Ave!?Maria★アメリカンコッカースパニエルMariaとママのmarionの日記♪2013年9月 家族が増えました♪2016年9月、Maria虹の橋に旅立ちました 

このページの記事目次 (新しい記事より順に表示)

← 前のページ  total 75 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

心残り・・・

   ↑  2016/10/13 (木)  カテゴリー: Maria日記
Mariaが旅立ち 寂しさを感じることが
まだまだいっぱいありますが
ずいぶん落ち着いてきました

少しずつMariaの物なんかも整理して
















こんな昔の写真を見て懐かしんでいます(*´ー`*)


普通の生活が戻ってきて
Mariaの事を考えると
病気の事、病院で旅立たせた事
心に引っかかってしまいますが
それよりもっと心残りな事が出てきました

それは入院してから3日間
抱っこをしてあげられなかったこと・・・

入院中は毎日 午前と午後に面会に行き
Mariaに触れて励ましてきましたが
繋がっている点滴が外れないよう動かしていけない気がして
急な重病に気持ちがついていけず
こんなにすぐに別れが来るなんて危機感もなく
抱っこすることを忘れてしまった


入院直前の診察待ちが最後の抱っこ

病気と入院で心細く寂しい思いをしている
甘えん坊のMariaをなんで抱っこしなかったんだろう・・・

調子が悪かったり甘えて
抱っこをねだる娘を見ると
Mariaを抱っこしなかったことを考えてしまう

Maria ごめんね・・・・



私もふわふわの毛と温かさと犬臭をもっと味わいたかったよ
・・・ここ数日一気に寒くなってきたから
特に感じてしまうのかもしれない( ̄~ ̄;)



寒くなっちゃったmarionに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking


(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-378.html

2016/10/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

初 月命日

   ↑  2016/10/08 (土)  カテゴリー: Maria日記
10月7日はMariaの初めての月命日

Mariaはお寺で仮位牌の四十九日間の法要をお願いしているので
家族みんなでお寺にお参りに行って来ました




もう1ヶ月もたつなんて早いものです
Mariaが使っていたものは
いろいろとあり整理はまだまだ進みません


先日 血統書、狂犬病・ワクチン証明書
大きな治療の記録、トリミング後の連絡用紙
健康診断の血液検査結果など
捨てられないのでまとめました




ただの紙なんだけど
Mariaの思い出が詰まってて
やりながら泣いてしまいました

これからもMariaの物を片付けながら涙して
少しずつ心と共に整理していくんだろうなぁ・・



寂しくなったmarionに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-377.html

2016/10/08 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Maria旅立ちました

   ↑  2016/09/10 (土)  カテゴリー: Maria日記
ご報告が遅くなりましたが



Maria  12歳8ヶ月
我が家に来て12年と6ヶ月
9月7日 22時頃虹の橋へ旅立ちました

9月8日には極楽鳥花の花を胸に抱かせて
家族で送ってきました

9月5日の朝 体調不良でご飯を食べなくなり
免疫性溶血性貧血と診断され入院
たった3日の短い闘病でした



ブログを通じて仲良くしてもらったお友達さん
本当にありがとうございました
短い闘病でしたが励ましのコメントを頂いたり
Mariaにお花を頂き
家族以外にMariaを知っていて気にかけてもらえることで残された私達の心が救われています

始めてから長いけれどサボり常習のブログでしたが
たくさんのお友達さんたちと知り合えて本当によかったです



今後のブログの更新・終了は未定になりますが
自分の心の整理のための独り言やお気に入りの写

UPしていなかったお出かけなんかを気まぐれでUPすることもあるかもしれませんが
そんな時はお付き合い下さい




寂しいから 今はベッドにチビMaria(*´ー`*)

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-375.html

2016/09/10 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

生存報告★☆

   ↑  2016/05/10 (火)  カテゴリー: Maria日記
またまたずいぶん間があきましたが
Maria家 生存してます(*´∇`*)♪




昨年12月にはMariaも無事12歳になり




日々 寝ている時間が多くなり
のんびり&まったり暮らしていますが




雪山に




お花見ピクニックに




家族旅行にと
まだまだ元気に過ごしてます♪

娘との関係は・・・




娘にはあまり怒ることが無く
やりたい放題されても静に逃げて行き( ̄~ ̄;)




娘が寝てる時は
こっそり側に行って一緒に寝てたり
それなりに仲良く(?)しています(゜∇^d)!!

なかなか定期的な更新は難しいですが
また生存報告出来るように頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ



Mariaおねいちゃんに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-373.html

2016/05/10 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ハロウィンパーチーだ♪

   ↑  2014/10/31 (金)  カテゴリー: Maria日記
Mariaサン
今年は国見かぼちゃホールしあんの間の
ハロウィンパーチーに初参加(*≧∀≦*)

お二人さんお利口さんに参加出来ますか?




娘・・やる気は感じられるけど
Mariaサンちょっと不満気σ( ̄∇ ̄;)




二人とも遅れないように行ってらっしゃ~い(*^ー^)ノ♪



Mariaおねいちゃんに応援の『ポチッ』よろしく

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あ・・もひとつコチラもポチッとよろしく
         

    携帯の方はコチラ にほんブログ村
             FC2 Blog Ranking

(記事編集) http://avemarimari.blog18.fc2.com/blog-entry-372.html

2014/10/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
