Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

この記事に含まれるタグ :
病気(ケガ)  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

年に1回・・・お疲れ様~

   ↑  2011/02/10 (木)  カテゴリー: Maria日記
昨日はめずらしくmarionがお休みデシタ
なので、『平日の昼間はチャンスだ!』と行ってきました・・・
動物病院へ

Mariaはお誕生日近辺の冬に毎年健康診断をしてもらってるんですよ
1年に人間でいうと4歳 年をとるワンコさんだから少ないのカモしれないけど
今の所健康なのでこのペース

今年の結果は・・・・



血液検査・・・異常ナシ
レントゲン・・・異常ナシ
心 音・・・・・・異常ナシ
腹部エコー・・異常ナシ
血 圧・・・・・・異常ナシ

で、ストルバイト結石をしてから 3か月に1回の
尿検査・・・・・異常ナシ

あと、12月にイテテした
おメメ・・・・・・傷ナシ

去年少し気になった
後ろ足の膝・・まぁ大丈夫でしょう
  (関節?)


去年は血液検査とエコーだけだったから
Mariaサンも7歳になって、年齢とともに(?)項目が増えた感じだけど
オールOK  よかったね


で、marionがお家にいて嬉しかったのに
なぜだか病院でイロイロされちゃったMariaは~・・・



疲れ果てたので自分のハウスに引き籠り~
お疲れ様



は~い おやすみ~



にマウスを乗せるとサービス画像が見れますよ~
そのままブログ村応援のクリックお願いします

クリックお願いしまぁ~す♪
では~ 昨日うっとりしてたガムをご用意しましょう

携帯の方はコチラ にほんブログ村



関連記事

この記事に含まれるタグ : 病気(ケガ) 

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-86.html

2011/02/10 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : INしてネンネがお勧め!?
この前の記事 : ガムはウマウマ♪

Comment


年1回の健康診断、うちも始めようかなぁ(^∇^)コッカって色々かかりやすい病気あるし大切ですねっ(^з^)-☆
それにしても、オールOK!おめでとう♪( ´▽`)
また一年健康でくらせますように~☆
Mariaちゃんお疲れ様\(^o^)/

toon |  2011/02/10 (木) 12:12 No.496


おぉー すこぶる健康体!(*^ー゚)b
これだけの項目を検査すれば安心ですね~♪
ピノも 春にフィラリアの薬もらうついでに 血液検査してもらう予定です・・・
心音チェックは行くたびしてもらってるけど もうちょっと項目増やした方がいいのかな??

健康診断頑張ったMariaちゃん 夜にいっぱいウマウマもらえた?(* ̄▽ ̄*)

pino☆mama |  2011/02/10 (木) 16:50 No.497


うちも年イチの健康診断してるよ~♪
もう2ぴきともオッサン(初老?)だからね~(笑)
Mariaちゃんは健康優良児なのね(*^-')b
いっぱい食べて遊んで健康なのが一番だもんね。
健康診断お疲れさま~!!

いちご |  2011/02/10 (木) 20:41 No.498


病院お疲れちゃん~
我が家も定期的に健康診断してますよ~
2ワンコだから全てするとぱぁ~っとお金が飛んできます
でもお金には変えられないもんね~
Mariaちゃん健康でよかったね~
病院頑張ったんだから・・ご褒美沢山貰おうね~

みそべん |  2011/02/10 (木) 22:21 [ 編集 ] No.499


オールOKおめでとうです!!
皆、健康診断しているし、うちもしよかな~と思って
先生に相談したら
「りんのデータは要らないほどあるから、必要ないよ」って言われ追い返されましたww
確かにりんしゃんは病気ばっかりしてるから、
改まって検査はいらないらしい(爆)
それもどうかと思うよね(^_^.)

りんママ |  2011/02/10 (木) 22:46 No.500


★★toonさん★★

ありがとうございます♪
marionもオールOKで一安心デス(*^^*)

コッカーさんってネット見てるといろいろと病気があったりするから心配になっちゃいますよね~・・
花音ちゃんはまだ若いから少しでイイと思うけど やってみるのも良いかも知れないですね~♪

marion |  2011/02/12 (土) 11:44 [ 編集 ] No.505


★★pino☆mamaさん★★

ありがとうございます♪
オールOKがイチバンですよね~!

ピノくん心配な事が無ければ 先生と相談して血液検査だけでも大丈夫かもしれないですよ~
Mariaは体丈夫みたいで、5歳くらいまでは血液検査だけで済んでましたし・・・

ぐっすりお昼寝で充電して、夜はしっかりとガムをもらいましたよぉ~(^m^*)

marion |  2011/02/12 (土) 11:48 [ 編集 ] No.506


★★いちごさん★★

2ワンだとお財布にキそうですけど 健康には変えられませんよね~♪

そうなんですよ 健康優良児で今までも軽く検査してたんですけど
去年はイロイロ病院に掛かる機会が増えて、項目も増やしてみました・・・・
とりあえず今回はオールOKなんで、今まで通りウマウマ&お散歩を楽しみます★

marion |  2011/02/12 (土) 11:53 [ 編集 ] No.507


★★みそべんさん★★

あ~・・ やっぱり2ワンはお財布イタイですよね(^^;
でも家族ですからね!!
Maria 今回はオールOKでmarion一安心・・
健康ってありがたいデス♪

ご褒美~といっていいのか・・いつものガムはちゃんと貰ってましたよ(^m^*)
でも いっぱいお昼寝してたから病院のイヤな事すっかり忘れてたりするカモ~・・

marion |  2011/02/12 (土) 11:59 [ 編集 ] No.508


★★りんママさん★★

ありがとうございます♪

りんしゃん・・・そんなにデータそろってましたか!?
確かに~ちょっと苦笑いですけど、
ちゃんとデータがあって、先生にも把握してもらってたらある意味安心かもしれないですよ~
りんママしゃんもイロイロご存じですしね~♪

marion |  2011/02/12 (土) 12:04 [ 編集 ] No.509

※ この記事の コメントは受け付けしていません。
      ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿する 記事: 年に1回・・・お疲れ様~

お気軽にコメントをぞうぞ。
メールアドレスは管理人のみが確認できる様になっています。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : INしてネンネがお勧め!?
この前の記事 : ガムはウマウマ♪
