしくくなかったデスカ?
お直ししましたので次回から大丈夫だと思います・・・ゴメンナサイ~

marion |  2011/02/09 (水) 20:53 [ 編集 ] No.492


★★みそべんさん★★

あらら・・・みそべん家にもおバカさんが!?
りんしゃんもらしいから~・・・コッカーさんには意外と多い??

喉詰まると怖いですから気を使いますよね~・・・
・・・細いのそのままデスカ(@_@; そりゃビックリ
昔みかんのつぶつぶがそのまま出た時 と~さんが「なんかいる!!」って騒いでたから
細いのでたらMaria家 大騒ぎだな~(^^;

コメント欄 書き込みしくくなかったデスカ?
お直ししましたので次回から大丈夫だと思います・・・ゴメンナサイ~

marion |  2011/02/09 (水) 20:59 [ 編集 ] No.493


★★いちごさん★★

ひぇ~(><;  小型犬サンじゃなくて助かったってことですよね・・・

ガムあげてそんな事になったら責任感じちゃいますよね~
やっぱり marion爪が喰い込んで痛くてもガマンします!!
メンドウだと思っていたから聞いてよかったですよ~
ありがとうございます♪

コメント欄 書き込みしくくなかったデスカ?
お直ししましたので次回から大丈夫だと思います・・・ゴメンナサイ~

marion |  2011/02/09 (水) 21:03 [ 編集 ] No.494


セイラとミライもガムの種類によっては大きいままで
丸呑みしちゃうのがあるのでおやつを買うときには注意しています。
mariaちゃん自分が食べやすい高さにそれとなく誘導しているのか、
前足をそえているのが可愛いです♪

コケコ♪ |  2011/02/10 (木) 09:57 No.495


★★コケコ♪さん★★

やっぱり みんな丸呑み経験あるんですねぇ~
気をつけてあげないとですね~♪

前足・・・そえてるだけなら可愛げがあるけど、
ツメが喰い込んでイタイんですよねぇ・・・(^^;

marion |  2011/02/11 (金) 02:43 [ 編集 ] No.501

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: ガムはウマウマ♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 年に1回・・・お疲れ様~
この前の記事 : ひとこと言いたい!
